キラキラ女子は男ウケしない!異性からモテない理由を知ろう

最終更新日:2016年1月30日

キラキラ女子は基本的に男性のウケがよくありません。

でもなぜキラキラ女子は男性ウケが悪いのでしょうか。

そこで今回は、キラキラ女子が男ウケしない理由なるものをご紹介します。

1.遊んでそうだから

キラキラ女子は、すごく遊んでそうな雰囲気がありますよね。

男性は昔から女性には処女性を求めるものですから、遊んでそうな女子に対しては自然と嫌悪感を抱いてしまうものです。

キラキラ女子が男性ウケしない理由として、まずそのことが言えます。

男性なら誰だってなるべく遊んでいない女性と付き合いたいと思うものです。

過去のことは過去の事だからと気にしないフリをしている男性もいますが、それは本当はただのかっこつけで、ほとんどすべての男性が女性の過去をすごく気にしています。

本気でお付き合いするのであれば、なるべく遊んでなそうな女性と付き合いたいと思っているのです。

遊んでそうな女性は、過去も気になりますし、自分と付き合ってからもそういう遊びを繰り返すのではないかと気が気ではなくなりますし、そもそも自分と付き合うこと自体遊びなのではないかと思ってしまうものです。

それでは付き合っていても楽しいはずもありませんよね。

付き合っていて楽しそうだと思えないのであれば、付き合いたいと思うこともなくなっていきます。

そうしてキラキラ女子はモテなくなっていくのです。


2.付き合うとお金がかかりそうだから

男性は、キラキラ女子に対してお金がかかりそうだというイメージを持っています。

お金がかかりそうな女性と付き合いたいと思う男性は、まずいません。

キラキラ女子は、見るからに遊びや持ち物にお金をかけていますよね。

ですので、男性に付き合うとお金がかかりそうと思われてしまうのも仕方ないでしょう。

もちろんお金が全てではありませんから、たとえお金がかかっても付き合いたいと思われる女性はいます。

しかしそれはキラキラ女子の中でも本当にごく一部ですし、そういう風に思う男性も本当にごく一部です。

ですから、結果的にキラキラ女子は男性のウケが悪いということになります。


3.プライドが高そうだと思われるから

キラキラ女子は、キラキラした自分をまわりにアピールする生き物ですよね。

そういう女性の姿を見て男性は、プライドが高そうだと感じます。

プライドが高い女性を好きな男性も、実に少数派です。

プライドが高いということは、ケンカとかしたらすごく面倒なことになりそうですし、一緒にいて疲れそうだと感じるものです。

何をするのでもまわりの目を気にしそう、いちいち誰かと比べて無駄に張り合っていそう。

そんな風に男性に思われているのがキラキラ女子です。

そんな女性と一緒にいて、安心できそう、落ち着けそうと思う男性はまずいません。

一緒にいて疲れるような女性と付き合いたいと思うような男性がはたしてこの世にいるでしょうか。

これもまた、キラキラ女子がモテない理由だと言えるでしょう。


4.生活感が違うと思われるから

多くの男性はあまり無駄なことはしたくないと思うものです。

対してキラキラ女子のしているキラキラした日常は、無駄そのものとも言えます。

その生活感の違いが大きな溝となります。

若い男性ならまだしも、大人の男性でそうした無駄なことばかりしている女性を好きになる方はほとんどいません。

生活感が違い過ぎるからです。

もし結婚したりしても、家族みんなでそういう誰かに自慢するためだけのキラキラした行事を強制されるのではないかと、不安になってしまいます。

やりたくもないのにそんなことをして、バカみたいにお金を使う。

そんな未来がみえているのに、そんな女性と付き合いたいと思う男性がいるはずもありません。

男性が本来持っている生活感との違いというのも、キラキラ女子が男ウケが悪い理由の一つと言えるでしょう。


5.男をバカにしてそうだから

キラキラ女子に対して男性は、なんだか上から目線というイメージを持っています。

そんな上から目線の女性と付き合ったら、何かにつけて文句を言われたり、ちょっとしたことでケンカをすることも多いだろうと感じます。

そういう感情があるのに、好きになるということはありえません。

これもまた、キラキラ女子の男ウケが悪いという理由の一つだと言えます。

たとえ実際に男をバカにするようなことや、上から目線の言動をとっていなかったとしても、テレビ等でキラキラ女子はそういうものというイメージが定着してしまっているので、意味がありません。

メディアイメージでモテなくなるというのは残念ですが、仕方がないことです。

キラキラ女子は男ウケしないことを知ろう

キラキラ女子が男ウケしない理由をご紹介しました。

こういう理由でキラキラ女子は男のウケがすごく悪いのです。

もし本当に素敵な男性に愛されたいと思うのであれば、なるべく早めにキラキラ女子を卒業した方が良いでしょう。

そうして少しでもはやく愛され女子に変身しましょう。