トイレの水が溢れる夢の意味とは。体調面などで悩み【夢占い】

最終更新日:2016年9月18日

夜に見る夢は朝起きると忘れてしまうことが多いですが、中にははっきり覚えているものもあります。

夢は自分で気付いていない心の奥底に眠った気持ちが表されているといいます。

トイレの夢が溢れ出る夢を見た場合は何を表しているのでしょうか。

その深層心理をご紹介します。

1.エネルギーが満ち溢れている

生命は海から生まれました。

水は生命のエネルギーを表しています。

人間の身体もほとんどが水分で出来ていますよね。

水の夢を見たということは、基本的に生命のエネルギーの状態を表していると言えます。

溢れ出るほどの量の水が夢の中に出てきたということは、あなたの生命のエネルギーがとても満ちているということです。

いえ、満ちているどころか、もっともっとエネルギーを放出できるという、力が有り余っているくらいの状態です。

最近の実生活は順調に進んでいますか?もし順調でしたらその状態を続けていくことで、より良い運気がやってきてあなたの力を存分に発揮できる機会に巡り会えるでしょう。

反対にもし最近不調だということでしたら、何かやりたいことに制限がかかっていたり、純粋な好奇心に歯止めがかかっているのかもしれません。

あなたの秘めたるエネルギーは、もっともっと発散したいと言っています。

何が有り余るエネルギーの放出を止めてしまっているのか、一度見つめ直してみてください。


2.体調管理に気をつけてという警告

水は生命のエネルギーを表していますが、場合によっては警告の意味合いを含むことがあります。

水が溢れ出ているのはトイレです。

トイレは基本的に身体の中の余分なものを排出する場所です。

トイレに行くことによって身体の中はキレイになるのですが、そのための場所にある水が、溢れ出ようとしています。

それは水が詰まってしまって流れないのか、もしくは水が逆流してきているのでしょうか。

いずれにしても、水が溢れ出てしまうということは、本来排出すべきものがスムーズに流れていかないということです。

これはあなたの体調管理に対する警告を表しています。

水が滞っているということは、体調が良いサイクルで流れていっていないということですので、自分の身体のメンテナンスをした方が良いでしょう。

風邪を引きそうだったり、便秘だったり、見てすぐわかる症状でしたら薬を飲むなどしてすぐにその対策をとりましょう。

もし心当たりのある症状が出ていないということでしたら、心のケアが必要だったりしませんか。

最近残業続きでお疲れだったり、夜はしっかり眠れていますか。

心の面でも特に心当たりがないようでしたら、健康診断に行ってみることもオススメします。

ふと健康診断に行くだけで、あなたの心身の状態を客観的に把握することができますし、何かの病気の早期発見にも繫がるかもしれません。

いずれにせよ、今後の体調管理に気をつけてくださいと、夢は教えてくれています。


3.消化器系や生殖器系で悩みがあることを表している

夢の中で水が溢れ出ているのはトイレという場所です。

排泄をする場所ですが、身体の中で特に関係が深いのは消化器系や生殖器系の部分です。

トイレの水が溢れ出るということは、その場所に関わりの深い、消化器系や生殖器系に対するメッセージが強いということです。

消化器系や生殖器系について、何か強い想いを抱えていませんか。

もし悩みがあったりすれば、その悩みに対する想いを強く深く感じています。

女性でよくあるのはお通じに関する悩みです。

男性に比べて筋力の弱い女性は、腸を動かす力が上手く使えないと、便秘になってお腹が張ってしまうことがよくあります。

いくら食物繊維を多く含む食品を摂取しても、解消できずに悩むことがあります。

またはダイエットが原因で、体内の血液循環が不順になることがあります。

血液不順は冷えも引き起こします。

冷えが悪化すると、消化器系に影響が出るだけではなく、生殖器系にも影響が出てくることがあります。

毎月来る生理についても人それぞれ悩みがあるでしょう。

なかなか妊娠できないことで悩む人もいるでしょう。

生殖器系の悩みについては、非常にデリケートなことと、なかなか口に出すことが恥ずかしいと感じる内容が多いので、1人で抱え込んでしまうことが多いです。

一生懸命で賢い女性こそ、生殖器系の悩みは友人やパートナーに心配かけまいと、1人で全部抱えて問題解決しようとする人が多いです。

その塞ぎ込んだ悩みの種が、トイレの水が溢れるという夢となって現れています。

すべて1人で抱え込まず、時には周囲に相談して開放していきましょう。

トイレの水が溢れる夢の意味を知ろう

トイレの水が溢れるという夢は、一見奇妙な夢のように思います。

夢の中の自分は水が溢れ出てとても困っていると思いますが、夢が表してくれているのはあなたの良い状態と悪い状態の両面です。

今のあなたに必要なのはどういったことなのか、夢が表すメッセージを自分の今の状況に置き換えてみてください。

見えてくることがたくさんあるでしょう。