恋人に会えない時間にすると良いこと5つ

最終更新日:2016年5月18日

恋人と会いたいと思いながらも、何かしらの理由でなかなか会えない状況の時、あなたはどうやって過ごしていますか?

会えない時間だからこそ出来ること、一人の時間だから出来ることを見つけて、有意義な時間に変えてみませんか?恋人と会えない時間にすると良いことをご紹介します。

1.自分磨きに時間をかける

恋人と会えない時間にすると良いこと、それは自分磨きです。

今恋人と会えないと悲しい思いをしたり、不安を感じているだけなら、出来る事に時間を費やした方がよっぽど自分の為にもなります。

次に恋人と会う時に少しでもキレイになっていることや、少しでも変わったと思われるように、イメチェンしてみたり、何かを習得してみたりと、他のことに時間をかけることで、より成長した自分を作るのです。

恋人と毎日会っている人は、自分磨きに時間をかけることが出来ない為、毎日同じ自分を相手に見せていることになります。

しかしそれは飽きが来てしまうのも早く、相手の気持ちもどんどん減ってしまうことが予想されます。

飽きられない為にも、自分のスキルアップの為にも、こうした会えない時間を活用して、自分磨きに専念してみると良いでしょう。


2.日頃会えない友人と会う

恋人がいると、恋人優先の生活になってしまうという人は少なくありません。

それまで友人と会うことも多く、食事や飲み会にも参加していたのに、恋人が出来た瞬間に疎遠状態に陥ってしまうこともあります。

こうなると、恋人といくら上手くいっていたからといって、引き換えに友人関係が破滅してしまうこともあります。

恋人と会えない時、恋人のことを一旦忘れて、自分にとって大切だと思える友人と会ってみましょう。

それまで話せなかった出来事など、これまでのお互いの状況を確認することで、距離を保つことが出来ます。

また今後恋人と何かあった場合、やはり頼りになるのは友人。

そんな友人も大切にするためにも、日頃会えていない友人と会い、他愛もない話から深い話までしてみると、友人関係も良い状態で保てるでしょう。


3.新たな自分を見つける

恋人と一緒にいる時には出来ないこと、一人でないと没頭できないこと、こうした新たな趣味を持つことは大切なこと。

すべてが恋人だけの生活になってしまうと、会えていない時にも恋人の事だけしか頭になく、不安や不満を感じやすいものです。

今現在趣味がないという人も、会えない時間を有効的に使って、新たな自分を探すことが大切です。

没頭できること、興味のあること、調べてみたいこと、どんな些細なことでも構わないので、まずは新たな何かに挑戦してみる行動をとってみましょう。

今後また恋人と会えないといった状況がくるかもしれません。

そのような時に時間を費やすにふさわしいものを持っておくだけで、その時間を苦痛と感じることがなく、充実した時間を送ることが出来ます。


4.旅行をしてみる

恋人と会えない期間が予め決まっているのであれば、計画を立てて旅行にいくのも良いでしょう。

家でじっとしているよりも、行動に起こして、他のことに意識を集中させると気分もまぎれます。

また、あまり多くはいけない旅行にいくことで、気持ちもリフレッシュでき、次に恋人と会った時の話題にもなります。

恋人といきたいと思っている所に下見に行ったり、恋人が行ったことのある場所でも良いでしょう。

あえて一人で行ったり、友人や家族といくことで、いつもと違う気分が味わえ、会えていないことすら忘れさせてくれることでしょう。


5.恋人へのサプライズを計画する

恋人に会えていない時も恋人のことが気になってしまう、忘れることが出来ないという人は、恋人に贈るサプライズの計画を立てましょう。

手作りで渡せるプレゼントを作ったり、今度会う時に喜ばせるサプライズを計画するのも良いです。

恋人のことを思い浮かべながら、恋人の為を思って一人の時間を費やすことで、会うことがますます楽しみになることでしょう。

記念日や誕生日といった日が近いのであれば、それに向けて計画を練ったり、恋人が好きだと言っていたものを街中で探してみたりと、次会う日まで楽しみになるような過ごし方をすると良いでしょう。

どんなサプライズの仕方があるのか、どんな方法で喜ばせるのか等考えていると、意外とあっという間に時間が経ってしまうものです。

恋人のこと最優先で、恋人のことしか考えられない人は、会えない時間だからこそ、相手との距離をもっと近づける工夫をしてみると良いでしょう。

恋人と会えない時間を有意義に使おう

恋人と会えない時間、人によっては不安を感じたり、眠れなくなったりと、ソワソワしてしまう人もいます。

しかし恋人といたら出来ないことを中心に、有効的に時間を使うことで、会えない時間が充実したものに変わります。

普段しようと思っていたけど出来ていなかったこと、もっと素敵な自分になること、恋人の為に出来ること、こうしたことを会えない時間にすることで、自分自身も満足でき、不安や不満を感じることが減るでしょう。