枯れ女子の特徴とは。枯れてしまった女子達

最終更新日:2017年3月13日

恋愛から遠ざかっていることで、恋愛に対しての執着だけでなく、身なりにも気を遣わなくなってきた女性が枯れ女子です。

昔は男性目線を意識していたのに、いつの間にか気にしなくなってきたら危険サインかもしれません。

枯れ女子とはどのような特徴を持っているのでしょうか。

1.男性を見てもときめきやドキドキを感じない

枯れ女子の特徴としては、男性を見ても昔のようなときめきやドキドキ感を感じなくなってきます。

イケメン男子を見れば誰でも良い姿を見せようと努力しますが、枯れ女子はまったく興味を示しません。

普通ならちょっとでも良く見せようと努力しますし、タイプの人ならばできれば付き合いたいと思うのが一般的な女性でしょう。

しかし枯れ女子は付き合うどころか、自分を良く見せようとすらしません。

どうせ自分には関係ないという意識が、いつの間にか男性に対して興味を失ってきているのです。

枯れ女子は好きな男性のタイプを聞かれても、すぐに答えることができないでしょう。

憧れる男性も想像できないので、テレビでアイドルを観ても何とも思わなくなることも多いです。

男性や恋愛に対して興味を示さなくなってきていることが、枯れ女子の特徴のひとつです。

2.化粧や服装に無頓着

枯れ女子は男性目線を気にしなくなってきているので、化粧や服装にも無頓着になりがちです。

化粧は女性ならば外出をする時に、必ずしてから出掛けるのが一般的ですよね。

しかし枯れ女子に近づいていくごとに、化粧に対してもあまり興味がなくなってきます。

初めはちょっと出掛ける時もしっかりメイクをして出掛けたのに、だんだんとマスクをして目と眉毛だけを化粧して外出するようになります。

そのうちノーメイクで帽子とマスク姿になり、最後にはノーメイクで出勤することもできるようになります。

枯れ女子は男性目線を気にしなくなっているので、ノーメイクが恥ずかしくて見せたくないという気持ちが薄れていきます。

服装も可愛らしい洋服より、着心地がいいものや動きやすいものを選ぶようになります。

枯れ女子はデザインよりも機能性重視になってきます。

そのうち同じ服を何日も着まわしたり、新しい服を買わなくなっていくなどの特徴があります。

3.休みの日は家でゴロゴロしている

男性に対してときめきを抱かなくなってくるので、そもそも出会いを求めることもしなくなります。

そのため枯れ女子は外出することをしなくなり、家でゴロゴロするようになっていきます。

若い時には仕事が終わってから家に帰るのは寝るだけだった人も、枯れ女子になると家と職場の往復しかしなくなります。

家では誰にも気にすることなく好きなことができるので、開放感を味わうことに快感を覚えてしまいます。

これが枯れ女子を外出させない要因のひとつとなり、出会いも少なくなるので恋愛にも興味を示さなくなっていくのです。

家でゴロゴロすることに幸せを感じているので、男性と付き合うことすら考えずに、一人でいることが楽しいと思っています。

4.落ち着いた雰囲気を醸し出している

枯れ女子の特徴としては若い女性のようなキャピキャピ感はなく、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

落ち着いた雰囲気は髪形、洋服、化粧など全体で感じ取ることができ、男性と話をしても妙に落ち着いた態度で話をします。

女性も40歳くらいになると自然と落ち着いてきますが、それはいろいろな経験をしたからこそ出せる余裕が落ち着いた雰囲気を出しています。

枯れ女子は髪の毛やメイクにもこだわりを持たずに、それほど手間をかけていないことが多いです。

また洋服も明るい服装よりも、落ち着きのある服装や色合いの洋服を着るので、自然と落ち着きのある雰囲気となります。

男性と話をしてもあまり興味を持っていないので、落ち着いて淡々と話しができるのが枯れ女子の特徴です。

実年齢よりも上に見られることが多く、それだけ落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

5.見えない部分が気にならなくなってくる

恋愛をしたい女性は良さげな男性がいると、ワンナイトラブを想像することもありますよね。

しかし枯れ女子は恋愛にも男性にも興味がないので、そもそもワンナイトラブをすることすら考えていません。

そのため普段見えない部分にはまったく気にならなくなっていき、次第にムダ毛の処理も怠るようになります。

どうせ見えないから大丈夫だろうという思いから、ムダ毛処理を怠るようになり、見えないように洋服で隠すようになります。

下着も同じ下着を着け続けたり、ゴムがヨレヨレになったものを履いているなど、男性に見られて恥ずかしいと思うような下着でも平気になります。

男性との関係を持つことがないという確信から、だんだんと見えない部分に対してのお手入れを怠るようになっていきます。

枯れ女子だと気づいたら改善しよう

枯れ女子になると昔とは違って男性への興味が薄れてしまい、恋愛が余計に遠のいてしまいます。

年齢を重ねるごとに結婚のハードルも高くなっていきますが、後で後悔しないように枯れ女子は早めに卒業しましょう。

自分で枯れ女子だと気づいたり、なりかけているのが分かったら、とにかく男性目線を意識するように心掛けましょう。