ネット彼氏とは会わない方が良い理由。犯罪や危険な目に遭わない様にネット彼氏とは会わないこと

恋愛最終更新日:2018年4月27日

インターネットでの出会いでできた彼氏のことをネット彼氏と呼ぶこともあります。

こんなネット彼氏ですが、なかには実際に会おうということになった人も多いのではないでしょうか。

ネットとはいえ彼氏ですから、会おうと前向きになることでしょう。

しかし、いくら彼氏といえども、そう簡単に会うことを決めてしまってもいいのでしょうか。

今回は、ネット彼氏とは会わないほうが良い理由を紹介していきます。

1.現実にネット彼氏と会うとがっかりしてしまうから

ネット彼氏とは会わない方がいい理由として、現実にがっかりしてしまう可能性があるからです。

ネット彼氏との恋愛では、様々な良い印象を持っている事が多いでしょう。

そのため、実際にはどんな人なのだろうと楽しみにしている人も多くいます。

しかしながら、実際にはネット彼氏と会うことでがっかりしてしまうことも多く、会わなければよかったと後悔してしまう可能性も考えておかなければなりません。

がっかりしてしまう理由として多いのが、やはり外見です。

外見は実際に会うまではわからず、一番期待をしている部分だともいえるでしょう。

こればかりは会ってみないとわかりませんが、自分の期待通りの外見であることはそう多くはありません。

そのため会ってから後悔することは非常に多いといえます。

この他にも、性格や話し方など現実にがっかりする部分は多くあるので、ネット彼氏とは会わない方がいいといえるのです。

2.ネット上でしか話がつながらない場合があるから

ネット彼氏とは会わない方がいい理由として、ネット上でしか話がつながらない場合があるからです。

最近多いのがネットでは饒舌でも、現実では全く喋ることができないといった人です。

直接話すことのないコミュニケーションであれば問題ないのですが、会った途端に話すことのできない人もなかにはいます。

そのため、ネット彼氏にはこのようなタイプの人もいる可能性が高く、実際に会って話がつながらないことも多いのです。

また、このような問題は彼氏側だけではなく、彼女側にも考えられる問題です。

やはりインターネットと直接話す分では勝手が違い、うまく話すことができない人もいることでしょう。

現実でうまく話せなかった結果、ネットでの会話がぎこちなくなってしまうことも十分に考えられます。

このように、ネット上でしか話がうまくできない場合も多く、それであれば会わずにネット上で会話を続けている方がどちらも気分を悪くする必要はないといえるのです。

3.ネット彼氏は相手の素性がわからないから

ネット彼氏と会わない方がいい理由として、相手の素性がわからないからだといえます。

ネット上の情報は信用できない物が多く、彼氏といえども本当のことを話しているかはわかりません。

自分をよくみせようと嘘をついていたり、特定の性格を演じている可能性も高いといえます。

また、もっとも心配すべきは事件に巻き込まれてしまうことであり、相手の素性がわからないので、十分に気をつけなければならないといえます。

このように、ネット彼氏と会うのであれば、相手の素性に気をつける必要があります。

それと同時に、自分の素性もわからないという面も考えておく必要があるでしょう。

相手がわからないように、こちらも自分のことをよくわかっていないのが現状です。

そのため、自分も警戒しているということは、相手も警戒しているということにつながります。

このような状況が想定できるのであれば、最初から会わないという選択肢も考えておくといいでしょう。

4.自分にがっかりされてしまう

ネット彼氏と会わない方がいい理由として、自分にがっかりされてしまうためです。

ネット彼氏は相手の情報がわかりませんが、相手も同じように考えています。

そのため、自分に対して過度な期待をしていたり、間違った印象を持っていることも多いといえるでしょう。

このような時に問題になるのが、相手から避難されてしまうことであり、イメージと違うと文句を言われてしまいます。

ネット彼氏と会うことの問題点としては、このようにがっかりされてしまうことです。

その結果、別れを切り出されてしまうパターンも有り得ると言っていいでしょう。

このように、ネット彼氏と会うということはそれなりのリスクを抱えているものであり、空想が現実になることでメリットもデメリットも両方抱えていることを意識しなければなりません。

ネット彼氏とは会わない方が良い

ネット彼氏と会わない方がいい理由として、やはり相手の素性がわからないことです。

素性がわからないということは危険であり、出来る限り接触は避けたほうが無難です。

また、ネット彼氏はネットだからこそうまくいっている面も多く、実際に会うことはデメリットが非常にあります。

今の関係性に満足しており、持続させたいのであれば、実際には会わない選択肢を選んだ方が、これからの二人の関係を続けるためには無難な選択肢だと言えるでしょう。

 

    「ネット彼氏とは会わない方が良い理由。犯罪や危険な目に遭わない様にネット彼氏とは会わないこと」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く