片思いの人に好きになってもらう方法。憧れの人に振り向いてもらおう

最終更新日:2015年11月2日

片思いの恋というのは難しいものです。

相手の気持ちが振り向いていないから片思いなので、相手を振り向かせるというのは本当に難しいことだからです。

片思いを実らせたいとき、やはり相手に自分のことを好きになってもらう必要がありますね。

そこで、今回は片思いな人に好きになってもらう方法をご紹介します。

1.自分を磨く

片思いをしていて、相手に好きになってもらう場合に一番大事になってくるのは自分自身が魅力的でいることです。

自分が魅力的になるためには「自分磨き」が必要になるでしょう。

相手の男性が派手な女性よりも地味な女性が好き…などと言ったように変わった価値観を持っていなければ、たいていは女性として魅力的になるだけでも相手を振り向かせることができるかもしれません。

自分磨きにはたくさんの方法があります。

ファッションやメイクの研究を始めとした「外見の魅力をアップする」もの、そして、勉強や仕事などを頑張ったり、本を読むなどして内面から自分を魅力的にする「女子力を磨く」ものなど、自分にできる投資や自分磨きというのは無限大に存在します。

そのため、片思いな人に振り向いてもらいたいときは相手をどうにかする前にまず、自分が魅力的な女性になっているかどうかにかかっているのです。

また、自分を磨くということは恋が実っても、実らなくても自分の糧として残ってくれるのでこの片思いをきっかけに自分をワンステップ素敵な女性に近づけてみてはいかがでしょうか。


2.彼の好みをリサーチする

前項で、自分磨きをするとご紹介しましたがその自分磨きをするために必要なのが「彼の情報」です。

自分磨きをしたとしても彼の好みとは別の方向に自分磨きをしてしまうと逆効果になってしまうかもしれませんし、趣味や勉強を始めるなら彼と共有できるような趣味や勉強をしたほうが話のきっかけや彼と仲良くなるきっかけになるので一石二鳥でしょう。

そうなると、彼の情報をリサーチすることが必要になってくるのです。

彼の情報を知るために周りの男性や女友達などから情報を集めてみましょう。

彼の好きなタイプの女の子や彼の趣味や好きなものなどを聞き出して、それとなく彼の好みのタイプに近づくようなファッションやメイクの勉強をしたり、彼の趣味や好みのものを勉強して、その話題で彼と話してみると自然に二人で話すことができそうです。

恋は情報戦。必要なのはいかに彼の好みの女性に近づくかです。

ただし、あまりにも変わりすぎてしまうと彼に引かれてしまうこともあるようなのであくまでも自分の自然体を崩さずにうまく彼の好みにせ寄せるようにしてみましょう。

3.明るく優しいを意識する

片思いな彼を振り向かせるために、彼と同じグループにいたり彼と話すことも多いでしょう。

そんな時、印象を悪くしないためには常に明るく笑顔でいて、気配りなどのできるやさしい女性でいることです。

そういう女性は彼女にしたときや妻にしたときにいいイメージを抱くからです。

男性は意外と女性同士のマウンティングやいじめを見ているもの。

女の子たちのギスギス感を出しているような女性とは恋人になったときにもめてしまうのがイメージしてしまい男性もひいてしまうかも…。

なので、彼の前だけでなくてもできるだけ笑顔で、やさしくするように心がけてみましょう。

彼のいない場所でも同じようにふるまうことで彼の回り方も高評価になって彼があなたの存在に気が付いてくれるかもしれませんね。


4.彼の話を聞く

男性は、女性の長い落ちのない話が嫌いです。

さらには、自分の武勇伝などを話すのが好きな男性が多いので、片思いな男性に自分のことを好きになってもらいたいのであれば彼の話を引き出して自分が聞き手に回るといいそうです。

彼が話し下手な場合はまた事情が違いますが、彼が話すのが好きなタイプの場合は彼に話を気持ちよく話してもらうことで「この子と一緒にいると心地がいいな」と感じさせることができます。

そうすることで、彼の彼女選びの一人の中にあなたが入れるかもしれませんし、彼があなたに対して好意を抱いてくれるかもしれません。

こういった細かいテクニックを使うことで彼の心を引き寄せる努力をしてみましょう。

5.すべてを教えない

人に自分のことを好きになってもらうためには「興味を持ってもらう」ことが必要になります。

彼があなたのことを「もっと知りたい」と思ってもらえれば恋は一歩進んだといっていいでしょう。

そのために、ファッションやメイクでも他人とは違う個性だったり普通は女の子が持たないような趣味や知識などが彼の興味を引くこともあるようです。

自分らしさをしっかりと持ったうえで、彼にアピールをする際に「すべてを教えない」で彼が知りたがるような上手なじらしが必要になればもう彼はあなたの手のひらで転がせるかもしれません。

片思いな男性に振り向いてもらおう

片思いな男性に好きになってもらうためには様々な努力が必要なようです。

周りの女性を踏み台にしたり嘘をついたりして手に入れるよりも自分を磨いて好きになってもらう方が自分を成長させられるのかもしれません。