彼の写った写真をもらう方法とは。素敵な彼の写真を持っておけるようにしよう

恋愛最終更新日:2018年4月27日

大好きな彼が写った写真は宝物ですよね。

しかし、彼の写真が欲しくても、頼みづらいという場合もありますよね。

ましてや、お付き合いする前ならなおのことハードルは上がります。

そこで今回は彼に、彼の写った写真をもらう方法をご紹介します。

1.仕事に絡めて第三者から依頼する

直接自分から頼みづらい場合にオススメなのが、仕事に絡めて第三者から依頼する方法です。

仕事のためであれば、あまり断る人もいませんし、不審に感じることもありません。

ただし、第三者の人選はこだわらないといけません。

何か不審に感じたり嫌な思いをさせてしまうと、もし事実がばれたときに彼との関係に致命的なひびが入ってしまいます。

不審に思われないためには、第三者は顔が広く信用されている人物である必要があります。

また、第三者にも無理強いしたりして嫌な思いをさせないようにしましょう。

理想としては、本当に仕事に絡めることが出来ると良いですよね。

取引先や、彼にとって仕事の人脈拡大に繋げられると必要以上に嘘をつかなくても済みます。

協力者や彼のためにも、嫌な思いをさせないように気を付けてください。

2.一緒に写真を撮る

次に、ある程度信頼関係がある人にオススメなのが一緒に写真を撮ることです。

これは、もしも付き合っていないのであれば誤解を招き兼ねません。

関係が薄かったり、彼に恋人や好きな人がいる場合も断られる可能性があります。

そういった場合、他にも何人か誘って写真を撮るのがオススメです。

また、彼が社内やプライベートなどで人前で何かしているときなど、写真を撮っても不自然ではないタイミングを探して撮影することも1つの方法ですね。

しかし写真が欲しいあまりに、隠し撮りや何気ない場面などを撮影してしまうのはやめましょう。

変なタイミングで撮影すれば、彼から警戒されたり不快に思わせてしまう可能性があります。

せっかく写真を手に入れても、彼からの印象が悪くなるのは困りますよね。

お互いのためにも、自然なタイミングでの撮影を心がけましょう。

3.写真を持っている人に譲ってもらう

これも、第三者に協力してもらう方法です。

彼の写真を持っている人に譲ってもらうことが出来れば、彼に知られずに写真を手に入れられますよね。

しかし、この場合も第三者から怪しまれたり信頼関係がない場合は難しいでしょう。

無理矢理譲ってもらったり、買い取ったりすれば不審でしかありません。

もし変な噂になったり、悪い評価をされてしまうと彼からの好感度も下がってしまいます。

そうならないためには、彼と接点の薄い人で写真に興味がなかったり、お互いに信頼出来る第三者から譲ってもらいましょう。

4.SNSから画像を探す

SNSに自分の写った写真を載せている人なら、そこから手に入れるという方法もあります。

彼がSNSをしていることが条件ですが、彼の友人が彼が写った写真を載せている場合もあります。

探すのは少し大変ですが、これなら彼や第三者にも知られずに写真を手に入れられるというメリットがあります。

しかし、危険なデメリットもあります。

わざわざ自分のSNSから画像を拾得されていたことを彼が知ってしまった場合です。

大抵の人は自分で写真を載せていたとしても、わざわざ誰かが手元に残したことを知ると気味が悪くなってしまう可能性があるからです。

もしも何年も前の写真や彼の友達のSNSから拾得するなど、並々ならぬ労力をかけて写真を手にいれていたとしたらなおさらです。

場合によっては恐怖を覚えて避けられてしまうかもしれません。

また、彼だけではなく友達や知り合いに知られたり、共有するのもオススメできません。

余程仲が良ければ別ですが、友達や知り合いであっても、あまり良い心証は抱かれない可能性が高いからです。

そこから噂になり、彼に知られる可能性もありますよね。

余程コミュニケーション能力が高くて不審に思われない自信がない限り、SNSの写真を拾得したことは人に知られない方が良いでしょう。

誰かに見られないように気を付けて、自分だけの秘密にしましょう。

5.正直に言って直接譲ってもらう

一番のオススメが、彼に写真が欲しいと正直にお願いすることです。

正直にお願いして快く写真を譲ってもらえれば、嘘をついたり回りくどいことをせずにすみますし、誰も嫌な思いをしませんよね。

これには彼との信頼関係や、普段からのコミュニケーションが鍵になります。

しかし大好きな彼の写真をもらう権利を得るには、やはり信頼関係が必要です。

日々の努力や積み重ねが大切ですね。

彼の気持ちを大切にしつつ写真をもらおう

今回は彼に、彼の写った写真をもらう方法をご紹介しました。

スマホなどで気軽に撮られることも多い写真ですが、いくら信頼関係があっても人の手にわたるときは不安を感じる場合もあります。

大切な彼の写真は自分にとっては宝物にもりますが、彼の写真はプライバシーにも関わり個人情報でもあります。

嫌な思いをさせないように、彼の気持ちを尊重しましょう。

 

    「彼の写った写真をもらう方法とは。素敵な彼の写真を持っておけるようにしよう」への感想コメント一覧

  1. 1. katayama2018/05/28(月) 12:54

    付き合う前だったので少しビックリしましたけど、彼女からボクの写真が欲しいと言われた時は胸にじーんときました。
    その正直な気持ちがうれしかったです。

この記事への感想を書く