ゴルフが趣味な人へアプローチする方法とは。ゴルフをきっかけに恋を始めよう

恋愛アプローチ最終更新日:2018年4月28日

ゴルフが大好きな男性、多いですよね。

休日は決まってゴルフ練習場かコースに出かけていて、なかなかつかまらないこれではアプローチしようにもままなりません。

そんな彼とお近づきになるにはどうしたらいいか、今回はそのポイントをご紹介します。

1.ゴルフの相談をする

ゴルフが趣味という彼がいちばん興味を持ってくれるのは、やはりゴルフの話題でしょう。

もしあなたがまだゴルフをしたことがないなら、これを機会に始めてみませんか?まず、テレビでトーナメント中継を観たり、ゴルフ雑誌に目を通すなりして、なんとなくでいいので、ゴルフの基礎知識を頭に入れます。

いくら初心者とはいえ、まったく何も知らないのでは、何を訊いたらいいのかも分からないからです。

その上で、ゴルフを始めたいのだけど、どんなクラブを買えばいいか分からないと、話を持ちかけてみてはどうでしょう。

自分の得意な分野で頼られて、いい気がしない男性はいないはず。

一緒にゴルフショップに行ってくれるかもしれません。

クラブを買うとなると、ある程度の出費も覚悟しなければなりませんが、一度に全部揃える必要はないので、彼のアドバイスをよく聞いて選んでみてください。

あなたがゴルフ経験者なら、話はもっと簡単です。

ゴルフの悩みは誰にでも、いくらでもありますよね。

話が弾むこと、間違いなしです。

2.彼と同じ練習場に通う

彼が休日を練習場で長く過ごすなら、これは逆にチャンスです。

そこにいきさえすれば、彼と同じ時間を過ごせるからです。

ゴルフの練習というのは、なかなかやめられないものです。

練習場で半日を過ごす人も珍しくありません。

どの練習場に通っているのか、何時くらいにいくのかを訊いて、私も行ってみたいのだけれどと話してみましょう。

ゴルフ初心者で、クラブを選ぶのに自分を頼ってきたあなたのその後は、彼も気になっているはずです。

同じ練習場で顔を合わせれば、きっといろいろなアドバイスをしてくれるでしょう。

経験者のあなたなら、練習場で過ごすことに、何の問題もありませんよね。

自分からいろいろ質問してみるのもいいのでは?ただ、彼は自分の練習のために来ているということを、忘れてはいけません。

彼が自主的にアドバイスなどしてくれる分には構いませんが、こちらから話しかけるときは、彼の状態をよく見て、差し障りのないようにしましょう。

自分が好きなことをしているときに、その楽しさを共有する相手には、知らず知らずのうちに心を開くものです。

普段は聞けないような話も、聞けるかもしれませんね。

3.トーナメント観戦に誘う

ゴルフのことが分かってきて、話も弾むようになったら、思い切ってトーナメント観戦に誘ってみましょう。

近くでトーナメントの開催があればよし、隣の県や、少し離れた場所でもビッグトーナメントがあれば、一緒に出かけるいい機会になります。

彼が車を出してくれれば、いき帰りの車内でもたくさん話ができますし、列車でいくのも、ちょっとした旅行気分で楽しいものです。

いつもはテレビで観ている選手たちのプレーを間近で観ることができるトーナメント。

その迫力、静まりかえったショットの瞬間の緊張感が、ふたりを、非日常的な世界で結びつけてくれるでしょう。

広々として緑あふれるゴルフ場は、とても気持ちのいい場所です。

選手たちを追ってたくさん歩いた後は、やはりお腹が空きますよね。

ギャラリープラザで軽食をとることもできますが、せっかくなのでお弁当を作っていってはいかがでしょう。

新鮮な空気を思いっきり吸いながら、芝の上で手作りのお料理を一緒に食べれば、ふたりの距離も、きっと、グッと縮まりますよ。

4.コースに連れて行ってもらう

これは、初心者の方には少し先の話になるかもしれませんが、コースで一緒にプレーすることで得られるものが、たくさんあるはずです。

ゴルフには性格が出ると言います。

練習場で、ただボールを打っているのとは違って、時間をかけて18ホールを回るうちに、彼の思いもかけなかった素顔がのぞいたり、言葉を聞けることがあります。

どんなにたくさん話すより、一度一緒にコースを回ったほうが気心が知れるそう言われるのもゴルフ。

プレーをしながらあなたの魅力をさりげなくアピールすれば「よろい」の外れた彼の心の奥底にまで届くことでしょう。

もちろん、あなたもプレーするわけですから、プレーに夢中になって我を忘れることのないようにしたいですね。

「一緒にプレーして楽しい人」と思ってもらえれば、しめたもの。

次は彼の方から誘ってくれるに違いありません。

彼の趣味であるゴルフを一緒に楽しもう

趣味はゴルフという彼にアプローチする方法をご紹介しました。

いかがでしたか?ゴルフに興味がないという方は、ちょっと敷居が高いと思われるかもしれません。

でも、長いおつきあいを目指すなら、相手の大好きなことについて知っておくのは大事なこと。

それが自分にとっても「大好き」になれば、それ以上のことはありませんよね。

彼と一緒に楽しい時間をたくさん過ごせるように、思い切って一歩を踏み出しましょう。

 

    「ゴルフが趣味な人へアプローチする方法とは。ゴルフをきっかけに恋を始めよう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。