ムリ目な男性にアプローチして成功させる方法とは。高嶺の花をゲットしよう

恋愛アプローチ最終更新日:2018年4月28日

気になる男性がいるけれど、どう考えてもレベルが高い…そんなムリメな男性の事を好きになってしまった経験はありませんか?

多くの女性は、きっと私には無理…とアプローチもせず諦めてしまいます。

しかし実はアプローチの仕方次第では、うまく恋人として結ばれることも可能です。

今回はムリ目な男性にアプローチする時のポイントをご紹介します。

1.「好きオーラ」を出しすぎない

あなたが「この人ちょっとムリ目かも…」と思うような男性は、きっと他の女性から見ても魅力的な男性であるに違いありません。

そのような男性は多数の女性から好意的な眼差しでみつめられ、常に「モテている」状態です。

つまり「モテる」ことになれてしまっていて、女性からの「好きオーラ」にも慣れてしまっているのですね。

それどころか、そのような好きオーラを出してくる女性のことを「面倒臭いな」「またか」と思ってさえいることもあります。

そのため、ムリ目な男性にアプローチする際は、できるだけ好きオーラを出しすぎないようにすることが大切です。

好きオーラを出さないことで「この人とは他の女性と違うのかも」「俺に惚れないなんて、なんだか逆に気になるな」などと興味を持ってもらえる確率がアップします。

2.とにかく見た目を変える

もしかするとあなたが好きになった「ムリ目な男性」は、あなたのことを全く気にかけてもいない状況かもしれません。

そのような状態の時は、まずいやでも彼の意識の中に入り込む必要があります。

そのためには彼に自分をアピールしなければなりませんが、露骨に接近していくのはあまり得策とは言えません。

彼に会うたびに髪型やメイク、服装の雰囲気を変えて、彼に「あれ?この子ってこんな感じだったっけ?」とあえて違和感を持たせるようにしましょう。

そのうちに彼も「この間は可愛い系の雰囲気だったのに、今日はグッと大人びていてキレイだな」などとあなたのことをよく思い出したり「今日はどんな雰囲気なんだろう」と気にかけてくれるようになります。

彼の意識の中に無意識に入り込むことを心がけて、さりげなく彼の脳内に自分の居場所を作るようにしましょう。

きっと彼も「気がついたらあの子のことをよく考えてしまっている…」と、あなたのことを意識してくれますよ。

3.特技などで意外な一面を見せる

あなたが彼のことを「ムリ目」だと思ってしまっているのはなぜでしょう。

彼の容姿が特別に優れているから、彼には突出した才能があるから、など理由は様々です。

ですが、おそらく共通しているのは「特に優れた点があり、そこに皆が惹きつけられているから」ではないでしょうか。

そのような男性に恋をした場合、あなたも彼に「この子はここが優れていてすごいな」と尊敬のまなざしで見られるように振る舞えば良いでしょう。

多くの人は「ムリ目だな」などと思われてしまうような男性の前では萎縮して、自分を思うように表現したり、アピールしたりできません。

そこを狙って、自分の得意なことや彼よりも優れている点をアピールします。

アピールする内容は、家事でも歌でも、スポーツでも構いません。

彼に「この子はすごいな」と思わせて、彼の中での「私」の価値をあげましょう。

アピールする際は、突然アピールすると怪しまれたり「自慢かよ」と思われてしまう可能性もあるので、話の途中でさりげなくおりまぜるようにしましょう。

4.とにかく共通の趣味や話題を探す

あなたがどんなに「ムリ目だ」と思うような男性であっても、趣味の話となれば、立場は平等です。

彼と共通の趣味を持って、二人でじっくり話込めるようにしましょう。

映画や読書などであれば、彼の好きな映画や本のジャンルを真似て読んでみたり、話題のものをできるだけ早く観たり読んだりしましょう。

そうすることでムリ目な彼とも対等に話をしたり、情報を共有することができます。

共通の趣味を持っている、と言うだけで、性格や見た目が全く異なるような人たちでも、意外と仲良くなれるものです。

基本的に「ムリ目だ」と思われてしまうような男性の周りには、常にたくさんの友人や仲間がいるものです。

ですが、その中に自分の趣味について熱く語り合える人はそう多くないでしょう。

彼の趣味がニッチでコアなものであればあるほど、それについて話せるあなたのことを「面白いな」「こんな人自分の周りになかなかいないな」と、親しみを覚えてくれるでしょう。

ムリ目な男性にもアプローチしてみよう

あなたが「ムリ目だな」と思ってしまうような男性は、きっと他の女性も同様に「彼を攻略するのは難しそうだ」と思っているに違いありません。

「ムリ目だ」と思う彼だからこそ、実は狙えるチャンスはず。

上記の点を意識してアプローチすれば、きっとうまくいきますよ。

しつこくなりすぎないように、自然に試してみてください。

 

    「ムリ目な男性にアプローチして成功させる方法とは。高嶺の花をゲットしよう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く