店員さんを好きになった時のアプローチ法

最終更新日:2016年4月26日

偶然入ったお店で、完全にタイプな男性と出会ってしまったということはありませんか?お店の店員さんに一目惚れしちゃうことって意外とあることです。

そんなときには巧みなアプローチ方法を使いましょう。

店員さんを好きなってしまったときの上手なアプローチ方法をご紹介します。

1.お店に通って顔を覚えてもらう

店員さんを好きになった場合、最初にすることは「顔を覚えてもらうこと」です。

まずは相手に顔を認識してもらって、彼から一人のお客さんとして知ってもらうことが大事です。

そのためにお店に通いましょう。

彼に会うために何度もお店に足を運んでみてください。

そうしていると相手は嫌でも顔を覚えてくれるでしょう。

アプローチをするためにはまずはこの行動が大切になります。

常連のお客さんだと認識してもらったら、店員さんの方から話しかけてもらえるかもしれません。

これを狙って、まずはお店に通い詰める所から始めてくださいね。

これがアプローチ方法の一つになります。


2.店員さんとおしゃべりして少しずつ仲良くなる

お店の常連になったのなら次にすべきことは目当ての店員さんとちょっとずつおしゃべりするようになることです。

お店に来る顔見知り程度では恋人への発展は難しいのです。

まずは彼と仲良くならないと。

「オススメのお料理って何ですか?」とか「この道具はどう使うんですか?」というような馴れ馴れし過ぎない会話から始めて、徐々に仲良くなって行きましょう。

このようにしてお店に行く度にお話をしていたら彼も段々とあなたのことが気になってきて、意識してくれるようになります。

おしゃべりは大事です。

しゃべったこともない相手とは親密にはなれませんからね。


3.店員さんの接客態度や仕事っぷりをさりげなく褒める

お次は好意を持ってもらうアプローチ方法です。

店員さんに好意を持ってもらいたいなら「褒める」ことが一番ですね。

突然彼の容姿などを褒めるのはNGです。

それでは馴れ馴れしすぎるのです。

そうではなく、お店の接客ぶりやお仕事の有能さや知識の豊富さなどの仕事っぷりを褒めてあげてください。

「○○さんが作ったお料理おいしいです」とか「すごい説明分かりやすいですね~」とかそのような感じでそっと褒めましょう。

これを続けていけば店員さんは嬉しくなって、あなたに好意を向けてくれるでしょう。


4.他の店員さんにリサーチをかける

本人と仲良くなったのなら、今度は他の店員さんにリサーチをかけてください。

例えば「○○さんっていつシフト入るんですか?」とか「○○さんって彼女さんいるんですか?」というようなことを聞いてみるのです。

これを聞くことによって、気になる店員さんには直接聞けない情報を収集できますし、他の店員さんが気を利かして恋のキューピッドになっってくれることもあります。

こうして彼情報をどんどん知って行きましょう。

あまり熱心に聞きすぎると嫌がられたり、引かれてしまうこともあるので、限度も考えてくださいね。

こうやって違う方面からも彼のことを好きだとアプローチして行きましょう。


5.あえてお店に行かない日を作って意識させる

そしてアプローチで欠かせちゃいけないのが「お店に行かない日をあえて作る」という作戦です。

連日お店に通い詰めていたのが、急に数日行かない日を作ると、店員さんに「あれ?」と思わせることができます。

「今日は来ないけど何かあった?」とか「あれ最近顔を見せないな…」なんて思わせることができたら、大成功です。

こうして意識させる日を作って、もう一度会いに行くと彼にあなたを強く意識させることができます。

ですからこのようなアプローチ方法はとても有効なのですよ。

常に攻めて攻めてしている間にこのような技を使うと彼に自分を意識させることができます。


7.連絡先を交換して親密になる

最後のアプローチは連絡先の交換です。

メールやLINEなどの連絡先を交換してみましょう。

ただのお客さんだと思っていた女の子から急に連絡先を聞かれると彼もドキッとするでしょう。

店員さんにアプローチしたいなら、最後の手段はこの連絡先交換です。

これをOKしてもらったら、この店員さんと彼氏彼女の関係になる可能性がぐっと上昇しますよ。

ここまで来たら後は一息です。

連絡先を交換したら、そこからはプライベートの話も盛り込んだお話をして、さらに親密な関係になりましょう。

連絡を取れるようになれば恋人同士になれる可能性がぐぐっと急上昇します。

店員さんへアプローチしよう

店員さんへのアプローチ方法にはこのようにたくさんの方法があります。

是非片っ端からやって見て、少しでも店員さんに振り向いてもらえる可能性をアップさせましょう。

いつまでもお店でぼーっと見ていても店員さんとお客さんの関係から進展しません。

気になるのなら行動を行さなければ。

ぜひ恥ずかしがらずに6つのアプローチ方法を実施してみましょう。