彼氏への八つ当たりをやめる方法とは。つい八つ当たりしてしまう状況を変えよう

彼氏の悩み最終更新日:2018年9月5日

やめたいのに、彼氏への八つ当たりが止まらない人もいるでしょう。

生理前や彼氏の行動への不満など八つ当たりの理由は人それぞれでしょう。

彼氏への八つ当たりをやめる方法をご紹介します。

1.一人でストレス発散ができるようにする

彼氏に八つ当たりしてしまい、彼氏が優しくそれを受け止めてくれる場合はまだ良いですが、それがきっかけで大ケンカになってしまうと、後悔しますよね。

どうにかして八つ当たりをやめたい、と思うはずです。

八つ当たりをしてしまう人は、日頃からストレスが溜まりやすく、ちょっとしたことで気持ちが荒れてしまう人です。

ちゃんとストレス解消をするようにし、八つ当たりをしなくても穏やかな心でいられるようにしましょう。

適度に運動したり、入浴したりするのも良いですし、買い物をするのもストレス発散になります。

大切なのはしっかり一人でストレスを発散できるようになり、誰にも迷惑をかけないことです。

2.八つ当たりしたくなったら、彼氏とは合わない

自分の体調や疲労は関係なく、彼氏の行動などが気に食わず、八つ当たりをしてしまうこともあるでしょう。

メールや電話では少し不満をぶつけるだけで済むのに、合うと八つ当たりしてしまう場合には、思い切って合うのをやめましょう。

1週間など時間をおくことで、気持ちが落ち着き、八つ当たりしないで済んだり、ちゃんと話し合うことができたりするものです。

同棲している場合には、実家に帰ってみるのもオススメです。

彼氏の顔を見ないことで、八つ当たりしたくなる気持ちをぐっと抑えられるはずです。

3.体調管理を徹底する

女性の中には、毎回、生理期間前後に彼氏に八つ当たりをしてしまう、ということもあるでしょう。

ホルモンバランスが乱れてしまうために、普段は何でもないことも、気になってしまいます。

彼氏のせいではないのに、彼氏に謝らせるのもかわいそうですよね。

しっかり自分の体調管理をし、バランスの摂れた食事、カルシウムや鉄分は十分に摂取するように心がけましょう。

そうすることで、多少、ホルモンバランスが乱れても八つ当たりするほどまでイライラしてしまうことはないはずです。

大豆製品はホルモンバランスを整えてくれるので、生理期間だけでなく普段から食べるようにするようにしましょう。

4.イライラしたら寝てしまう

仕事や家事などを頑張っていると、どうしても睡眠時間を削ってしまうものです。

睡眠不足になってしまうと、何に対してもイライラしやすく、彼氏と楽しい時間を過ごしたいはずなのに、八つ当たりしてしまうことがあるものです。

もしも少しでもイライラし、そのことが自覚できるのであれば、寝てしまいましょう。

彼氏と無理に連絡をとったり、会ったりせず「ちょっと疲労が溜まっているから、明日連絡するね」と言って、思いっきり寝てしまいましょう。

睡眠不足が解消されれば、自然と穏やかな気持ちで、楽しい時間を彼氏と過ごせるようになるものです。

5.美味しいものを食べる

普段から頑張っていると、気が張っていて、ちょっとしたことで彼氏に八つ当たりしてしまうこともあるでしょう。

けれど時間がないから、リフレッシュすることもできず、困りますよね。

八つ当たりをやめるためには、できるだけ美味しいものを食べ、自分にご褒美をあげるように心がけましょう。

思わず美味しくてニヤニヤしてしまうようなものを食べることで、自然とリラックスし、八つ当たりせずに済むようになるものです。

彼氏と一緒に美味しいものを食べるように心がけるのもいいかもしれませんね。

6.友人や家族と話す

彼氏にいくら心を開いていても、経験や考え方が違うため、ぶつかってしまったり、八つ当たりしたくなったりすることもあるでしょう。

彼氏に八つ当たりし、誤ってもらったり、変わってもらったりする前に、ちょっとした愚痴などを友人や家族に話してみましょう。

話すことでスッキリすることもあるし、アドバイスをもらえることもあります。

彼氏に八つ当たりする前に、イライラした気持ちが落ち着いてしまうことも多いものです。

八つ当たりは大きなケンカの原因にもなりかねません。

信頼でき、あなたの味方でいてくれる人に話すことで、少しずつ、彼氏と楽しく過ごす時間を増やしていけるようにしましょう。

彼氏への八つ当たりをやめよう

彼氏への八つ当たりをやめる方法は、ストレス発散したり、体調管理をしっかりしたりすることです。

また彼氏とは合わず、友人や家族に話してしまうのも良いでしょう。

睡眠や美味しいものを食べることで、気分が変わることも多いものです。

八つ当たりをしてしまうと自分も相手も気分が悪くなってしまうので、早くやめられるようにしたいものですね。

 

    「彼氏への八つ当たりをやめる方法とは。つい八つ当たりしてしまう状況を変えよう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く