週末がいつもつまらない時どうすれば良いか。週末を楽しく過ごせるようになろう

女性の一人暮らし最終更新日:2018年4月28日

週末で土日が連休の場合、何もする事が無くて退屈なのが悩みという人は実はとても多いです。

ここでは、そんな週末がいつもつまらない時の対処法についてご紹介します。

是非参考にして充実した時間をすごして下さいね。

1.無理やり予定を入れて出かけてみる

週末いつも予定が無くてつまらない、無駄な時間をすごすのをやめたいと思う人は無理やり予定を入れて出かけてみる事をオススメします。

予定は何でも構いません。

美味しいカフェへいく、映画を見にいく、ウィンドウショッピングを楽しむ等一人でも色々な事を楽しめます。

東京等の大都会の場合は毎週何らかのイベントを開いているので、インターネット等で検索をしてそこに参加をしてみましょう。

無理やりでも予定を入れて出かける事で楽しい時間をすごせるようになります。

また「これは自分には合わなかった」等失敗する事も大切です。

失敗をする事で自分がどんな休みのすごし方をしたら充実した時間をすごせるのかより分かるようになるからです。

むしろ失敗も一緒に楽しんでしまいましょう。

2.資格等勉強をする

週末何も予定が無いという人で、もっと仕事のレベルを上げたいという人にオススメしたいのが資格等の仕事に関する勉強をする事です。

特に仕事が好きで仕事が無い日はつまらないという人にオススメです。

新しく資格を取得する事でさらに色々な事をできるようになります。

また、その資格が難しければ難しいほどできる事が広がり、給料が増えたり充実した日々をすごせるようになったりする可能性が高くなります。

また、いずれは独立したいなと考えている人は今のうちからどうやって独立をするかしっかり考える時間にしましょう。

3.いつでも家で楽しくすごせるようにする

家は退屈だと思っている人は多いです。

ですが、そんな事はありません。

家にいるからこそ充実した時間をすごせるのです。

家にいる時間は自分の考え方一つでとても楽しい時間にする事ができます。

特に週末一人で家ですごすのは寂しいし退屈だから嫌と思っている人は、これを機会に一人でも家で楽しくすごせるように色々と工夫をしてみましょう。

家でできる事は自分の考え方次第で無限大です。

絵を描く、手作りアクセサリーを作る、料理をする等何かを自分で作る事はもちろん、本を読んだり映画を見たり、インターネットで色々と検索をしたりとインプットの時間にする等様々な事ができます。

こう考えると週末家ですごすのが退屈どころかむしろ楽しい時間に思えてきます。

また、週末に色々掃除をすると決めておく、きちんと一品しっかり料理をする等家でできる事で自分で自分に課題を出すのもオススメです。

やる事を決めておく事でダラダラとせずに有意義な時間をすごせるようになるからです。

4.趣味を作る

週末がいつもつまらないという人は趣味が無いという人が多いです。

ですので、週末を有意義にすごすために趣味を何か一つ作るようにしましょう。

一生かけてできる大好きな趣味を作る事でプライベートが信じられないほど充実します。

また、趣味を通して老若男女問わず色々な知り合いを作る事ができます。

写真に残せる趣味の場合は写メに撮ってSNS等にアップしましょう。

そうする事で世界中から色々な反応が返ってきます。

場合によってはSNS内で有名人になる事もできます。

趣味を見つける方法ですが、書店や図書館へいく、通信講座の資料を取り寄せて興味があるものをさらに詳しく調べてみる、ネットで流行っている事をしてみる等人によって様々な見つけ方があります。

是非探してみて下さいね。

5.恋人がいない場合は自分磨きと婚活のための時間にする

週末がいつもつまらないという人で恋人がいないという人は週末を自分磨きと婚活のための時間にする事をオススメします。

そうする事で週末を素敵な人に出会うためのドキドキできる時間に変える事ができるからです。

婚活をする前にしっかりと自分磨きをしておきましょう。

素敵な自分、魅力的な自分になって自信を持つ事できっと運命の人があなたの魅力に気が付いてくれます。

自分磨きをしないまま闇雲に恋人を探しても見つかるはずがありません。

自分磨きの方法は色々ありますが、笑顔に自信が無い人はまず笑顔の練習をするようにしましょう。

笑顔で話せるようになる事で好印象を持ってもらえるようになるからです。

さらに恋人ができる事で素敵な週末をすごせるようになります。

二人で色々な場所へ行ってデートをする時間はとても楽しいものです。

デートできる週末が来るのをドキドキしながら待つ事ができるようになります。

週末がいつもつまらない時は自分で用事を作る

週末がいつもつまらない時の対処法についてご紹介しました。

週末がいつもつまらないという人は上記の方法で週末自分で色々用事を作る事をオススメします。

特に土日連休の場合、ただダラダラしてしまうと時間を無駄にしてしまいます。

時間を無駄にすごしたくないなら、ダラダラするのはやめて土日も用事を作ったり趣味に熱中したりしましょう。

週末の休みを有意義にすごす事でまた仕事を頑張る事ができますし、何より自分が満足できるようになります。

 

    「週末がいつもつまらない時どうすれば良いか。週末を楽しく過ごせるようになろう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。