彼氏を振る勇気を持つ方法とは。振る決心をしよう

彼氏との別れ最終更新日:2017年10月23日

大好きだった人とお別れするのは、とても心が痛むことです。

時々どうしていいのか分からなくなって、ズルズルと関係を持ち続けてしまうこともあります。

彼氏を振る勇気を持つ方法を知っていれば、きっと二人にとって一番ベストな選択をすることができるでしょう。

1.「愛情があるかどうか」をじっくりと考えてみる

彼氏を振る勇気を持つ方法、それは「愛情があるかどうか」をじっくりと考えてみることです。

いくら彼氏に申し訳なくても、もう愛情がないということがはっきりと分かったら、彼氏に別れの言葉を伝える勇気を持つことができるでしょう。

彼氏に悪いからといって、好きでもないのにいつまでも付き合い続けてしまうと、お互いの精神状態に良くありません。

自分自身も辛くなってきてしまいますが、彼氏もきっと「彼女は本当に自分のことが好きなんだろうか」と、疑いの心を持ってしまうことでしょう。

そういう雰囲気になってしまった二人は、一緒にいても何も良いことはありません。

二人の間の空気はギスギスしてしまい、そばにいるだけで、お互い疲れ果ててしまうことでしょう。

彼氏と別れたいと思った時、もう一度自分の気持ちを見つめ直してみることが大切です。

そして愛情がもう無くなってしまったいうことが認識できれば、彼氏に対してはっきりと「別れよう」と言うことができるでしょう。

2.自分にも彼氏にも「今以上にもっと良い相手がいる」と思うようにする

彼氏を振る勇気を持つ方法には、色々な方法があります。

その中に「未来を信じてみる」という方法もあります。

いつかきっと、自分にも彼氏にも「今以上にもっと良い相手いる」と思ってみましょう。

そして「その相手ときっと幸せになれる」と信じるのです。

そうすれば、彼氏を振る勇気が湧いて出てくるはずです。

彼氏を振る勇気がでないのは、彼氏を悲しい気持ちにさせてしまうことが申し訳ないからです。

「別れを切り出したらショックを受けるだろうな」と想像するだけで、彼氏を振る勇気がしぼんでしまいます。

しかしこの広い世の中には、きっとお互いもっとお似合いで、ぴったりとくる相手がいることでしょう。

その人と出会うことができたら、今自分達が分かれることも、決して無駄ではないと思えるようになるはずです。

彼氏に別れを切り出すのは、とても勇気がいる事です。

しかし、きっといつか今よりももっと幸せになれる、もっと良い相手がいるそう思って、気持ちを奮い立たせるようにしましょう。

3.友達に相談して「冷静なアドバイス」をしてもらう

彼氏を振る勇気が持てない時は、友達に相談してみるのも良い方法です。

そうすれば、きっと「冷静なアドバイス」をしてもらうことができて、きちんと別れを切り出すことができるでしょう。

もう二人の間はどうにもならないのに、それでもお互い惰性で付き合っていることがあります。

また、自分の気持ちは彼氏から離れているのに、相手に悪くて別れられないそういうこともあるでしょう。

友達は見ていないようで、意外とこちらの本当の気持ちに気が付いていたりします。

きっぱりと「今のままではお互い不幸になるよ」という風に言ってもらえれば、精いっぱいの勇気を出して、彼氏に別れを切り出すことができるようになるはずです。

彼氏を振る時は、相手だけでなく自分もとても辛くて逃げ出したい気持ちになってしまいます。

そういう時、友達に冷静にアドバイスしてもらったり、気持ちを後押ししてもらうようにすれば、頑張って彼氏にお別れを言うことができるでしょう。

4.「ここで頑張らないと「ずっと妥協しなくてはならない」と叱咤激励してみる

彼氏を振る勇気を持つ方法、それは自分が強い意志を持つことです。

ここで頑張って別れを告げないと「ずっと妥協しなくてはならない」という事を自覚して、自分自身を叱咤激励してみるようにしましょう。

彼氏に悪くてずっと別れられなかったら、自分を幸せにすることなどできるわけはありません。

人に合わせて妥協しているということなので、心は空しいはずです。

今はとてもしんどいけれど、何とか頑張って自分の意思を相手にはっきりと伝えることができたら、これから先も何とか自分で乗り越えていくことができます。

そのことをしっかりと意識して、心を強く持って、彼氏に別れを告げるようにしてみるのです。

もしかしたら、彼氏はなかなか別れに応じてくれないかもしれません。

しかし、気を強く持って自分で自分を叱咤激励してみましょう。

「ここで頑張らなかったら、いったいいつ頑張るんだ」と言い聞かせているうちに、きっと彼氏を振る勇気をつかむことができるはずです。

勇気を持って彼氏を振ろう

彼氏を振るのは、本当に気が重いし、心が辛いことです。

ただ、それでも愛情がないなら、二人は付き合っていても意味がありません。

心苦しいかもしれませんが、それでもしっかりと勇気を出して彼氏に別れを告げることは、結果的に彼氏の為にもなるはずです。

いつか、二人とも幸せになることができる道を選択したそう考えるようにして、思い切って勇気を出すようにしましょう。

 

    「彼氏を振る勇気を持つ方法とは。振る決心をしよう」への感想コメント一覧

  1. 1. もえ2018/05/11(金) 16:03

    きっぱりと切り捨てることも大事なのだと感じました。実行あるのみ!ですね。

  2. 2. もちたろう2018/12/21(金) 14:49

    一緒にいるのはすごく楽しい。でも他人への思いやりの無さだったり、外でも胸とかおしりとか触ってくるのが本当に嫌で、直してくれなくて、こんな小さなことすら治せないのだから、この先なにも受け入れてくれないのだろうなと思ってしまいました。

    相手は気持ちが離れていることに気付いていません。かなり表に出しているはずなのに・・・。

    よし!お別れして、お互いもっと素敵な人に出会える一歩を踏み出すぞ!