一人暮らしの妹に贈ると喜ばれるものとは

最終更新日:2017年3月30日

妹が一人暮らしをしていると、ちゃんと生活できているのかどうかと、心配になることがあります。

姉としては「あなたのことをちゃんと気にかけているよ」という気持ちを込めて、素敵な差し入れをしてあげたいですよね。

姉が一人暮らしの妹に贈ると喜ばれるものをいくつかピックアップして、ぜひプレゼントしてあげましょう。

1.普段はなかなか買えない「ちょっと高級な食材」

姉が一人暮らしの妹に贈ると喜ばれるもの、それは「ちょっと高級な食材」です。

一人暮らしをしていると、どうしても普段の生活は節約しなくてはなりません。

そういう時に、お姉さんからちょっとおいしそうな高級食材が届いたりしたら、妹は大喜びしてしまうでしょう。

姉妹だからこそ、妹がどういう食べ物が好きか、知っているはずです。

例えば、子供の頃から果物と言えば「絶対メロン」というくらい、妹が好んで食べていたのを覚えていたら、遊びにいく際に手土産として持って行ってあげましょう。

受け取った瞬間、きっと妹は「嬉しい、ありがとう」と笑顔になるはずです。

健康に気を使った「無添加の調味料」や「無農薬野菜」などもいいですね。

そういう物なら、宅配でも贈ることができます。

プレゼントを見た時、妹は「しっかり食べて、一人暮らし頑張ってね」という、姉からのメッセージに気が付くことでしょう。

自分ではなかなか手が出ないような、少し高級な食材は、妹が「お姉ちゃん、気が利く」と絶対笑顔になりますから、妹が好きな食材を揃えて、ぜひ贈ってあげましょう。

2.一人暮らしを満喫するために「オシャレなルームウェア」

姉が一人暮らしの妹に贈ると喜ばれるものに「オシャレなルームウェア」があります。

一人暮らしを満喫するために、ぜひともプレゼントしたいアイテムと言えるでしょう。

普段の妹の生活を知っている姉なら、実は「いつも家では着古したTシャツを着ている」なんてことにも気が付くはずです。

一人暮らしをするとなると、何かと色々なものを買わなくてはならず、なかなかルームウェアまで揃えていないという人も多いでしょう。

そんな妹の部屋でのスタイルを知っているなら、女性に人気のあるブランドの、妹が好きそうな柄やタイプを選んで、ぜひ素敵なルームウェアを贈ってみましょう。

そのルームウェアと一緒に、スリッパやヘアバンド、タオルなども揃えてプレゼントしたら、妹は大喜びしてくれるでしょう。

一人暮らしを「フレンチスタイル」や「シックで大人っぽく」と思っても、なかなか実践できている人は多くありません。

そういう素敵な一人暮らしができるように、ぜひ姉から妹へ、オシャレなルームウェアを贈ってあげましょう。

妹は、姉の心遣いに感謝するはずです。

3.妹好みのテイストの便利な「キッチンツール」など

姉が一人暮らしの妹に贈ると喜ばれるものの一つが「キッチンツール」です。

妹好みの物をチョイスして、ぜひ持って行ってあげましょう。

一人暮らしを始目ても、必要なものはすべて買い揃えているというわけではありません。

「あ~、あれを買わなくちゃ」と思っていても、ずっと買いそびれていたままなんてこともあるでしょう。

妹が好きそうなキッチンスケールやボウルにお箸、それから奮発してちょっと名の知れたブランドの包丁やフライパンなども喜ばれるでしょう。

気心の知れた姉妹だからこそ、台所に何が足りないということも分かっているので、足りないものをプレゼントしてあげましょう。

キッチンツールは、使っていくうちに壊れたりする消耗品でもあります。

「ある程度使って古びてきたら、遠慮なく捨ててね」と、一言伝えておくと、妹も自分のタイミングで新しいものに買い替えることができます。

「そこまで考えてプレゼントしてくれたんだ」と、妹の中で姉に対する株がグッとアップしてしまうかもしれないですね。

4.いざという時に使える「スーパーの商品券や金券」

姉が一人暮らしの妹に贈ると喜ばれるものの中には「スーパーの商品券」があります。

いざという時に使える近所のスーパーの商品券やショッピングカードは、姉妹ならではのプレゼントでもあるでしょう。

一人暮らしの人にプレゼントする時、商品券などはちょっと躊躇してしまうかもしれません。

実はもらった方は非常に便利ですが、何だか味気ない気もしますし、金額が分かってしまうので、あまり贈ることはないでしょう。

しかし、姉妹なら、そこまで気にする必要はありません。

「いざという時に使ってね」と言いながら、妹の家の近所のスーパーの商品券をプレゼントすれば、妹は絶対「助かる~」と思うことでしょう。

他にも「ファミリーレストランの食事券」や、よく本を買うなら「図書券」などもオススメです。

給料日前の金欠な時に、妹は「お姉ちゃん、ありがとう」と言いながら、それらの商品券を使ってくれるでしょう。

5.持っていると嬉しい「ブランド物のエコバッグ」

姉が一人暮らしの妹に贈ると喜ばれるもので「ブランド物のエコバッグ」があります。

近所にちょっと買い物にいくような時、気分がウキウキしてしまうような、そんな素敵なエコバッグを見つけてプレゼントしてみましょう。

エコバッグと言っても、その種類は色々あります。

100円ショップの安価なものから、名前の知られたメーカーのオシャレなタイプのエコバッグもあります。

洋服やバッグは会社などの通勤に合わせてそれなりに揃えているかも知れませんが、意外とエコバッグは安物で済ませていたりすることも多いはずです。

使いやすくてオシャレで、持つのが楽しくなるような、そんなエコバッグを姉からプレゼントされたら、妹は嬉しいはずです。

普段の買い出しに絶対必要で、しかも自分ではなかなか買わないのが、ブランド物のエコバッグです。

妹が好きなブランドの中から、彼女にピッタリなエコバッグを選んでプレゼントしてみましょう。

そうすれば、妹は一人暮らしのための買い出しが、きっと楽しくなるでしょう。

一人暮らしの妹に素敵なものを贈ろう

姉が一人暮らしの妹に贈ると喜ばれるもの、本当に色々あります。

どの品物を選んでプレゼントするかを考えた時、普段の妹を知っている姉だからこそ、ベストなチョイスができるはずです。

妹が一番喜びそうな贈り物が見つかったら、メッセージを添えてプレゼントしてあげましょう。

妹はきっと姉の優しい心遣いを感じて喜んでくれることでしょう。