男が好きな髪型6つ。髪型で男ウケを狙っていこう

最終更新日:2015年10月14日

女性ウケする髪型と男性ウケする髪型は微妙に違います。

髪型を変えてモテたいと思うなら、一般的に男が好きな髪型を知っていきましょう。

それだけで、男性の目線が変わってくるはずです。

1.パーマのかかったロングヘア

男性は、ロングヘアが好きなのですが、最近人気があるのがパーマのかかったロングヘアです。

ただパーマのカールは大き目でゆるくかかったものです。

ソバージュのような細かいタイプのきついカールは、男性にしてみると「老けて見える、おばさんみたい」と思うようなので気をつけましょう。

ゆるく大き目のロングヘアは、可愛さと程よくエロイ感じが出るので、男性からモテること間違いなしです。

仕事中は少しまとめなければ仕事がやりにくいかもしれませんが、アフターワークやデート中には髪を下ろして、パーマのかかったロングヘアを男性にアピールしてしまいましょう。


2.ポニーテール

男性が好きな髪型は、ミディアム以上の長さがあれば簡単にできるポニーテールです。

ポニーテールをしたときにうなじが見えるので、男性はドキッとするようです。

女性からしてみると、ポニーテールは髪が邪魔な時や暑い時などにする機会が多いかもしれません。

普段髪を下ろしている人が、ポニーテールをしたときのギャップに男性は萌えるという話もよく聞かれます。

ポニーテールをするときは、髪全体をかきあげるようにして無造作に結ぶと、ナチュアルで可愛らしいポニーテールが出来上がります。

ポニーテールが男性に人気がある一方、ツインテールは「ぶりっ子、子供っぽい」というイメージがあり、男性には人気がないので、しないように気をつけましょう。


3.前髪のあるショートヘア

男性は、ショートカットの女性も好きですがその中でも前髪のあるショートヘアが特に人気なようです。

ショートヘアは、手入れも楽で女性にとっては、一度ショートヘアにしたらもう伸ばせない、と思っている人も多いでしょう。

普段ショートヘアの人は、ぱっつんではない前髪を作ってみましょう。

ぱっつんな前髪は、男性受けしないようです。

少し長めに前髪を作り、カーラーを使って、前髪をナチュラルにカールさせると、女性らしさが出るのでオススメです。

また前髪以外もコテなどを使って多少カールを作り、髪に動きを出すと、ショートヘアでも華やかさがグッと増し、デートにもピッタリな髪型が完成します。


4.毛先をカールさせたミディアムヘア

ミディアムヘアはカットによってもイメージが変わりますが、男性が好きなのは、毛先をカールさせたカジュアルなミディアムヘアです。

ボブヘアを伸ばしっぱなしにしても、ロングヘアを伸ばし途中でも、簡単にできる髪型です。

美容院で毛先にカールをいれなくても、コテを使えば簡単に、毛先をカールさせたミディアムヘアは完成します。

ミディアムヘアは、女性らしいけれど甘くなりすぎないため、スーツやカジュアルな服装にもぴったり合います。

またシュシュなどでまとめたり、帽子を被っても可愛いスタイルができるので、どんな髪型にするか迷っている人はまずミディアムヘアにしてみるのも良いかもしれません。


5.前髪長めのショートボブ

ショートボブは、男性よりも女性ウケする傾向のある髪型ですが、大人っぽいショートボブであれば、男性も好きなようです。

それが前髪長めのショートボブです。

真ん中わけにし、前髪を長く残したボブは「知性的で、できる女」っぽいイメージに仕上がります。

スーツやパンツスタイルにもぴったり合います。

あまり子供っぽい髪型にしたくない人や、大人の男性からモテたい、と思う女性は、前髪長めのショートボブにしてみましょう。

また髪色も黒など清楚で上品なイメージのある暗めの色にすると、男性は好きなようです。

さっそく挑戦したい髪型ですね。


6.サラサラなロングストレート

女性にとっては、キレイな髪をキープするのが大変でショートヘアにしたり、パーマをかけたりしてしまいますが、男性はやっぱりサラサラなロングストレートヘアも好きなようです。

キレイなロングストレートを作るためには、毎日の手入れが必要です。

念入りなブラッシングや、髪が傷まないように乾かすなど、忙しい女性にとっては大変ですね。

手入れを楽にするために、ストレートパーマをかけて艶を出すと、それほど手間がかからずサラサラなロングストレートヘアを保つことができます。

あなたも男性が好きなこの髪型を完成させるために努力を始めてみましょう。

男性が好きな髪型を狙っていこう

一般的に男が好きな髪型は奇抜で個性的な髪型よりも、可愛くナチュラルな髪型が多いようです。

ショートヘアでもロングヘアでも良いですが、パーマのカールは軽くゆるめに、前髪はぱっつんにしないなど、男性の好きなポイントは抑えるようにしましょう。

また髪はしっかり清潔に保ち、ヘアケアを怠らないようにすることももちろん大切です。

あなたも男性の好きな髪型にイメチェンし、男性ウケを狙いましょう。