相手に彼女がいるかをさり気なく確認する方法。直接聞かずに調べよう

最終更新日:2016年6月27日

気になる男性ができると気になるのが彼女の存在。

しかし、直接「○○くんって彼女いるの?」と聞くことはなかなか難しいのではないでしょうか。

だからこそ、今回は相手に尋ねずに彼女がいるかを確かめられる方法をご紹介します。

1.彼の友達にリサーチする

本人に直接彼女がいるかどうかを尋ねるのは勇気がいると思ってしまうもの。

中には「自分の抱いている好意的な気持ちを彼に知られたくない」と思う女性も多いのではないでしょうか。

そんな人は彼の周りの人に彼女の存在を聞いてみるのもオススメです。

そのためにあらかじめ彼の友達と接点を持って置くようにしましょう。

彼の友達ならあなたの気持ちを知られても恥ずかしくなりませんし、彼女がいない場合はもしかしたらあなたと彼の間でキューピット的な存在になってくれるかもしれませんよ。


2.アクセサリーに注目

彼が指輪やネックレス、ブレスレットなどをはめているときはそうしたアクセサリーにも注目。

彼女がいる男性はペアアクセサリーをつけたくなる人も多いので、身につけているアイテムが彼女とペアである可能性があります。

ちょっぴり彼の好みにしては華奢なアクセサリーを身につけているなと思ったときはアクサセリーの話題を振ってみるのも◎。

その際は「そのアクセサリーかっこいいね。どこで買ったの?」などとさりげなく彼女の有無を聞きだすのもオススメです。


3.SNS上の関係をチェック

FacebookやインスタグラムなどSNSで自分尾プライベートな写真をあげている男性は多いですよね。

だからこそ、気になる彼のSNSをこっそり探ってみるのもありです。

特にFacebookは本名で使っていることが多いので、リサーチしやすいはず。

その際は投稿されている記事だけでなくSNS上で彼と絡んでいる女性もしっかりとチェックしてみましょう。

彼の交友関係が分かれば彼女の有無もはっきりするはずです。


4.相手の薬指に注目しよう

彼女がいる男性は薬指にペアリングをはめていることが多いもの。

だからこそ、気になる彼の薬指に注目しましょう。

ただし、仕事などかっちりした場面ではそうしたアイテムは外していることがあるので、薬指の指輪だけでなく指輪の跡があるかどうかということにも注目しましょう。

もし、指輪の跡があるのにプライベートな場面で指輪をしていないときは彼女と別れたサインかもしれないので、さりげなく「あれ?いつものかっこいい指輪はどうしたの?」などと聞いてみるのもOKです。


5.彼の車に乗せてもらうのもあり

気になる彼と親しい関係ならば、彼の車に乗せてもらったときに彼女の痕跡を探すのもオススメです。

彼女がいる場合は車内に可愛らしい雑貨があったり、彼が聞かないような系統のCDなどが置いてある場合が多いもの。

また、助手席に長い髪が落ちていたり助手席側のフロアマットがそこそこ汚れているときは彼女がいる確率が高いといえます。

車内のアロマの香りが妙に甘い時も彼女の趣味で選んだある場合が多いですよ。


6.彼女持ちは爪の長さにも気を配る

意外と見落としがちなのが彼の爪の長さです。

彼女持ちの男性は彼女とのイチャイチャタイムを大事にしたいと思っているので爪を短く切っていることが多いもの。

だからこそ、気になっている彼の爪がいつもキレイに整えられているときは彼女がいる可能性が高いのです。

逆に爪が伸びている人は女性とスキンシップをする機会がないというサインでもあるのでアタックを仕掛けるチャンスですよ。


7.携帯電話を触る頻度にも注意

彼女がいる男性は女性を不安にさせたくないという想いを持っているので、隙間時間などでも携帯電話をこまめに触りがち。

タバコ休憩の合間などでも携帯電話を肌身離さず持っているような場合は彼女と連絡をとっていることが多いものです。

また、携帯電話を触る頻度は飲み会のときにも注目しましょう。

職場の飲み会など仕方なくいかなければならない時などは退屈しがちなのでついつい彼女と連絡を取る男性もいます。


8.休日の過ごし方を聞いてみる

彼女がいるのかは直接聞けなくても「休日はどんなことをして過ごしてるの?」という質問だったら男性にも尋ねやすいですよね。

だからこそ、彼の態度などをよく見て「○○くんリフレッシュしたような顔してるけど、土日なにしてたの?」などというように話題を広げてみるのもオススメ。

彼女がいる場合は「彼女と会ってたんです」と素直に言ったり、男性がひとりではいかないような場所に行ったりしたことを話すはずです。

いつ休日の過ごし方を聞いても「家でダラダラしてた」などとアクティブでない男性は彼女がいない可能性が高いので思い切ってアプローチを開始しちゃいましょう。

相手に彼女がいるのかをさりげなく確認しよう

彼女がいるかどうかは片思いをしている女性にとって最初の試練になってきますよね。

だからこそ、彼の言動からきちんと恋を叶えていい相手なのかどうかを見極めるのが大切。

ぜひ意中の男性へのモヤモヤとした気持ちを抱えている方はこれを参考に彼女の有無を確かめて自分の恋をどう進めていくかを考えてみましょうね。