気になる男性の連絡先をゲットする方法。さりげなく連絡先を聞こう

最終更新日:2016年4月12日

気になる人の連絡先を知りたくなったとしても、なかなか聞くタイミングがないことも多々あります。

男性から連絡先を聞いてくれればいつでも教えたいと思っていますが、そうもうまく行かないのが現実です。

気になる男性にさり気なく上手に連絡先を聞くにはどういった方法があるのでしょうか。

1.SNSの話題を出してみる

SNSをやっている人はたくさんいますが、そういった人は誰かと繋がりたいと思っている人や、自分のことを皆に知ってもらいたいと思っている人が多いです。

例えば自分の電話番号は絶対に教えたくない人でも、ツイッターやLINEのIDならば簡単に誰にでも教えたりします。

不特定多数に人とも気軽に繋がることができるツイッターをはじめ、フェイスブックは自分が許可した人しか繋がることができません。

電話番号とは違いブロックすることで簡単に拒否することも可能なので、SNSならば簡単に教えてくれるでしょう。

まずはツイッターなどを聞いてフォローしたり、共通の話題などがあればフェイスブックなどを教えてもらうこともできるはずです。

とりあえずの段階として、SNSを教えてもらうことで、その後の連絡先も教えやすい仲になるでしょう。


2.写真を送りたいと言ってみる

スマホや携帯で簡単に写真を撮ることもできるので、それを送りたいからといって連絡先を交換することができます。

比較的SNSやLINEならばブロック機能があるので、簡単に教えてくれますし、その教えてもらうまでの流れを自然なやり取りにすれば良いでしょう。

写真を送りたいからと言って連絡先を教えてもらうのは自然な流れです。

また趣味や共通の知人の写真などを男性が持っていたら、それを送って欲しいと言って自分から連絡先を教えてのも自然な流れです。

男性からすると女性に連絡先を聞くのは少しハードルが高い気がしますが、女性から男性に連絡先を聞くのはハードルはやや下がります。

ましてLINEなどの連絡先を多用している若い人ならば、きっと自然な流れで教えてくれることでしょう。


3.共通の趣味を探してみる

気になる男性の趣味はとても気になるものです。

連絡先を聞きたいと思った時に、男性の趣味の話を出してみるのもいいかもしれません。

趣味が同じ人とはなんだか距離が近づいたような気になる人が多いです。

もし話をしていて共通の趣味があれば、その時に撮った写真を送ってもらったり、いい情報があれば教えてもらう為に連絡先を交換することができます。

もし共通の趣味がなければ、自分が男性の趣味を好きになればいいのです。

男性の影響で趣味にハマッたという人も大勢いますし、気になる人がやっていればその趣味の話をすることもできるので、キッカケ作りもできます。

気になる人と趣味が同じなならばもしかしたら2人でその趣味を楽しむこともできますし、誘われることも多くなるかもしれません。

距離を縮める為に連絡先を聞きたいと思いますが、更に共通の趣味があればもっと距離を縮めることもできるかもしれません。


4.相談に乗ってもらう

人によっては相談されると断れない人や、親身になって聞いてくれる人などさまざまなタイプに人がいます。

相談に乗ってもらう時にはやはり連絡先を知っていない相談できないので、キッカケとして相談したいということを伝えるのは有効な手段です。

男性が女性に相談する時は、大抵が自分の彼女のことを相談するか、もしくはその女性のことを狙っている可能性があります。

嫌いな人には相談しませんし、一緒にいたいとも思いません。

自分の弱い部分を見せて、女性の気を引こうという作戦かもしれません。

女性も男性に相談する時には同じように考えていることが多いです。

しかし女性から男性を誘うことはあまりないですし、逆に男性は女性に頼られていると分ると親身になってくれる人が多くいます。

ですから相談があると言えば、自然な流れで連絡先を教えてくれる可能性が高いです。


5.データーが消えてしまった

男性の連絡先を知りたいと思った時に、自分の携帯のデータが消えてしまった伝えます。

携帯の使い方が苦手なので、いじっていたら消去してしまったと言えば自然な感じに聞こえます。

そして気になる男性との共通の知人の連絡先を送ってもらう為に、自分の連絡先を男性に送ります。

そうすれば相手からLINEなどで連絡してもらうことで、連絡先を聞き出すことができます。

そのまま電話番号なども一緒に聞いてしまえば、自然な流れで聞き出すこともできますし、女性から連絡先を教えているのでかなりの確率で男性も教えてくれるはずです。

なにか情報を送ってもらうというシチュエーションを使えば、簡単に気になる人の連絡先を知ることができるでしょう。

気になる男性の連絡先をゲットしよう

気になる男性の連絡先を知りたいと思えば、女性の方から連絡先を伝えれば比較的簡単に教えてくれるはずです。

女性は警戒心が強いので、なかなか教えてくれませんし、それが当たり前だと男性も思っています。

しかし逆に女性から聞いてくると案外簡単に教えてくれるものです。

自分が気になっていることを知られたくもないので、何か自然な感じでデータのやり取りをするのが最もオススメな方法です。