LINEやメールで顔写真を送ってくる人の心理とは

LINE 人の特徴最終更新日:2018年5月2日

時々、メールやLINEで顔写真を送ってくる人っていますよね。

あまり顔写真を人に送らない人には、どういう顔写真を送りたいと思うのか分からないですよね。

メールやLINEで顔写真を送ってくる心理をご紹介します。

1.喜んでくれると思っている

メールやLINEで顔写真を送ってくる人は、喜んでくれると思っているところがあります。

あまり顔写真が送られてきたことがないと、顔写真を見てびっくりしてしまうかもしれません。

「これはどういう意味なのかな?」と深く考えてしまうかもしれません。

けれど送ってくる人の多くは、ただ笑顔になってほしい、喜んでほしい、と思っているからです。

ただの冗談で、深い意味はないことがほとんどです。

顔写真を送ってくる時に限って、あなたが悩んでいたり、悲しんでいたりするのであれば、それは喜ばせたいからです。

その心理を理解してあげると、顔写真が送られてきても引かずに済むかもしれませんね。

2.信頼できる相手だから

メールやLINEで顔写真を送ってくる人の心理は、信頼できる相手だと思っているのです。

顔写真を送ったら、それを他の人に見せて笑いのネタにしたり、ネットに勝手に載せたりする人もいるでしょう。

けれどあなたはそういったことをしない、と信頼しているために顔写真を送ってくるのです。

特に恋人のような関係だったり、付き合いが長かったりしたら、それは信頼しているから顔写真を送ってもいいと、思っているのです。

信頼されていると分かれば、それは嬉しいことですよね。

もちろん信頼しているからと言って思いっきり引いてしまうような写真は送らないでほしいですが、顔写真ぐらいであれば我慢してあげると良いかもしれませんね。

3.自撮りを褒めてほしい

メールやLINEで顔写真を送ってくる人の中には、自撮りを褒めてほしい、という心理を持っている場合もあります。

最近ではどうやったら自撮りが上手くできるか、雑誌で特集があったり、ネットで自撮りを撮る方法を説明した動画があったりする時代です。

自撮りが身近で、毎日必ず1枚は撮るという人も少なくないでしょう。

メールやLINEで顔写真を送ってくる人は、自撮りや写真写りに自信があり、それを自慢する場がほしいのかもしれませんね。

「自撮り上手いね」「素敵に見える」といった感想をもらうことで満足できます。

顔写真が送られてきたら、無視せず、ときには写真に関するコメントをしてあげると良いかもしれませんね。

4.自分から顔写真を送れば、相手からも顔写真をもらえると思っている

メールやLINEで顔写真を送ってくる人の中には、自分から顔写真を送れば、相手からも顔写真をもらえると思っている場合もあります。

相手があなたに気が合ったり、素敵だなと思っていたりすると、顔写真がほしくなるものです。

けれどそのことを言いにくいために、自分から先に顔写真を送り、相手からも送られてくることを期待しています。

「写真ありがとう。

私からも送るね」と、言ってくるのを待っているのです。

あまり仲の良い相手でなく、合コンで知り合った相手や、ネットで知り合った人が良くやる方法です。

本当に自分の顔写真を相手に送り返したくない場合には、そのことをはっきり伝えた方が良いでしょう。

5.文字では表現できないことを表したい

メールやLINEで顔写真を送ってくる人の心理は、文字では表現できないことを表したいというものです。

メールやLINEには文字以外にも絵文字もあり、様々な冗談や雰囲気を表現できますよね。

けれどこだわりがある人は、既存の文字や絵文字では十分に表現できないと思い、顔写真を使うのです。

例えば、変顔は文字や絵文字ではなかなか表現できないですよね。

文字では表現できない顔写真に潜む意味を考えてみましょう。

顔写真にも意味があると考えると、顔写真を見るのが楽しみになるかもしれませんね。

最初は引いてしまった顔写真にも全然引かなくなるはずです。

6.顔写真で気持ちを伝えたい

メールやLINEで顔写真を送ってくる人の中には、顔写真で気持ちを伝えたい、という心理を持っていることもあります。

顔写真を送るのは、あなたが特別な人だからです。

顔写真を送ることで「好き」「もっと仲良くなりたい」という気持ちを伝えたい場合が多いものです。

顔写真が笑顔で明るい場合には、あなたに良いイメージを持ってほしいからです。

その人は誰にでも顔写真をおくっているわけではないのです。

顔写真を送られてきて単純に引いてしまうのではなく「相手は自分を想っているのかもしれない」と思うことができれば、顔写真をもらったときの気持ちも変わるかもしれませんね。

メールやLINEで顔写真を送ってくる理由をs慰労

メールやLINEで顔写真を送ってくる人の心理は、喜んでくれると思っていたり、信頼していたりするからです。

また自撮りに自信があり、顔写真で気持ちや特別なことを表現したい、と思っている場合もあります。

最初は顔写真に引いてしまうかもしれませんが、慣れれば顔写真が送られてくるのが楽しみになるかもしれませんね。

 

    「LINEやメールで顔写真を送ってくる人の心理とは」への感想コメント一覧

  1. 1. ゆん2018/05/31(木) 14:15

    [自分から顔写真を送れば、相手からも顔写真をもらえると思っている]というのは考えたことがなかったのですが、その気持ちをあとから文面で「あなたも送って」といってくれればさらに納得できますね!
    文字では表現できないことを表現するのに使うというのもなかなか思いつかなかったですが面白いです!

この記事への感想を書く