いつも自信がない彼氏に自信をつけさせる方法とは。自信満々な彼氏にしよう

彼氏の悩み最終更新日:2018年4月28日

彼氏がいるけど、いつもどこか自分に自信が無いから励ましてもっと自信を持って欲しいという悩みを抱えている人はいませんか?

ここでは、いつも自信がない彼氏に自信をつけさせる方法についてご紹介します。

1.いつも尊敬の念を持って接する

大好きな彼氏がいて好きという気持ちと同時に尊敬の気持ちを持っているけど、どこか自信が無さそうだから励ましたい、自信を持って欲しいという時に大切な事があります。

それはいつも尊敬の念を持って接するという事です。

自信が無い男性は、彼女に対して「どうしてこんな自分なんかといつも一緒にいてくれるんだろう?」と思っている事が多いです。

そして、彼女がフォローしないままその気持ちが強くなってしまうと「彼女は自分よりも別の人と一緒にいた方が幸せかもしれない」と思うようになってしまいます。

そうなる前にいつも尊敬の念を持って接する事で彼氏をフォローしましょう。

また、尊敬している事をきちんと口で伝える事も大切です。

「私はあなたのこういうところを尊敬しています。だから、あなたの彼女になった」ときちんと伝える事で彼氏は「大好きな彼女がそう言ってくれるから、自分に自信を持っていいんだ」と思ってくれるようになります。

きちんといつも彼氏に対して尊敬の念を持って接すれば、その気持ちはきちんと彼氏に伝わります。

そして自然と自分に自信を持ってくれるようになるでしょう。

2.「どんな時でも自分がいつも側にいるから大丈夫」と言う

自分に自信が無い彼氏は「彼女の事が好きだし、いつも一緒にいたい」と言う気持ちと「でもこんな自分と一緒にいてくれるのだろうか?」という気持ちの両方で揺れています。

その揺れている気持ちを解決するのが、彼女の「どんな時でも自分がいつも側にいるから大丈夫」という力強い言葉です。

大好きな彼女のこの力強い言葉で彼氏は「彼女の側に自分がいてもいいんだ」と自分に自信を持ってもらえるようになります。

また、この言葉と同時にさり気なくずっと側にいる事も大切です。

メールやLINEで常に繋がっている、ちょくちょくデートをする、一緒にいる時はニコニコと笑顔で彼氏を見守る等さり気なくずっと側にいてあげましょう。

彼女の優しさを常に感じる事で彼氏は「自分には彼女がいるから大丈夫」と自信を持ってくれるようになります。

3.彼氏を褒め「あなたなら大丈夫」と勇気づける

人が自信を持てないのは、褒められていないからです。

褒めてもらう事で人は自分に自信を持てるようになります。

ですので、彼氏に自信を持って欲しいなら彼氏を褒め、その後で「そんなあなたならどんな事でも乗り越えられる。

大丈夫」と言いましょう。

彼氏は世界で一番大好きな彼女に褒めてもらう事で「それなら、自分は自分も持ってもいいかもしれない」と徐々に思ってくれるようになります。

彼氏が自分に自信を持つためにはあなたの支えが必要不可欠です。

どんな時でも彼氏を信じ「あなたがいるから私は大丈夫」と言う事で彼氏は「そんな彼女の期待にこたえたい」と思ってくれるようになります。

二人の関係が強固になればなるほど彼氏は自分に自信を持てるようになります。

自分に自信の無い彼氏は基本的にネガティブです。

ネガティブな人の考えをポジティブにするのは時間がかかります。

ですが、時間をかけて彼氏に対して真摯に接する事で徐々にポジティブになる事ができるようになります。

ここで大切な事は、彼氏のネガティブに影響されないようにする事です。

彼女もネガティブになってしまうとお互い心の距離が離れてしまいます。

ですので、自分自身はポジティブでいる事を忘れないようにしましょう。

自分のポジティブを大好きな彼氏に分けたいと思う事が大切です。

4.彼氏がどんな事を言っても、どんな事をしても受け入れる

自分に自信が無い彼氏は「彼女にこんな事を言って嫌われてしまったら」という思いが強く、その思いが強すぎるあまり本音を言えない事が多いです。

ですが、それではいつまでたっても距離が縮まる事はありません。

ですので、お互い本音で付き合う事はできません。

お互い本音で付き合えるようになるために、まずは彼女が彼氏の事をそのまままるごと全て受け入れるようにしましょう。

そうする事で「この彼女にならもっと自信を持って本音で付き合えるかもしれない」と思ってもらえるようになるからです。

本音で付き合い始めた時、彼女は彼氏の意外な一面に驚くかもしれません。

ですが、そこもしっかりと受け入れる事で彼氏はさらに自信を持ってくれるようになります。

そして、もっと本音で付き合えるようになるでしょう。

いつも自信がない彼氏に自信をつけさせよう

いつも自信がない彼氏に自信をつけさせる方法についてご紹介しました。

いつも自信がない彼氏に自信を持ってもらうには彼女の存在が必要不可欠です。

彼女がどんな時でも彼氏の側にいてしっかりと支え、励ます事で彼氏は徐々にポジティブになる事ができます。

「自分にはどんな時でも彼女がいる」と思えるようになる事で彼氏は徐々に自分に自信が持てるようになります。

また、大好きな彼氏に自信をつけさせるために、まずは彼女自身が自分に自信を持つ事も大切です。

 

    「いつも自信がない彼氏に自信をつけさせる方法とは。自信満々な彼氏にしよう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く