彼氏と別に好きな人がいる時どうすれば良いか。別の男性を好きになってしまった時の対処法

恋愛最終更新日:2018年4月28日

既に彼氏はいるけど、好きな人ができてしまったことがある人もいるでしょう。

すでに付き合っている以上、新しく彼氏を作ることは気が引けるといえます。

しかし、好きなものは好きであることには変わらず、どうすべきか悩んでしまうこともあるでしょう。

では、このような状況になってしまった場合には、どのように対処するべきなのでしょうか。

今回は、彼氏と別に好きな人がいる時の対処法をご紹介します。

1.好きな気持ちを我慢する

彼氏と別に好きな人がいる時の対処法として、好きな気持ちを我慢する方法があります。

好きな人に対して思いを伝えたい気持ちがわかりますが、今いる彼氏と分かれることはそう簡単にはいきません。

少なくとも揉めることは確実であり、すんなりと別れてもらえることもそうそうないでしょう。

そのため、すぐに行動に移しても成功する可能性は低く、面倒事を増やしてしまうだけの場合もあります。

また、好きな人に対して思いを伝えたとしても、相手によってはそれまで彼氏がいた人から告白されている事を知っている場合もあります。

彼氏がいるのに告白してくる人に対して疑問を持つことは当然であり、浮気するつもりなのか?、二股ではないか?と疑いをかけられることにもつながってしまいます。

このように、彼氏と別に好きな人がいる時の対処法としては、好きな気持ちを我慢する方法があります。

安易に行動すると自分の立場を悪くしてしまう事は十分に考えられるため、我慢したほうが後々うまくいくこともあります。

2.彼氏と別れて思いを伝える

彼氏と別に好きな人がいる時の対処法として、彼氏と別れて思いを伝える方法があります。

新しく誰かを好きになってしまったのであれば、もう今の彼氏から気持ちは離れているわけであり、そのまま関係を続けていてもうまくいかないといえます。

そのため、違う人を好きになったのであれば、思い切って別れてしまう方法も一つの手です。

どうせ続かない関係であれば、早くに新しい恋に移るほうが自分のためだともいえます。

また、彼氏と別に好きな人ができたのであれば、思いを伝えずに終わってしまうことを嫌がる人もいるでしょう。

このような人は、もし思いを伝えなかった場合には後悔してしまい、どうしてあの時好きだと伝えなかったのだろうと長い間考え込んでしまう場合もあります。

このように、言わなかったことを後悔してしまう傾向にある人はしっかりと思いを伝えたほうが良く、彼氏と別れて、新しい人と付き合えるように努力したほうが良い方向に進むといえるでしょう。

3.相手の気持ちを探ってみる

彼氏と別に好きな人がいる時の対処法として、相手の気持ちを探ってみる方法があります。

この段階では自分の一方的な片思いであり、相手が振り向いてくれるかはわかりません。

あまりに行動を早くしすぎると、彼氏と別れ、好きな人からも振られてしまうといった結果もありえます。

そのため、慎重な性格の人はすぐに行動せず、相手の気持ちを探ってみる方法を使うと良いでしょう。

この方法のメリットとして、相手の気持ちによって自分の行動を自由に変えることが出来ることです。

相手が自分に好意を寄せてくれているのであれば告白してみればいいですし、もしダメなら諦めて今の彼氏と関係を続ける選択肢もあります。

このように、どっちの選択肢にも逃げ道を作れるので、悪くても現状維持を保つことが出来るのです。

慎重な性格で勇気の出ない人は、相手の気持ちを探って判断してみると良いでしょう。

4.とりあえず付き合えるように努力する

彼氏と別に好きな人がいる時の対処法として、とりあえず付き合えるように努力する方法があります。

相手の気持ちがどうこうではなく、好きになってもらえるようにアプローチを継続します。

この場合は現在の彼氏と関係を続けたままになるので、バレないように動くことが大切だといえます。

今の彼氏と別れようとは特に思わないけど、でも好きな人ができてしまったという場合には、彼氏を持ちながら好きな人にアプローチする方法もあるといえます。

この方法のデメリットとして、浮気に近い状況に陥りやすいということです。

彼氏がいるのに他の人にアプローチをかけるのは道徳的に批判する人も多く、誰もが寛容に許してくれるわけではありません。

人によってはバレた時点で関係を断ち切る人もいるので、十分に注意しなければならないでしょう。

彼氏と別に好きな人がいる時は判断が大事

このように、彼氏と別に好きな人がいる場合にも、取れる方法はいくつかあります。

しかし、彼氏と関係を続けたまま行動するのはあまり良いとはいえず、好きな人が別にできたのであれば、今の彼氏とは別れることも選択肢にいれなければならないでしょう。

また、考えておかなければならないのは、相手が振り向いてくれるわけではないということです。

思いを伝えても断られる可能性も考えて、身の振り方を選ばなければならないのです。

 

    「彼氏と別に好きな人がいる時どうすれば良いか。別の男性を好きになってしまった時の対処法」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。