ネット彼氏は作らない方が良い。トラブルが発生しないようにしよう

恋愛最終更新日:2017年11月24日

SNSなどを中心にインターネットが流行している現代では、ネット上でパートナーを作る人もいることでしょう。

実際に合うことができないという面はありますが、出会いが多いという特徴はあります。

では、このようなネット彼氏を作る時に問題となることは、どのようなことなのでしょうか。

今回は、ネット彼氏は作らないほうが良い理由をご紹介します。

1.相手の情報がわからない

ネット彼氏は作らないほうが良い理由として、相手の情報がわからないというデメリットがあります。

ネット上でやりとりするために相手のことは一切わからず、相手が話す情報の真偽もわかりません。

みんながみんな嘘つきというわけではありませんが、直接見ることができないので判断のしようがありません。

このように、ネット彼氏はわからないことが多すぎるため、作らないほうがいいでしょう。

2.現実と空想では異なることが多い

ネット彼氏は作らないほうが良い理由として、現実と空想では異なることが多いからだといえます。

ネット上の性格が現実では違っている人も多く、ネット上の姿がそのままの姿であると思っている人は要注意です。

インターネットでは自分をよく見せようと考えている人が多く、実際の性格とは違った性格で振る舞っている人も多くいます。

そのため、相手のことがわかりにくいインターネット上では、彼氏を作るのに適していないのです。

このように、現実と空想で異なる理由としては、自分をよく見せたいという心理が働くためです。

空想の世界だからこそ自分の理想の姿になりたいという人も多く、このような人は自分の性格を偽っていることが多いといえるでしょう。

しかし、周囲の人からすれば正確が違うことなど全くわからないので、付き合っても気づくことがありません。

ネット彼氏を作ろうとするのであれば、実際の人物とは異なる面も多いことに気をつけなければなりません。

3.自分の理想を相手に重ねやすい

ネット彼氏は作らないほうが良い理由として、自分の理想を相手に重ねやすいからだといえます。

ネット彼氏はわからない部分も多く、想像で補わなければならない部分が多くあります。

そのため、相手の情報からいろいろなことを推測しますが、ついつい自分の理想に重ねてしまいがちです。

実際に合うことができないということは想像以上に相手の情報が不足することになるので、その不足分を補うために自分の妄想を相手に課させてしまいます。

このようなことが起きてしまうことの問題点としては、相手が自分の理想でないことに起こってしまうからです。

自分で勝手に想像しているのにもかかわらず、イメージが違うと怒り出してしまいます。

相手からすればそのようなことは知らないので普通に振る舞っているだけなのですが、自分の理想を重ねてしまっているために、そんなはずはないと考えてしまいます。

このように、ネット彼氏を作ることは危険であり、自分の理想を重ねて相手に押し付けてしまいがちです。

4.ネット彼氏から連絡がないことに怒ってしまう

ネット彼氏は作らないほうが良い理由として、連絡がないことに怒ってしまうためです。

彼氏といえどもネットであるため、当然相手にも生活というものが存在します。

そのため、中には連絡を送ることができない状態になってしまうこともあるでしょう。

しかし、ネット彼氏を作っている側はそのような状況もお構いなしに、彼女なのに構ってもらえないと怒ってしまうこともあります。

直接会えない分、相手に対して強く出ててしまいがちなので、ネット彼氏を作る際には気をつけなければなりません。

5.ネットストーカーに発展する可能性がある

ネット彼氏は作らないほうが良い理由として、ネットストーカーに発展する可能性があるためです。

ネット彼氏は作るのが手軽だということから、付き合って別れてを繰り返してしまう人も少ないですが存在します。

そのような時に気をつけなければならないのがネットストーカーであり、恋愛関係のもつれが生み出すのです。

ネットストーカーにあってしまうと自分の個人情報をばらまかれてしまうなどのデメリットが多く、そのことを自分で防ぐことは非常に難しいといえます。

そのため、ネット彼氏を作るときは十分に気をつける必要があり、別れたつもりでも相手が別れたくなければ、ネットストーカーなどの事態に発展することもありえてしまいます。

ネット彼氏は作らない方が良い

ネット彼氏は作らないほうが良い理由として、やはり直接会うことができないことです。

もちろん、会おうと思えば会えますが、ネット彼氏の場合はほとんどネット上でやりとりすることでしょう。

そのため、相手の情報がわからないというのは大きな問題だといえます。

このような状況で起きるのは自分の想像と違っていることであり、確認できないのですべてが妄想です。

ネット彼氏という新しい出会いがあることは良いことですが、情報には十分に気をつけなければならないのです。

 

    「ネット彼氏は作らない方が良い。トラブルが発生しないようにしよう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く