ランニングが趣味な人にアプローチする方法とは。ランニングから恋を始めよう

恋愛アプローチ最終更新日:2018年4月28日

ランニングが趣味な人に気に入ってもらいたい、好きになってほしい、と思っている人はどのように行動をしたらよいのでしょうか。

自分の行動次第でその人に好きになっているかもしれないのです。

そんなランニングが趣味な人へのアプローチ方法を見ていきましょう。

1.ランニングの楽しさを教えてもらう

ランニングが趣味な人へのアプローチ方法は、ランニングの楽しさを教えてもらうことです。

もちろん彼に「ランニングって何が楽しいの?」と直接的に聞くのも良いでしょう。

けれど趣味の話になった時に自然に「ランニングってやったことないんだ。

やってみるとどう?」などと話を引き出すと良いでしょう。

自分の楽しい、と思っていることに興味を持ってくれる人は、好意的に思える人も多いものです。

話を聞くだけで好印象を与えられたら、大きなアプローチになるでしょう。

あなた自身はランニングをしていなくても、話をたくさん聞き、仲良くなってしまいましょう。

2.一緒に走りたいと申し出る

ランニングが趣味な人へのアプローチ方法は、一緒に走りたいと申し出ることです。

中にはランニングは一人でやる、と決めている場合もありますが、一緒に走りたい、と言われて嫌な気分になる人はあまりいないものです。

あなたにスポーツ経験がない場合は「運動不足を解消したいから走りたい」と言ったり、運動を日常的にやっている場合には「新しい運動を挑戦したい」と言ったりすると「じゃあ、一緒に走ろう」と言ってくれるはずです。

相手のペースについていけない場合は無理せず、走れるようになるコツを聞いたり、自主トレーニングをしたりして、同じペースで走れるようになると、相手も「頑張っている」と思ってくれ、どんどん仲良くなっていけるはずです。

3.一緒にランニンググッズを買いにいく

ランニングが趣味な人へのアプローチ方法は、一緒にランニンググッズを買いにいくことです。

ランニングを趣味にしている人の中にはすでにマラソン完走経験があるなど、非常に高いレベルでランニングを続けている人もいるでしょう。

そうするとなかなかランニングの話についていくのは難しいでしょう。

その場合「一緒にランニンググッズを買いにいきたい」と言ってみましょう。

あなた自身のランニングウエアなどのグッズを揃えるのを手伝ってもらったり、相手にオススメのスポーツショップを教えてもらったりすることで盛り上がり、相手へのアプローチになります。

プライベートで買い物にいくことで一気に距離が縮まるはずです。

4.ランニンググッズをプレゼントする

ランニングが趣味な人へのアプローチ方法は、ランニンググッズをプレゼントすることです。

相手の誕生日、クリスマス、バレンタインデーなどを利用し、ランニンググッズをプレゼントしてみましょう。

「ランニング好きみたいだから渡したくて」と言って渡せば「自分のことを理解してくれる」「好きなものを認めてくれる」と相手も思い、アプローチにつながるはずです。

プレゼントするのはあまり高価なものではなく、相手が気を遣わずに使える値段のものにしましょう。

例えば、腕に付けられるiPhoneケースやタオルなど手軽なものが良いでしょう。

もちろんできれば相手の趣味に合わせたメーカーや色にもこだわりましょう。

5.健康的な生活をしていることをアピールする

ランニングが趣味な人へのアプローチ方法は、健康的な生活をしていることをアピールしましょう。

ランニングしている人は健康に気を遣っている人が多いものです。

そんな人に好かれるためには、ランニングはしていなくても、健康的な生活をしていることをアピールしましょう。

例えば、食事に玄米を取り入れていたり、家でヨガをやっていたりするならそのことを話してみましょう。

また明け方までお酒を飲んでいたり、休みの日は一歩も外に出なかったりする場合には、そのことは秘密にしましょう。

健康的で美意識が高ければ、相手にとってもあなたは魅力的に見え、興味を持ってくれるはずです。

6.マラソンや駅伝を鑑賞したいと言う

ランニングが趣味な人へのアプローチ方法は、マラソンや駅伝を鑑賞したい、と言うことです。

ランニングを実際にやるのは、運動が苦手な人にとっては苦痛ですよね。

それでも相手が、ランニングが好きで、その人に気に入られたいのなら、マラソンや駅伝を一緒に見て盛り上がりましょう。

大きな大会であればテレビの前で見るのではなく、実際に外で試合を見にいくことも可能です。

また休日に開催されている試合が多いので、デートのように一緒に外出できるチャンスです。

ランニングができなくてもマラソンや駅伝を鑑賞し、ランニングに興味があることをアピールし、気に入られてしまいましょう。

ランニングが趣味な人にアプローチしよう

ランニングが趣味な人へのアプローチ方法は、まずはランニングに興味を示し、できれば一緒に走るようにします。

またランニンググッズを一緒に買いに行ったり、プレゼントしたりすると相手も喜んでくれるはずです。

ランニングを利用し、相手ともっと仲良くなり、素敵な関係に発展させたいですね。

 

    「ランニングが趣味な人にアプローチする方法とは。ランニングから恋を始めよう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。