伊達メガネに似合うコーデ5つ。伊達メガネファッションをオシャレにしよう

最終更新日:2015年10月18日

ここ数年で当たり前になった伊達メガネですが、買ったもののなかなかいいコーデができないという悩みを持った方は多いです。

そこで、伊達メガネに似合うコーデをご紹介します。

1.伊達メガネコーデのポイント

伊達メガネとはいっても、ラウンド型やスクエア型、ウェリントン型等形が様々な上に多くの色があります。

ですので、この服にはこのコーデが似合うと思っていても、実際合わせてみると思ったほど似合わなかったという事はよくあることです。

こういう事を避けるために1番いい方法は自分が1番よくするファッションを着てメガネ専門店に行き、お店の人に直接選んでもらうことです。

お店の人に客観的に見てもらう事で本当に似合うかどうかよく分かりますので、失敗しないですみます。

お店の人に伊達メガネのコーデのコツを聞くこともできるので、意外なファッションの組み合わせを知ることができるのでファッションの幅がさらに広がります。

また、色についてもどの色とどの色の組み合わせがいいかを知っておいて、様々な色の伊達メガネを持っておくとどんなファッションをしてもオシャレに伊達メガネをかけることができるのでオススメです。

色については色相環をインターネットや本で知ることができます。

色について学ぶことでもっと伊達メガネとファッションを楽しむことができます。


2.初心者にはボストン伊達メガネがオススメです

伊達メガネ初心者にはボストン黒縁メガネがオススメです。

ボストン黒縁伊達メガネはスカートでもパンツでも合いますし、色を選ばないのでどんな服を着てもこのメガネ一つでオシャレ上級者になることができるので必ず持っておきたいアイテムです。

多くのモデルの方や芸能人の方もオシャレ上級者と言われている方はこのボストン黒縁伊達メガネを持っています。

このボストン黒縁メガネにオススメしたいファッションは、ふわっとしたスカートや花柄のパンツのコーデです。

ボストン黒縁メガネは少し黒がキツイイメージになってしまうので、スカートやパンツを甘くすることで優しく見せることができます。

クールに見せたいならデニムとの組み合わせが最高です。

少しボーイッシュでクールなイメージを持ってもらうことができます。

帽子やバッグ等色々なアイテムにもしっくり合うフレームなので、自分なりのファッションを探すことができるのが楽しいです。


3.ニット帽とセーター

太いフレームの伊達メガネにはニット帽とセーターの組み合わせがよく合います。

この場合は、ニット帽もセーターも存在感がありますので、太いフレームがよく似合います。

逆に細いフレームだと服の存在感にメガネが負けてしまいますので、伊達メガネでオシャレのつもりだったのにオシャレに見えなくなってしまいます。

伊達メガネを目立たせないならニット帽とセーターは白やピンクといった薄い色にしてメガネを黒や青といった濃いものにすると存在感が出ます。

また、色の濃いニット帽とセーターを着るなら同じように色の濃い伊達メガネにすると全身しっくりと馴染むのでオシャレに見えます。

オシャレ上級者テクになりますが、銀色なら細いフレームでもニット帽とセーターに合います。

色々な色のセーターとニット帽を組み合わせてオシャレ上級者を目指しましょう。


4.最近流行のレトロ風にしたいなら

最近流行しているレトロ風にしたいなら、オレンジや茶色系のフレームや花柄がついている等ちょっと変わったフレームのオシャレな伊達メガネと襟付きトップスの組み合わせをオススメします。

この組み合わせは、女性らしいふんわり感を出しつつきちんと感も出すことができるので、デートやちょっと女性らしいイメージを持って欲しい時にぴったりの組み合わせです。

下はパンツよりもギンガムチェックや白のスカートのふんわりとしたオススメします。

このふんわりとした感じがレトロ感をより出すことができるので、古くないレトロ感を出すことができます。

さらにベレー帽があれば完璧です。

このレトロ可愛い感は男性からも「理想の女の子らしくて可愛い」と人気が高いので、気になる男性がいる集まり等に行く時にオススメのファッションです。


5.ボーイッシュ感を出したいなら

ボーイッシュな感じを出したいなら、細いフレームにデニムにTシャツの組み合わせがオススメです。

ここで大事なのが、伊達メガネの選び方です。

シンプルな伊達メガネにするとオシャレに見えない場合があるので、メガネの選び方が重要になります。

オススメはカジュアル系ファッションによく似合うウェリントンフレームの伊達メガネです。

フレームの形そのものがオシャレですし、色や柄もたくさんあるので、自分にあったものを選ぶ事ができます。

これ一本あれば、どんなデニムやTシャツにも合いますので、オシャレはしたいけど可愛い服は苦手な方でも簡単にオシャレに見せることができます。

伊達メガネに似合うコーデをしていこう

伊達メガネに似合うコーデについてご紹介しました。

今、簡単にオシャレコーデができると伊達メガネの人気がとても上がっています。

人気とともに様々なフレームが増え、驚くほど多くの伊達メガネを選ぶことができるようになりました。

ここで紹介したコーデはほんの一部ですので、色々な伊達メガネと服を組み合わせて自分なりのオシャレなファッションを見つけて下さいね。