男性が気を許している時にだけ見せるサインとは

最終更新日:2016年3月24日

最近、気になる男性と話しているけどこれって気を許してくれているのかな?と思っている女性のために、男性が気を許している時に見せるサインをご紹介します。

このサインを見逃さない事で早く両思いになる事ができたり、プロポーズが早くなる事ができます。

1.将来の話をして、感想を聞いてくる

将来の話をして、感想を聞いてくるを男性は、女性に気を許しています。

男性は、どうでもいいと思っている女性に将来の事を話したりはしません。

女性と一緒に将来を歩みたいからこそ話をします。

この反応で男性は女性が自分をどう思っているか判断するので、好きな人が自分の将来の話をして感想を聞いてきた時は、ニコニコと笑顔で「素敵な事だと思う、私も一緒にあなたとの将来を見たい」等一緒にいたい事を伝えましょう。

そうする事で男性は両思いを確信するので、早く告白をしてくれます。

この時「いいんじゃない?」等反応が薄いと「これは脈なしかな」と思われてしまい、最悪の場合両思いなのに誤解されてしまう事があるので、笑顔を忘れないようにしましょう。


2.メールやLINEの反応が遅くなる

「仲良くなる前よりメールやLINEの反応が遅くなってしまった。

これってひょっとして嫌われた?」と思う女性は多いですが、そうではありません。

むしろ気を許しているからこそメールやLINEの返信が遅くなります。

特に両思いになってしばらくたってから男性はメールやLINEの返信が遅くなりがちです。

それは、完全に気を許し「直接声を聞きたいから後から電話でいいや」と思っているからです。

気を許してくれているからこそ遅くなるので、優しく待ってあげましょう。

返信する事を強制すると「自分の事を信じてくれてないみたいだし、面倒な彼女だな」と思われてしまうので気持ちが冷めてしまう事もあります。

両思いになる前なのに普通に仲がいいのにメールやLINEの返信が遅い場合は、気を許しすぎてる場合があります。

ここは思い切ってこちらから告白をしてみましょうかなり気を許しているので、OKをもらえるばずです。

そして「不安になるから、もう少し早く返信が欲しい」と伝えましょう。

両思いになる前なら、一言言ってもむしろ「彼女はこんなに自分の事を好きなんだ。

嬉しい」とむしろキュンとなってくれます。


3.愚痴を言う

男性は、基本的に外では見栄をはりたいという方が多いです。

自分を大きく見せようとするので外では愚痴を言う事はあまりありません。

そんな男性が愚痴を言うという事は完全に気を許している証拠です。

しっかり話を聞いてあげましょう。

「辛かったね」「大変だったね」と相槌をしながらゆっくり話を聞いてあげる事で男性は「彼女は自分の話を優しく聞いてくれる人だ」と思ってくれます。

まだ彼女でない場合は告白が近いですし、彼女の場合は結婚が近くなります。

また、男性が愚痴を言ったら自分も少し愚痴を言いましょう。

「彼氏に愚痴はあまり言いたくない」という女性は多いですが、愚痴らない事で「自分は心を許しているけど、彼女はひょっとして気を許してくれていない?」と思われてしまいます。

あまりに愚痴や人の悪口を言うのは良くありませんが、少しだけならむしろ二人の仲をより深めてくれます。


4.だらしない姿を見せるようになる

髪の毛がボサボサだったり、寝相がだらしなかったりと普段見せないような姿を見せるようになったら、それは完全に気を許している証拠です。

ここまで気を許してくれている場合は、もう彼女というよりもそれ以上の家族だと男性は考えています。

女性からしたら「いつもカッコいい彼氏でいて欲しい」と思うところですが、ここは「自分に心を許してくれてるんだ、関係が一段階すすんだんだ」と考え方を変えるようにしましょう。

ここまで気を許してくれているようになると結婚も近いと考えてもいいでしょう。

プロポーズが近い場合が多いので、いつプロポーズされてもいいように心の準備をしておきましょう。


5.車の運転が荒くなる場合も

男性は、女性よりも車の運転が荒い人が多いです。

ですが、彼女になる前の女性や彼女になってすぐの女性は「ここで気を抜いて女性に嫌われたくない」と思い、丁寧に運転をします。

彼女に完全に気を許すようになったら、気が緩みいつものように運転をするようになります。

気を許してくれるのは嬉しいですが、やはり運転が荒くなると危険ですので「ちょっと怖いし事故になったら大変だから、前のように運転をしてくれたら嬉しいな」と一言言いましょう。

気を許しているサインを見つけよう

男性が気を許している時に見せるサインをご紹介しました。

今まで見せた事のないような姿を見せてくれるようになったら、それは気を許しているサインです。

女性は男性の変化に驚き「前と態度が変わったけど嫌われたかな?」と思ってしまいますが、むしろ逆で心を許してくれているからこそ今までに見せた事の無い姿を見せてくれるのです。

このサインに気がついたら自分も少しずつ彼氏に心を許し、今までに見せた事のない姿を見せてみましょう。

そうする事でお互い気を許し合っている事が伝わるので、もっと仲を深くする事ができます。