モテないアピールしてくる男性への返し方

最終更新日:2017年6月9日

モテないアピールする男性に対して、良い返し方を知っておくと便利です。

変におべっかを言ったりすることもなく、相手の気持ちを損なうこともないでしょう。

モテないと言ってくる男性の本心や求めている言葉のポイントを押さえて、上手な返答をしてみましょう。

1.「そんなことないですよ~」と言って軽く流す

モテないアピールする男性に対しての良い返し方、それは「そんなことないですよ~」と言って、軽く流すようにしてしまうことです。

そうすれば、その男性の煩わしい話に付き合うこともなく、雰囲気を悪くすることもないでしょう。

「俺ってモテないから」と話を振ってくる男性は、そう言いながらも相手に否定してほしいのです。

口先では「モテない」と言いながら、周囲の人間が「そうだね」と同意すると、逆に怒ってしまいます。

彼が自分のことをモテないと言ってきたら、大人の対応として「そんなことない」と一応否定してあげましょう。

そしてその後は、別の話題を振ってしまえば、彼のモテない話は終了となります。

モテないアピールをする男性は、周りの人に「かまってほしい」とか「モテないと言ってほしい」という思いを抱えています。

そこを少しだけ察知してあげることが、その男性に対する良い返し方となるでしょう。

2.「じゃあモテる男性って誰ですか」と聞いてみる

モテないアピールする男性に対しての良い返し方に「じゃあモテる男性って誰ですか」と聞いてみる方法があります。

相手の男性は虚を突かれて、モテないアピールをストップすることでしょう。

彼が自分のことをモテないというなら、逆に「モテる男性」がいるはずです。

その人は誰だかを聞いてみれば、あなたに対して「俺はモテなくて」といったアピールはいったん止まるはずです。

男性が「職場の○○さんが」と言えば「○○さんのどういうところが魅力なんでしょうか」と聞いてみましょう。

そうすれば、モテないアピールを上手にかわして「モテるためにはどういう風にしたらよいか」という建設的な話題に切り替えることができます。

男性のモテないアピールを聞いていると、何だか面倒くさくなることもあります。

そういう時には「モテる男性は誰か」そして「どうしてモテるのか」という話題に上手にスライドしてしまうのが、モテないアピールする男性に対しての、良い返し方です。

3.その男性の「素敵で魅力的なところ」を伝えてあげる

モテないアピールする男性に対しては、その男性の「素敵で魅力的なところ」を伝えてあげることが、良い返し方となるでしょう。

そうすれば、彼の自尊心を満足させることができて、モテないアピールをかわすことができます。

モテないアピールをしてくる男性は、どこか心が満たされていません。

だから一生懸命自分が異性に人気がないことを伝えて、注目を集めたり、同情を引こうとしています。

聞いている方は鬱陶しいと思ってしまいますが、そういう場合は「○○さんは、こういうところが素敵ですよ」と伝えてあげればいいのです。

「○○さんって親切でいい人ですよ」とか「仕事頑張っていますよね」と、あたりさわりのないことでいいのです。

上手にその男性のことを肯定してあげるのがポイントです。

そうすれば、その男性はきっと嬉しく思います。

幸せな気持ちになれば、自虐的に「俺はモテない男で」なんて言うことで、人の注目を集めようとはしなくなります。

モテないのが本当だとしても、何かいいところ、素敵なところはあるはずです。

それを口に出して伝えてあげることで、きっとその男性はモテないアピールをすることを控えるようになるでしょう。

4.「私の彼氏も全くモテないんですよ~」と笑い話にしてしまう

モテないアピールする男性に対しての良い返し方の一つに「私の彼氏も全くモテないんですよ~」と話してみる手もあります。

冗談っぽく言って、笑い話にしてしまうことで、彼のモテないアピールをうやむやにしてしまうことができます。

モテないアピールをしてくる男性は、相手の女性に対して好意を持っていることがあります。

自分はモテないと言って相手の気を引き「○○さんって素敵じゃないですか」なんて女性が言ったりすると「じゃあ、彼女になってくれる?」とアプローチしてくることがあり、困ってしまいます。

女性が「いやいやそれはちょっと」などと答えると「嫌だなあ、冗談だよ」と返してくるので、やりにくいことこの上ありません。

そういう男性には「自分の彼氏もモテないけれど私と付き合っている」という風に伝えましょう。

そうすれば、暗に「モテなくても彼女はできますよ」と伝えることができるだけでなく「私には彼氏がいますからお相手はできません」とくぎを刺すこともできるでしょう。

モテないアピールにまともに付き合っていると、うっかり相手の男性にアプローチされてしまいかねません。

そういう時には先手を打って「私の彼氏もモテないです」と話して、笑い話にしてしまいましょう。

モテないアピールする男性に対して良い返答をしよう

モテないアピールする男性に対しての良い返し方を知っているだけで、アピールされてもグッと楽になります。

内心「また言っている」と思ったら、上手に返答するようにして、モテないアピールをかわしてしまいましょう。

そうすれば、人間関係をこじらすこともありませんし、何よりも自分がストレスフリーとなることでしょう。