金曜日の夜にすると良いこと。週末に向けてのリラックスタイムにしよう

最終更新日:2016年9月29日

連勤明けでお疲れの金曜日の夜。

体は疲れていても、明日からのお休みに心はうきうきですね。

いつもより夜更かししたり、友達と楽しい時間を過ごしたり、恋人とゆったりロマンチックな夜を過ごしたり、イベントに参加してみたり、一週間で一度だけの特別な夜です。

そんな金曜日の夜にやると良いことをご紹介します。

1.一週間の疲れをほぐすためにストレッチ

連勤明けで体は思った以上に疲れてるものです。

肩が凝り固まっていたり、腰が重かったり、気付けばお顔まで疲れてる様に見えたりします。

そんな時こそ、いつもより時間をかけてストレッチしましょう。

体の力を抜いて深呼吸してみましょう。

心身ともにリラックス出来て、朝の目覚めも変わるはずです。

きっと素敵なお休みを過ごせるでしょう。


2.入浴剤にこだわってみる

いつも時間をかけずにパッと上がってしまうお風呂も、金曜日だけは特別な時間にしてみましょう。

香りが良くて、パッケージの見た目も可愛くて、こんなお風呂に入ってる自分は素敵、なんて自分に酔えるようなオシャレな入浴剤をチョイスしてみましょう。

入浴剤だけでなく、お湯に花びらを浮かせたり、スクラブをしたりして、女性である自分を労いましょう。

そんな夜を想像しながら入浴剤を選ぶあなたも、きっと既に素敵な女性のはずです。


3.お手紙を書く

SNSで簡単に人と繋がれる時代。

でもその分、繋がりが広く浅くなっているような、少し寂しくなる時はありませんか。

広く浅くもいいけれど、昔仲良かった人とは、今でも特別な仲でありたいですよね。

LINEやメール、Facebookなど、連絡を取る手段はいくらでもある現代ですが、あえて手紙を書いてみましょう。

携帯やパソコンでは湧いてこないようなメッセージが、きっと浮かんでくる事でしょう。

お気に入りの便箋を選んだり、文字に装飾したり、挿し絵を描いてみたり、あなたらしさの沢山詰まった手紙を見て、嬉しくなるのは受け取った人だけではなく、あなた自身でもあるでしょう。


4.ひとり夜カフェしてみる

ひとりで行っても気兼ねなく、そして時間を気にせずゆっくり出来るカフェを探しましょう。

友人や恋人と一緒もいいですが、ひとり思いに耽って今週のことを振り返ったり、いきたいところをリストアップしたり、将来の事を思い描いたり。

誰かと一緒では味わえない、自分だけの時間もとても大切です。

美味しいコーヒーや優しい音楽に触れて、心の底からリラックスした時間を過ごせます。

そんな夜を過ごした次の日のお出かけ先は、きっといき先も今までと違う新しい場所です。


5.映画を観る

沢山働いたあとには、映画を観てたまには現実逃避もいいものです。

話題の映画をチェックしたり、気になる俳優さんが出てるものでもいいです。

映画を観ることで、新たな自分が知れたり、好きなものが増えたり、話のネタになったりと、いいことづくめです。


6.昔読んでいた本(またはマンガ)を読み返す

昔好きだった本、漫画はまだ手元にありますか?まだあるなら、本棚から引っ張り出して、もう手元から離してしまった方は、一度本屋さんへいきましょう。

昔好きだったものを読み返すことで、あの時気づけなかった伏線に気付けたり、違う登場人物に感情移入出来たり、昔とはまた違った楽しみがあります。

あの頃の自分はこうだったな、あの時こういう事があったな、と思い出すきっかけになったりして、意外といいものです。


7.イベントに参加する

今は色々なイベントがありますよね。

街コンだったり、よく知られたものもありますが、他にもペイントライヴや、帽子好きのパーティーなど。

カフェやナイトクラブで個性的なイベントが行われていたりもします。

知り合いのつてで参加したパーティーで、新しい出会いがあったり、今まで見たことのないものに出逢えたりと、ちょっと違った世界を体験してみましょう。


8.絵を描く

みなさん、普段絵は描きますか?趣味で好きな方以外ではなかなかいらっしゃらないでしょう。

自分は絵が下手くそだと思っていたり、もしかしたら絵の描き方も忘れた、なんて人もいるかもしれませんね。

まず、一度描いてみて下さい。

上手じゃなくても問題ありません。

今は下手な絵でも「画伯」なんて呼ばれて本が出版出来たりもします。

本を出版しましょう、といっている訳ではありませんが、絵は描いてみると意外と面白いです。

誰かとお題を出し合って、比べてみるのもいいでしょう。

あとから見ても笑えたり、意外と自分て上手いな、なんて思えたりするかもしれません。

こども心を思い出して、少しの間でも楽しんでみましょう。

金曜日の夜を充実したものにしよう

金曜日の夜は、仕事からようやく解放された特別な夜です。

同僚や先輩、後輩、友人と飲みにいくなんて方が多いと思うので、あえて違うものをあげさせて頂きました。

せっかくの解放された夜です。

自分の時間を楽しみ、昔の事を思いだしたり、未来に想いを馳せたり、いつもと違った時の過ごし方をしてみては、いかがでしょうか。

そんな日を繰り返し過ごすことで、1週間後2週間後、あなたはもっと素敵な女性になっているはずです。

素敵な金曜日の夜を、どうぞお過ごし下さい。