彼女持ちの男性をきっぱり諦める方法6つ

最終更新日:2017年2月8日

好きな人に彼女がいたため「恋愛成就するとは思えない」「諦めたい」そう思っている女性もいるでしょう。

そんな片思いは諦めなければ次の恋に進めませんよね。

彼女持ちの男性を諦める方法を見ていきましょう。

1.男性の彼女に実際に会ってみる

彼女持ちの男性を諦めるためには、男性の彼女に実際に会ってみると良いでしょう。

実際に会うことで、男性と彼女がラブラブなところや、気が合うところ、その女性の良さなどを目のあたりにすれば、その恋を諦められるようになるはずです。

男性の彼女に会う時には、男性が彼女の話をしたタイミングを狙って「私も彼女さんと会ってみたい」「今度連れておいでよ」など自然に声をかけ、会えるチャンスをつかみましょう。

彼女に会った時には嫉妬などでイライラしたり、落ち込んで暗くなったりせず、平常心で接するようにしましょう。

どうして男性がその女性を選んだかを考えながら会えば、いつの間にか男性を諦める気持ちになっているはずです。

2.友達に他の男性を紹介してもらう

男性のことが好きで、でもその男性には彼女がいる場合、他の男性を友達に紹介してもらうことで、諦めがつくことがあります。

もちろん友達には好きな人や彼女のいない男性を紹介してもらいましょう。

新しい男性の存在があれば「わざわざ彼女のいる人のことを想い続ける意味はない」「早く新しい恋に進もう」そんな前向きな気持ちになれるはずです。

紹介してもらう男性は、できれば彼女持ちの男性よりも容姿や性格が良い人を紹介してもらえるように友達に頼みましょう。

そうすれば、彼女持ちの男性のことを忘れ、すぐに次の恋に進んでいけるはずです。

3.男性の欠点を探す

彼女持ちの男性を諦めるためには、男性の欠点を探すのも一つの方法です。

今までは、好きだから相手の欠点を見ないようにしていたこともあるでしょう。

違う目線から彼の欠点を探してみると、意外にたくさん見つかるかもしれません。

もしも欠点がなかなか出てこない場合には友達に手伝ってもらいましょう。

彼の取った行動からルックスに至るまで、友達であればシビアに指摘してくれるはずです。

自分では気がつかなかった彼の欠点を知れば、徐々に「どうしてこんな男のことが好きだったのだろう。

しかも彼女もいるから諦めよう」という気持ちになれるはずです。

彼を忘れて新しい恋で幸せになりたいですね。

4.思い切って男性の連絡先を消す

彼女持ちの男性を諦めるためには、時には勇気のいる行動を取ることも必要です。

女性の中には、彼女持ちの男性との日々の連絡の取り合いで一喜一憂していた人もいるでしょう。

けれど男性の連絡先を消してしまいます。

電話番号やLINEのIDなどだけでなく、SNS上での繋がりもこの際切ってしまいましょう。

彼の普段の様子などが分からなければ、諦めがつくスピードも速くなるからです。

会社の同僚などの場合連絡先を消すことは無理かもしれませんが、仕事以外の連絡は無視する、返信しない、などのルールを決め、連絡先を消したのと同様の行動を取るようにすると良いでしょう。

5.フラれるのを承知で思いを伝える

彼女持ちの男性をしっかり諦めるためには、フラれると分かっていても思いを伝えることです。

彼女持ちの男性は、彼女のことが真剣であれば誰が告白しても別れないでしょう。

そのことはあなたも分かっているはずです。

それでも男性に思いを伝えるのは、後悔しないようにするためと、自分で恋が終わったことを自覚するためです。

そうすることでスッキリと男性を諦めることができるはずです。

思いの伝え方はメールなどで「あなたのことが好きでした。

今までありがとう」など簡単なものにしましょう。

彼女がいる男性なので、ダラダラと思いを伝えるのは男性に迷惑になってしまうのでオススメできません。

6.新しいことを始める

彼女持ちの男性を諦めるには、新しいことを始めるのも一つの方法です。

男性と会社が同じだったり、家が近かったりする場合には、転職したり引っ越したりしてみましょう。

また今までやったことのない趣味などを始めると、恋を忘れて没頭するものができ、諦めるきっかけになるはずです。

新しいことは、できるだけ新しい出会いがきたいできることを始めるのがオススメです。

新しい人間関係の中でフレッシュな気持ちを持つことができます。

また新しい恋のチャンスに巡り合えるかもしれません。

グループでできる習い事やセミナーへの参加も良いかもしれません。

彼女持ちの男性のことを想い、ネガティブ思考になっている時間があったら新しいことに挑戦しましょう。

彼女持ちの男性をきっぱり諦めよう

彼女持ちの男性を諦める方法は、男性の彼女に実際に会ってみたり、他の男性を紹介してもらったりします。

また男性の欠点を探してみたり、連絡先を決してもう連絡できないようにしたりするのもオススメです。

早く彼女持ちの男性のことは忘れ、新しい恋に進み、幸せを手に入れたいですね。