結婚に向いている男性の特徴7つ

最終更新日:2017年1月29日

男女ともに結婚してからも、幸せな夫婦生活を過ごしたくはありませんか。

価値観が合わなくて離婚する夫婦が急増中です。

恋人の時は良かったけれど、夫婦になってから仲が悪くならないように結婚向きの男性をご紹介します。

1.会える友達がほどほどにいる

友達がいない男性は結婚に向いていません。

友達がいない男性との結婚後は夫に尽くさなければならないです。

話し相手がいないということは、怒りの矛先が妻にむかってきます。

収入が多い男性の場合は話し相手が浮気相手やキャバクラになります。

友達がいない男性はモラハラや浮気の問題で、離婚の可能性が高いので結婚に向いていないでしょう。

俺にはあなたしかいないと、よくいう男性は友達がいない可能性が高いです。

女性にとっては甘い言葉に惑われやすく要注意です。

友達がほどほどにいる男性は息抜きもうまく、収入もそこそこ見込めます。

2.自然な挨拶や会話ができる

自然な挨拶や会話のできる男性は結婚向きです。

自然に話せない男性は、結婚後の家族づきあいが苦手な男性の可能性が高いです。

近隣との付き合いも悪ければ、女性が全てカバーしなければいけなくなります。

自然な会話ができるとお礼や感謝も恥ずかしがらず言えるので、結婚後も過ごしやすいです。

話し合いができない男性も結婚に向いていません。

話せない男性は結婚後、女性に全てを任せる可能性も高いです。

話し合いができないと爆発しやすい男性の可能性も高いです。

初対面の人に毎回、緊張する男性は結婚後は精神的にも落ち込みやすく情緒不安定な男性でもあります。

3.仕事の男女関係に嫉妬しない

普段から男女関係にあまり口をださない男性は結婚に向いています。

結婚前から他の男性と会うと嫉妬する男性はやめましょう。

他の男性に会っても甘える程度なら大丈夫です。

心配する男性も大丈夫です。

仕事関係で男性と会うことを許してくれない男性は結婚に向いていません。

フリーランスの女性は、仕事で男性と一対一で会わなければいけないことや飲み会に行かなければいけないことが多いです。

仕事の男性と会ってあたってくるような男性と結婚したら、束縛されます。

束縛がきついと仕事をやめたり、職場を変えなければいけなくなります。

メールや電話の相手も気になられて落ち着けなくなります。

4.恋愛経験がそこそこある

恋愛経験のない男性は結婚に向いていません。

全てにおいて初めてなので理想と憧れが強いです。

理想と憧れが通用しないとわかると、離婚したがったり女性が理想像になるように強要します。

恋愛経験がそこそこある男性なら、結婚に必要なお金や女性の嫌がることやある程度理解しています。

世間体も分かっています。

別れた経験があると男性自身、自分の良くないところを知っています。

女性経験が豊富な男性も子供が出来たらよい夫になりやすいです。

歳をとるまでは浮気を繰り返す可能性も高いです。

30歳を超えて恋愛経験のない男性は精神的にも日常でも、何かしら問題をもっている可能性が高いです。

5.一緒にいてて楽に過ごせる

一緒にいてて楽に過ごせて、男性自身も楽に過ごしていると結婚向きです。

一緒にいてて気を遣っている男性は結婚するとピリピリしてケンカします。

女性が休んでいたら急に怒られることもでてきます。

中には女性だけ楽にしていることが許せない男性もいます。

精神面では結婚してダラダラしている男性の方が、結婚生活は長続きします。

結婚前が遠距離恋愛でデートばかりの場合は、気を遣っている可能性が高く楽に過ごせているか見抜けません。

二週間ほど一緒に過ごしても見抜けません。

素の姿を見るためには二ヶ月は同棲は必須です。

一緒にいることでいびきが気になったり違うことも発見できます。

6.金銭感覚がまとも

金銭感覚がまともな人は結婚向きです。

まともじゃない男性はギャンブル依存症や不動産に手を出してしまったり、借金のリスクがあります。

他のことにお金をかける人も生活費の割合がずれてる男性が多いです。

仕事でも上の位でお金持ちで優しくて、人前でもまともな男性ならまだ大丈夫です。

会社の下積みを経験している男性は社長になっても、金銭感覚がさほどずれていません。

急にお金持ちになった男性は金銭感覚がずれやすいです。

急にお金持ちになるような男性は、株や何かに手を出している可能性も高く危険です。

お金持ちの男性でも変な趣味がある男性はやめましょう。

夫婦になった時から妻もおかしく見られやすいです。

7.周囲に流されず決断力がある

決断力のある男性は結婚に向いています。

プライベートの大きな決断や仕事の決断を、じっくり考えて述べて実行する人が理想的です。

決断はできるけど待てない男性は危険です。

勝手に物事を決める男性が多く、主導権を握ります。

女性が意見を言うと悩んだり怒る男性も多いです。

自分をしっかり持って冷静に決断できる男性は、情緒も安定しています。

女性も振り回されることなくついていきやすいです。

一番理想的な男性は決断時に、女性に意見を聞く男性は結婚後も上手くいきます。

家族の問題でも決断力がしっかりしていれば女性を守る存在になります。

中には決断力はあっても家族には流されやすい男性も多いので、気をつけましょう。

結婚に向いている男性について知ろう

結婚に向いている男性をご紹介しました。

世間的にずれておらずメンタルの強い男性が結婚に向いています。

友達関係や恋愛経験は恋人じゃなくてもわかりやすく、結婚向きの男性が見つけやすいです。

恋人を見つけるときは良い結婚相手になるかみてみましょう。