追いかける恋に疲れた時の対処法。意地を張らずに新しいことにトライしてみよう

最終更新日:2015年12月28日

彼の事が好きで好きでしょうがないのに彼がなかなか私の方を向いてくれない。

そんな追いかける恋に疲れてしまった時の対処法をご紹介します。

1.男友達と遊びにいく

毎日気になる彼の事ばかりを考えていては、あなたの貴重な時間がもったいありません。

そんな時は仲のいい男友達と出かけたり、飲みにでも行って気を晴らしましょう。

ここで重要なのは、あなたが気を使わずに過ごせる男友達というところです。

あなたはきっと彼の事しか見えていないはずですが、なんでも言い合える男友達と時間を共有し、彼以外の男性と向き合うことで、ほかの人の様々な魅力や、気になる彼のダメなところに気付くきっかけになるかもしれません。

女友達と遊びに行くのもいい方法かもしれませんが、どうしても、恋愛トークになった際に同じ悩みをもっている女友達とばかり話していては傷の舐め合いになってしまい、さらにドツボにはまってしまうかもしれないので要注意です。


2.買い物に出かける

一歩街に出てみては、新しいアイテムや可愛いもの、素敵なものが溢れ返っています。

新しいアイテムをゲットすることで今まで気付かなかった自分の違う魅力に気づけたり、違う自分になりたいという欲がどんどん出てくるでしょう。

彼の事を考えて、彼好みの女性になろうとするのではなく、自分がなりたい自分に変身するよう心がけましょう。

なんでも彼の言うとおり、彼の好みになろうと固執していては、あなたの魅力が半減してしまいます。

今まで見せなかった自分になることで、もしかしたら彼も、今まで気付かなかったあなたの魅力を知り、あなたの事が気になるきっかけになるかもしれません。


3.愛か意地かをはっきりさせる

恋愛をしている誰しもが陥ってしまう意地の恋愛。

あなたは本当に彼の事を愛していますか?

なかなかこっちを向いてくれない彼の事を振り向かせたくて、意地になっているだけではありませんか?

彼と付き合って、幸せになれると思いますか?まず、この事について胸に手を当て、よく考えてみてください。

あなたは彼に一時的に惚れ込んでしまい、気になって気になってしょうがないかもしれません。

しかしあなたは、彼の事を本当に理解していますか?彼と付き合うことで幸せが待っていると思いますか?どんなに素敵な洋服でも、あなたに似合うものでなければ全く意味がありません。

似合わない洋服を無理やり着ようとするのではなく、自分にはどんな洋服が似合うのか、どんな物を着ればあなたが素敵な女性になれるのかを考えてみましょう。


4.新しいことにトライしてみる

今までやりたくてもしてこなかった何かにトライしてみたり、何か別のものに目を向けてみることも大事な事です。

新しいことを始めることは、人の好奇心を大いに刺激し、今までなれなかった自分になれたり、何か夢中になれるものに出会ってしまったり、根本的に、彼の事を考える時間が減るものです。

そうしていくうちに、気づくと彼のことを考える時間がなくなっていたり、何か新しい出会いがあなたを引き寄せ、気づいた時には「あれ?」と、彼の事を考えなくなっている可能性も大いにあるでしょう。

しかし、何でもいいから手を付けるのではなく、あなたの好きな事や、今までやってみたかった事をするのが重要です。

興味のないものに闇雲に手を出し、結果それが続かないことになってしまうと「やっぱり私には彼がいないとだめなんだ」と、さらに彼への依存心に火がついてしまうかもしれません。


5.本や映画を見る

本を読むことや映画を見ることは、心の旅行ともいえるでしょう。

違う価値観やあなたの知らないものに出会えることで、あなたの中の何かが少しずつ変化しているはずです。

アクション映画やハリウッド映画で心を晴らすのもいいことですが、できれば文学的な作品であったり、あなたに良いエネルギーを与えてくれるであろうものを手に取ることが重要です。

きっとそんな作品に出合えば、あなたは、あなた自身の心と向きうことになります。

沢山の素敵なものを見て、沢山の事を発見して、吸収して、そうしていくことできっとあなたは一歩ずつ、自分がどう進むべきかを考えることになるでしょう。


6.彼の良い点とダメな点を箇条書きにする

あなたは彼に固執するあまり、大事なことに目を瞑ってしまっているかもしれません。

恋とは、色んな事をうやむやにしてしまう恐ろしいものです。

彼の良い点と良くない点を箇条書きにして、もう一度客観的に彼の事を見つめ直してみましょう。

今まで目を瞑っていた彼のよくないところや、自分には合わないところに気付くかもしれません。

その後、自分にはどんな人が合っていると思うか、どうしても譲れないところを箇条書きにしてみると更に良いでしょう。

あなたにぴったりの男性はもっと他に沢山いることに気付くきっかけになります。

追いかける恋に疲れた

あなたは彼の為に、今現在も貴重な時間を無駄に使っているかもしれません。

彼に振り向いてもらうことを考えるのではなく、どうすれば自分がもっと魅力的な女性になるのかを考えてみる事が一番です。

そうすることで、今まで見向きもしなかった彼がこっちを向いてくれるかもしれないし、もっともっと素敵な男性に巡り合えるかもしれません。

そして、もっと素敵な男性に出会えた時に大事なチャンスを逃がさないためにも、今から素敵な女性になれるよう少しずつ準備していきましょう。