二股をかけて選べない時の対処法5つ。二股を早く解消しよう

最終更新日:2015年10月4日

二股とは言っても浮気ではなくて、結婚するためのいい相手を選んでいるといえば聞こえはいいかもしれません。

他国では付き合う前に二股しても怒られない期間があるのだとか…。

でも、なぜ二股をしてしまうかと言えばどちらかを選ぶことができないからですよね。

ずっと二股を続けるわけにはいかないもの。

そこで今回は二股かけていてどちらか選べない時の対処法をご紹介します。

1.収入の安定している方を選ぶ

将来をともにする男性を選ぶうえで一番といっていいくらい大事なものは「収入」だと考える女性は多いようです。

そこで、二股をしているときにどちらが収入が安定しているかを考えましょう。

今の収入が良くても将来収入がなくなる可能性があるよりも、収入は今は少なくても安定していて、問題を起こさずに定年まで働けば十分な退職金をもらえるような職のほうが好ましいでしょう。

将来結婚して子供を育てるのを考えて相手を選んだほうが女性にとっては安泰のようです。

遊ぶ分には顔が良かったり今の羽振りが良かったり、お金がない生活を一緒に楽しめる人でもいいかもしれません。

しかし自分にキャリアがなく将来しばらくは専業主婦をしたいと思っている方は「安定した収入をもっている男性」を逃さないほうがいいかもしれませんね。


2.価値観のあう人を選ぶ

恋人として夫婦として生活していく上でかなり大事なのが「価値観」でしょう。

生まれ育った環境や考え方がある程度似ていないと摩擦が生じやすくなって別れの原因になってしまいます。

ですから、二股をしていてどちらかを選べないでいるときに「価値観のあう方」を優先するという方法もいいかもしれません。

例えば、お金・生活リズム・仕事や生活・結婚に対する考え方などが似ているほうがデートもしやすいですし、同棲したときのカルチャーショック的なものが少なくなるでしょう。

そのため自分と価値観があう人を選ぶというのは現実的かもしれません。


3.家族の好きなほうを選ぶ

恋人でも深いかかわりになってくると登場するのが「お姑さん」ですね。

お姑さんでも、彼女やお嫁さんを娘同然に扱って歓迎してくれる人もいれば、お嫁さんを阻害したりお手伝いさんのように扱う人もいるそうです。

ですから、二股をしていて相手を選べない場合は「家族」で選んでもいいかもしれません。

例えば、やさしいお姑さんを持つ彼を選ぶとか、お姉さんや妹さんがやさしい彼を選ぶといったように、長い付き合いで結婚すれば家族になるであろう人たちがどんな人なのか探りを入れておきましょう。

家族が原因で離婚になってしまう可能性もないとは言えないようです。

そのため、どうしても二股の彼がどちらも良くて選びきれないときはお姑さんで決めてみてはいかがでしょうか。


4.自分の意思に従う

前項で、価値観や家族などの様々な項目をご紹介しましたが、最後はやはり「自分の意思」です。

自分が恋人や結婚相手となる男性にどんなことを望むかによって選ぶほうが決まるでしょう。

外見やリッチさを重視するのであれば格好良くてよりお金持ちな方を選べばいいですし、価値観や性格で選ぶのであればそういった彼を選べばいいのです。

二股をしていて二人から選ぶときに自分の愛せると思える相手でなければ長続きはしないのです。

どうしても二人から一人を選ばなければいけないときは、自分の意思に従って自分の愛しているほうを選んでもいいかもしれませんね。


5.どちらとも別れる

二股をしていて、どちらかにしようとしてもなかなか選べないのは「どちらも好きだからどちらとも付き合っている」からでしょう。

そういった場合、今の環境が心地よく都合がいいので離れられないのです。

ですから、どちらかを選んだとしても二股をしていてバレない彼ならまた二股をしてしまう可能性があります。

そのため「選ばない」という方法もあります。

二股をしているということは彼氏を裏切っているわけですしだましているわけです。

そんな罪悪感をずっと背負ったまま彼と付き合っていくのもつらいでしょうし、二股をしてもまたどちらかを選べばいいと考えてしまい、何も改善はできないでしょう。

また、どちらかをとってどちらかを捨てれば、捨てられた方が逆上してトラブルになる可能性もあります。

なので、ここはすっきりどちらとも別れて新しく自分が一緒にいたいと思う相手を探したほうがもう二股をすることもなく、罪悪感を抱いて生きていくこともないでしょう。

二股で自分の欲を満たしている女性にとっては酷な判断かもしれませんが、自分を成長させるチャンスととらえることもできます。

二股をかけていて選べない時でも早めに二股を解消しよう

以上、5つをご紹介しました。

二股をしてしまっている女性はトラブルを避けるために早く解消したほうがいいかもしれません。

自分は都合が良くて心地が良くても男性をだましているのにか変わりがないのですから。

何よりも力ではかなわないのでトラブルを避けるようにしましょう。