忙しい男性へのアプローチ方法。片思いの相手が多忙でもアピールしよう

最終更新日:2016年4月12日

大好きな男性がいるのに、仕事が忙しくてまったくこっちを向いてくれない。

こんな状況はとてもやきもきしてしまいます。

いったい、仕事に夢中な彼に振り向いてもらうためには、どのようなアプローチを行えば良いのでしょうか。

1.時間帯を選んでメールを送る

仕事に夢中になっている男性というのは、仕事を邪魔されることに強い嫌悪感を覚えます。

完全な仕事モードの時にまったく関係のないメールを送ってこられると、それだけでイラッとしてしまうのです。

女性としてはメールくらいだったら仕事の邪魔にはならない、と思うかもしれませんが、男性は女性と違い、一つのことにしか集中できないという属性を持っています。

そのため、メールを送る時間はしっかりと考えなければなりません。

夜遅くに関しては、仕事は終わっているかもしれませんが、彼も疲れ果てているので、できるだけ控えておいたほうが良いです。

そして、そのことを考えるのであれば、意外と盲点なのが朝です。

朝にメールを送れば、それで元気をもらい、仕事に行くことができるようになるため、男性としても好意的に受け止めることができます。


2.仕事の評価をしてあげる

仕事に夢中になっている男性というものは、自分が行っている仕事に対して、誇りと自信を持っています。

言ってみれば、仕事で認められることこそが何よりの喜びであり、その素晴らしさやすごさというものを、他人にひけらかせたいという深層心理を持っているのです。

そのため、そのような男性に好きになってもらうために一番大事なことは、仕事を否定しないということです。

そんなことをしてしまえば、その男性はそれだけであなたのことを嫌いになってしまいます。

彼が仕事の話を始めた場合は、全てを肯定するようにしましょう。

驚きと尊敬の念をリアクションとして表しておけば、男性はおおいに満足するものです。


3.家庭的なところをアピール

仕事が忙しい男性にとって、家事というものはかなり鬱陶しいものになります。

洗濯物は山のようにたまってしまいますし、食事も栄養が偏ったものになりがちです。

そのような男性が一番求める女性は、家庭的で自分の代わりに家事をやってくれるような女性です。

もしもあなたの手料理を彼に振舞う機会があれば、気合を入れて挑みましょう。

意外とそのような簡単なことで、仕事に忙しい男性というのは、コロッと恋に落ちてしまう可能性があります。

また、普段から家庭的なことをアピールしておくのも大事なことです。

特にバレンタインなどは、女性の家庭的な部分をアピールできる最高のポイントです。

プレゼントとして渡せるため、家に招かれなくても料理の上手さをアピールできます。

忘れずにアピールしておきましょう。


4.タイミングが重要

仕事が忙しい男性というのは、普段は女性のことなど考えずに、ひたすら仕事に打ち込みます。

しかし、そのような状態というのは長続きしないものです。

いつか、毎日仕事を行うことに疲れてしまい、癒しを欲するようになります。

男性の意識が仕事に向いているようなときには、どのようなアプローチも効果がありません。

しかし、癒しを求めているときであれば、男性はすぐに食いついてきます。

つまり、仕事に夢中な男性にアプローチを行う際には、タイミングが重要になってくるということです。

タイミングとしては、仕事が一定の成果を得た直後です。

目標が達成されると、人は突然、虚しさを感じてしまう生き物です。

さらに、男性の友達などが結婚したようなタイミングも良いです。

結婚式に出ると、大体の人は結婚も良いものだな、と思い、自分自身の結婚に関しても意識するようになりますので、アプローチをするべきタイミングといえます。


5.体調を心配する

仕事が忙しい男性というのは、栄養バランスも崩れていますし、大きなストレスを抱えていますから、ほとんどの人が良い体調とはいえない毎日を過ごしています。

さらに、体調を心配するメールや言葉というものは、それだけであなたのことを見ている、心配している、という意志が伝わるものです。

心配をされて嫌がる男性は、この世にはいないといっても良いでしょう。

さらに、相手が風邪などを引いたときに、看病をしてあげると、男性は心を動かされます。

仕事に夢中になるというのは、ある意味で孤独だということです。

人の温かさを直に感じれば、心を一気に奪われてしまうのです。

やはり、仕事場で戦っている男性に対しては、優しさを交えたアプローチをするということが大切になってきます。

どれだけ自分の望みで仕事を行っているといっても、心のどこかには寂しさや孤独感を抱えているものですので、そのような深層心理をうまく利用したアプローチを行うようにしましょう。

忙しい男性にアプローチしよう

仕事に夢中な男性にアプローチするためには、様々な方法がありますが、基本的には相手に合わせるということが大切になってきます。

タイミングや相手の気持ち、相手に足りないもの、などをしっかりと見て、アプローチの仕方を決めるようにしましょう。