恐竜が夢に出てきた時の意味とは。恐竜が暗示することを知ろう

最終更新日:2016年9月18日

恐竜と一緒にいる夢は恐竜に襲われている夢を見た時にどういう意味があるのか気になりますよね。

そこで今回は恐竜が夢に出てきた時の意味や深層心理についてご紹介します。

1.人付き合いに疲れている

基本的に恐竜の夢は、人付き合いに疲れている事を意味しています。

仕事や学校でたくさんの人と関わっている人は知らず知らずのうちに人と接する事に疲れていたり「今のままでいいのかな?」と不安になっています。

一度じっくり人間関係について考えてみましょう。

もし、元々人と接するのが苦手ならまずは笑顔で挨拶をする事から始めましょう。

喋るのが苦手でも「おはようございます」「お疲れ様です」の挨拶が笑顔でできれば多少喋るのが苦手でも周りの人は「喋るのは苦手そうだけど、基本的に挨拶のしっかりできる人だから信頼できる」と思ってくれるので人付き合いが楽になります。

また「ありがとうございます」「すみません」がしっかり言えることも大事です。

人と一緒にいる時は明るい自分以外見せたくないという方は、人付き合いもですがそんな自分自身にも疲れています。

ずっと明るい自分でいるのとやはり心身共に疲れてしまうものです。

たまには静かな面も見せるようにしましょう。

また、たまには一人になりたいという深層心理も意味しています。

こういう時にオススメしたいのが一人で旅行をする事です。

見知らぬ人がいる場所へ行って完全に一人になる事で人付き合いから開放され、リフレッシュする事ができますし人生について見つめ直すいい機会になります。


2.恐竜の大きさは不安の大きさそのもの

大きい恐竜を見てびっくりしたり「どうしよう」とおどおどしてしまう夢は、今大きな不安を抱えているという深層心理を意味しています。

恐竜が大きければ大きいほど不安の大きさを表しています。

毎日が不安でたまらなくなっており、相当にストレスを抱え込んでしまっています。

もし、一人きりで抱えているなら信頼できる人に相談をしたり、話したりすると随分と心が楽になります。

また、場合によってはしかるべき場所に相談をする事で解決に向かう場合があります。

ずっと一人きりで悩みを抱え込むのはとても苦しい事です。

少しでも解決をするように前向きに動くようにするようにしましょう。

何かは分からないけど、漠然とした不安が取れないという方は、食事を見直してみたり、アーユルヴェーダやヨガ、瞑想を日常に取り入れたり、スポーツや趣味に没頭してみましょう。

そうする事で脳をスッキリとリフレッシュさせる事ができるので、自然と不安が無くなります。

自分のためにしっかりリフレッシュをするようにという夢からのお告げを見逃さないようにしましょう。


3.恐竜から逃げ延びる夢は問題解決の兆し

恐竜に襲われてしまうけど、無事に脱出する事ができる夢は、問題解決の兆しがある事を意味しています。

それがどんなに大きな問題があったとしても無事に解決する事ができます。

また、運気が大幅にアップしているという事も意味しています。

何をしても上手くいくので、今のうちにどんな些細な問題でも解決するようにしましょう。

友達と些細な事でケンカしたままになってしまっている時は素直に謝る事でまたその人と仲良くなる事ができますし、太ってしまった方はダイエットにチャレンジする事でスッキリと痩せる事ができます。

また、今の仕事に悩んでいる方は転職をしたり自分で会社を立ち上げる事も考えるのをオススメします。

運気が大幅に上昇していますので、不思議と色々な助けがありきっと成功するでしょう。


4.恐竜に襲われる夢は自立するのを恐れている

恐竜に襲われる夢は、自立するのを恐れている深層心理を意味しています。

自立しなければならないけど、本当は自立するのがとても怖いと心の底では思っているのです。

また、一人暮らしを始めたりと始めて一人で何かを始めた方は「もう嫌だ、前の生活に戻りたい」と精神的に追い詰められています。

こういう時は「こんな事話すと周りから甘えていると思われる」となかなか話せない人が多いですが、信頼できる友達に素直に今の気持ちを打ち明ける事ようにしましょう。

周りの人も同じように寂しさを抱えている人はたくさんいます。

同年代の友達に色々話して打ち解けていくうちに「寂しいのは自分だけじゃない、同年代の友達も寂しいけど頑張ってるんだ」と寂しさから開放され、自立する勇気が出てきます。


5.恐竜に乗ったり、仲良くなる夢

恐竜に乗ったり、仲良くなる事ができる夢は、勉強や仕事等自分がひたすら頑張ってきた事が報われ、才能が開花する事を意味しています。

その開花した才能で明るい未来を切り拓く事ができます。

特に資格試験やコンテスト等でいい結果を残す事ができるので、積極的に行動するようにしましょう。

恐竜の意味を知ろう

恐竜が夢に出てきた時の意味や深層心理についてご紹介しました。

恐竜が出てくる夢は、恐竜の大きさや自分がその恐竜にどういう対応をしているかで意味が変わります。

夢占いをしたい場合は、しっかり覚えておくために起きたらすぐにメモをする事をオススメします。

夢は自分のために色々な事を教えてくれます。

そのメッセージを見逃さないようにして下さいね。