好きな人ができた時にまずすべきこととは。行動して恋を始めよう

恋愛アプローチ最終更新日:2018年4月28日

好きな人ができた時に、上手く行動できなくて恋愛を成就させることができなかった、という人もいるでしょう。

またどう行動していいのか、何をしたらいいのか分からない人もいるでしょう。

好きな人ができた時にまずやるべきことを見ていきましょう。

1.相手にすでに恋人がいないかどうかを確認する

好きな人ができた時にまずやるべきことは、相手にすでに恋人がいないかどうかを確認することです。

好きな人があえて自分に恋人がいることを言わない場合もあります。

好きになったら本様に相手には恋人がいないのか、結婚していないかなどを調べましょう。

そうしないとすでに恋人がいる人や既婚者に恋をしていることになり、なかなか複雑な未来が待っているでしょう。

またその人にはまってしまったり、すでに関係を持ってしまったりすると、後で恋人がいたことを知り、後悔することになるかもしれません。

好きな人の友人や同僚から彼の恋愛事情を聞いてみましょう。

2.自分の過去の恋愛を引きずらない

好きな人ができた時にまずやるべきことは、自分の過去の恋愛を引きずらないことです。

好きな人ができたということは、新しい恋愛をするチャンスです。

いくら過去の恋愛が忘れられなかったり、過去の相手とまだ連絡を取り合っていたりしても、好きな人ができたら、自分の過去の恋愛は忘れましょう。

過去の恋人と連絡を取り合ったり、会ったりするのはやめましょう。

また好きな人に過去の恋愛に対して愚痴ったり、どれぐらい辛い思いをしたりしたかなどを話すのはNGです。

過去の恋愛話は封印し、新しい恋に対して前向きになり、突き進みましょう。

3.女磨きを始める

好きな人ができた時にまずやるべきことは、女磨きを始めましょう。

好きな人ができたら、いつその人と一緒に出かけたり、急接近できたりするチャンスがくるかは分かりません。

すぐに女磨きを始めましょう。

女磨きは、服装やメイクにいつも以上に気を遣うだけでなく、料理を極めたり、部屋の掃除を頑張ったりと、好きな人がいつ家に来ても良いようにしましょう。

また体型を鍛えたり、美肌のために健康的な生活を心がけたりと、好きな人に魅力的に思ってもらえるための努力を始めましょう。

女磨きを頑張れば頑張るほど好きな人と恋愛成就する可能性が高くなるはずです。

4.デートなど二人きりになるチャンスを見つける

好きな人ができた時にまずやるべきことは、デートなど二人きりになるチャンスを見つけることです。

好きな人ができても実際に二人にならないと、フィーリングが合うか、話が続くかなどは分からないものです。

好きな人ができたら、すぐにでも二人になるチャンスを見つけ、本当に合うかを確認しましょう。

好きな人とは自分からデートに誘っても良いでしょう。

気取ったデートではなく、仕事帰りに1杯飲む程度でも良いので、チャンスを見つけましょう。

あまり長時間だと緊張してしまいストレスに感じてしまうかもしれません。

またデートにいけない場合には、会社の食堂で一緒にランチをするだけでも良いでしょう。

5.相手が恋愛する準備ができているかを見極める

好きな人ができた時にまずやるべきことは、相手が恋愛する準備ができているかを見極めましょう。

いくら好きな人が素敵な人でも、相手によっては、今は恋愛ムードに入っておらず、あなたが恋人になるチャンスはない可能性もあります。

とくに仕事や趣味に没頭していて、恋愛には興味がない人は要注意です。

好きな人に恋愛する気があるのかを見極めましょう。

直接「今は恋愛しないの?」「彼女作らないの?」などと聞いてみると良いでしょう。

「今は仕事しか興味がない」と言って来たら、あまり恋愛成就のチャンスはないと思っても良いでしょう。

相手に深入りしてしまう前に別の相手を見つける方が良いでしょう。

6.信頼できる人に相談する

好きな人ができた時にまずやるべきことは、信頼できる人に相談することです。

好きな人ができたことを誰にも言わないでおくと、そのまま行動を起こせずに終わってしまうこともあります。

とくに恥ずかしがり屋だったり、あまり恋愛成就の経験がなかったりする人はそうなってしまうことも多いものです。

そうならないようにするために、好きな人ができたらすぐにでも信頼できる人に相談しましょう。

友人、家族、同僚などに話し、背中を押してもらいましょう。

好きな人がダブってしまう可能性がある人には相談しない方が良いでしょう。

好きな人となかなか上手くいかなくても、話すことでつねに前向きになれたり、ストレスが発散できたりするはずです。

好きな人ができたらまず行動しよう

好きな人ができた時にまずやるべきことは、相手の恋愛事情を調べたり、相手が恋愛モードかどうかを確認したりしましょう。

またあなた自身の恋愛も清算し、女磨きを始めましょう。

早めに二人きりになるチャンスを見つけるのも良いでしょう。

上手く行動し恋愛成就を果たしましょう。

 

    「好きな人ができた時にまずすべきこととは。行動して恋を始めよう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く