男性が好きな女子の気を引く為にすること

最終更新日:2015年10月27日

男性はついつい好きな女性に取ってしまう行動があります。

もしかしたらあなたの周りの男性もそんな行動を取っているのに、あなたは気づいていないのかもしれません。

男性が好きな女子の気を引くためにどんなことをするのかチェックしましょう。

1.優しくする

男性は、好きな女性の気をひくために、ついついその女性にだけ優しくしてしまいます。

例えば職場の女性が好きな場合、仕事を手伝おうとしたり、残業に付き合おうとしたり、優しくします。

また一緒にランチに行ったら、おごろうとすることだってあります。

また友達同士であったら、食事の際にお酒のおかわりを聞いてくれたり、寒くないか気にかけてくれたり優しくしてくれます。

そんな優しい男性が周りにいたら、あなたのことが好きなのかもしれません。

あなたも好きな相手であれば、あなたも優しくしてあげましょう。

さらに仲が深まり、付き合えるチャンスも出てくるかもしれません。


2.女性の男性の好みを知りたがる

男性が好きな女性に対して気をひくためにやってしまうのが、女性な好きな男性の好みを聞くことです。

直接聞いてこなくても、何気なく話の流れで、聞き出そうとするはずです。

例えば、元カレとはどうして続かなかったのかなど聞いてくるかもしれません。

「理想はどんな男性なのか」ということを知りたがり、自分のその女性の好みに合わせようとします。

さらに女性の気を引くために、女性の好みに合わせて髪型やファッションを変えたり、行動を変えたりしてくるでしょう。

いち早くそんな男性の行動に気が付ければ、カップルになれるかもしれません。

3.褒める

好きな女性の気を引くために、男性がやってしまうのが、その女性を褒めることです。

女性の事が好きなので、よく女性の事を見ていて、髪型やメイクを変えたことにもすぐに気がつきます。

また女性の性格の良い部分も見逃しません。

そのため、ついつい気がつくと褒めてしまうのです。

他の男性はまったく気がつかないのに「新しい髪型可愛いね」など褒めてくる男性がいたら、もしかしたらあなたのことが好きなのかもしれません。

褒めることで、女性が自分の気持ちに気が付いたり、好意を示してくれたりするのを期待している部分もあります。

男性褒められたら「ありがとう」とお礼を言いましょう。


4.飲み会に誘ってくる

男性は好きな女性の気を引くためにやってしまうのが、飲み会に誘うことです。

好きな人と飲み会に行ければ、普段よりもつっこんだ話ができたり、女性のいろいろな面が見られたりするので、ついつい飲み会に誘ってしまうのです。

またデートに誘う勇気はないけれど、一緒に食事ができたら、いいなと思っているのです。

他の人がいても、あなたと一緒に過ごせたらいい、と思っているのかもしれません。

職場の男性に、よく飲み会に誘われる場合は、あなたの気を引こうとしているのかもしれません。

もしもあなたも嫌いではない相手であれば、飲み会に一緒に行ってみてもいいかもしれません。

男性の良い部分を発見できるかもしれません。

5.視線を合わせたがる

男性は好きな女性の気を引くために、ついつい女性と目を合わせたがります。

視線が合うことで、お互いの間に流れる特別な空気を味わいたいのです。

仕事中によく視線が合ったり、友達みんなで食事をしたときに、目が合ったりすることが多い男性は、もしかしたらあなたのことが好きなのかもしれません。

視線がよく合うと、恥ずかしい、と感じてしまうかもしれませんが、男性が無意識にやっていることなので、あなたも男性のことが好きなら、視線が合ったら、微笑んであげると良いでしょう。

好きでない男性ならば、あまり視線が合わないように、男性のことを見ないようにしましょう。

男性が勘違いしてしまうかもしれません。


6.よく連絡がくる

そんなに大した用がないのに、男性からメールや電話がくる場合、もしかしたらその男性はあなたの気を引こうとしているのかもしれません。

ちょっとしたことでもメールし、あなたと会話をしたい、と思っているからです。

よるあなたが家にいると分かっていて電話をしてくるのも「あなたの声が聞きたい」からやってしまいます。

またちょっと彼氏っぽい行動を取ることで、あなたの記憶に残りたい、というのもあります。

男性のそんな気を引こうとする行動が迷惑でなければ、付き合ってあげると、その後、恋愛に進展するかもしれません。

また迷惑であれば、無視したりせずにはっきりと「彼氏がいるし、連絡してくるのは困る」など早い段階で言ってあげるのが彼のためにも、あなたのためにもなります。

男性が気を引くためにやることを知っておこう

男性が好きな女子の気を引くためにやることは、ついつい好きだから取ってしまう行動です。

優しくしてきたり、褒めてきたりしたら嫌な女子はいないはずです。

けれど連絡が多かったり、飲み会に誘ってくるのが迷惑だったりしたらはっきり言ってあげましょう。

嫌でなければ、男性の気持ちを大事にすれば、カップルになれるかもしれません。