お泊りデートに最適な服装。しわになっても良い服を着よう

最終更新日:2016年1月10日

大好きな彼とのお泊りデート。

荷物が多くなってしまったり、服装がイマイチで嫌われちゃったりしないか心配ですよね。

そこで今回はお泊りデートにぴったりな服装をご紹介します。

1.ワンピース

1枚でかわいく着られる上に男性受けもよいデート服の定番、ワンピース。

ワンピースは、普段のデートだけでなく、お泊りデートにもぴったりな服装です。

荷物が少なくて済むので、お洋服で荷物がかさばって大変になることがありません。

さらに、お泊り翌日用に系統の異なるワンピースを持っていけば、また違った雰囲気を彼に見せることができ、ますます大好きになってもらえること間違いなしです。

夏なら、パステルカラーのふんわり系とビビットなセクシー系、冬ならゆったりとしたシルエットのものと、ニットワンピなどのボディラインの出るものの2種類で持っていくのがオススメです。

また、冬場は、コートをもこもこした暖かいものにして、薄手のワンピースを持っていくと室内でコートを脱いだ時にドキッとさせることができ、さらに荷物も少なくなって良いですよ。


2.デニム

ボトムスをデニムにして、翌日も同じものを履き、トップスだけ持っていくのもオススメです。

翌日用のお洋服はトップスだけ持っていけばいいので荷物がかさばらずに楽ちん。

2日連続で同じものを着るのに抵抗のある方もいるかもしれませんが、デニムなら着用の度に洗濯するという方は少なく、男性は全く気にしないことがほとんどです。

彼の普段の様子を観察してみて、特別潔癖症ではなさそうなら、問題なしです。

ここでポイントなのが、洋服用の消臭スプレーを持っていくこと。

消臭スプレーというと、自宅用の大きめのものがぱっと頭に浮かぶかと思いますが、大抵のドラッグストアには、携帯用の小さいものが売っています。

荷物に忍ばせておいて、なにげなくデニムにスプレーしましょう。

家庭的で、キレイ好きな女性だな、と好感を持ってもらうことができます。

彼に服装もよく観察して、翌日も同じボトムスやアウターを着る予定であることが分かったら、彼の分もスプレーしてあげるとなお良いです。

そのとき好感を持たれるだけでなく、デートの後にも服のにおいであなたを思い出してもらうことができます。


3.しわになりにくい服

せっかくお気に入りの服を持って行ったのに、翌日かばんから取り出してみたらしわになっていて、すごく恥ずかしい、なんてことになったら嫌ですよね。

お泊りデートに持って行く服はしわになりやすいシャツなどは避けて、小さくたたんでも広げたらすぐに跡がなくなるようなものを選びましょう。

柔らかい素材のブラウスやワンピース、ニットやデニムなどがしわになりにくいです。

しわになりにくい服なら、多少かさばってもかばんに詰めこみやすいので、見た目の心配もなく、コンパクトにたたむこともできて一石二鳥です。

とはいえ、万全を期すためにもお泊り先にハンガーがあるのなら、到着してすぐにかばんから取り出して伸ばし、ハンガーにかけて置いておくのが無難です。

そのときに、彼と服について話すこともできますね。

似合うと思うか、彼の好みかどうか、など自分が着ている服ではなく、ハンガーにかかっている服を2人ともが客観的に見ながら話す機会はお泊りデートならではです。


4.着替えをもっていかない

これは上級テクニックですが、普段のデートで何度か着ている服を着ていき、着替えをわざと持っていかないという手もあります。

お泊り先に行くまでのどこかのタイミングで、着替えを忘れてしまったことに気づくふりをしましょう。

うっかりさんでかわいいと思わせることができればこっちのものです。

お泊り先までの間にショッピングセンターがあれば、お洋服をおねだりしましょう。

特に夏場は、自分が次の日も同じ服を着るのは嫌ですし、恋人が次の日も同じ服を着るのは嫌だと思ってもらえて、おねだりが成功する可能性アップです。

ただ、突然高価なものをおねだりするのは良い印象を与えないので、自分が忘れてしまったことを反省している様子を見せて、セール品などを選びましょう。

そして、翌日には「忘れてきちゃった服、実は新しく買ったすごくお気に入りの服で、○○くんに絶対見せたかったのにな。忘れちゃうくらいなら昨日着てこれば良かったな」と少し悲しそうに言ってみましょう。

きっと、彼もその服を着ているあなたを見たいと思って、すぐに次のデートの約束をしてくれるはずです。

お泊りデートに最適な服装にしよう

普段のデートならかわいさ重視でも、お泊りデートでは荷物が多すぎてかばんがパンパンになっていないか、かばんにしまっていて服がしわにならないか、など気を付けたいポイントがたくさんあります。

楽ちんで、彼からも好感を得られて、なおかつかわいくいたいですよね。

さらには、お泊りデートならではの会話や女性らしさのアピールもしたいものです。

しっかりと気をつけたいポイントを押さえたお洋服で、お泊りデートを楽しみましょう。