元カノに未練がある男性の特徴や心理。未練タラタラな人の行動とは

最終更新日:2016年2月21日

好きな人と付き合うことになって嬉しくても、ふと気になるのが元カノの存在です。

自分の前ではそういった素振りをしなくても、どこかで元カノのことがまだ気になっているかもしれないと不安になります。

元カノに未練がある男の特徴はどういったものでしょうか。

1.連絡先やアドレスが残っている

女性は次の恋にいくと前の彼のことはきっぱりと忘れることができる人が多いです。

しかし男性はあまり気にしていないのか、携帯の中に連絡先が残っていたり、アドレスなどが残っていたりします。

女性の多くは次の恋に進む為に連絡先を絶つようにしますが、男性はもしかしたらという考えで連絡先を残していることが多いです。

別れ方にもよりますが、女性は普通別れると相手のことが嫌いになったりします。

嫌いにならなかったとしても、恋人と友達との一線は越えることはないので、もちろん関係を持つことは考えません。

男性の中にはプライドがあるのか、素直になれないところもあります。

それが原因でだんだんと関係が悪くなり、別れてしまいます。

別れてから彼女の大切さに気づく人も多く、ヨリを戻したいと考えているのかもしれません。

新しい彼女ができても、昔の良かった頃の思いでは残っているので、元カノに未練を持ってしまうようです。

いつでも元カノが気が変わったら連絡がとれるように、消さずに残しておきます。


2.思い出の品をとっておく

彼の部屋に行くとさすがに明らかに元カノと写っている写真やプリクラなどは無くなっていますが、思い出の品は残している可能性があります。

もちろん写真もどこかにしまっているのかもしれませんが、女性としては全部捨ててほしいところです。

付き合いが長くなっているうちに、彼の部屋にも何度もいくのでふとした会話の中で気になる話題が出てくることがあります。

ぬいぐるみ、キーホルダー、置物など彼の趣味かと思っていたものが、ふとした会話の中で気づいてしまいます。

キーホルダーなどは観光地に行った時や記念に買うので、一人では買うことはありません。

ぬいぐるみもそれが彼氏の趣味かどうかは付き合っていくうちに分るものです。

元カノに未練がある人は、思い出の品としてとって置くことが多く、それがバレないと思っているのかもしれません。

3.元カノと比べられる

彼氏の何気ない一言で元カノと比べられているのが分ります。

特にケンカをした時とか彼がふてくされた時に、余計な一言を言うことが多いです。

別れたとはいえ、一度は好きになった元カノのことは時間が経つにつれて美化されていきます。

良かった時のことだけを覚えている傾向が男性にはあるのか、今カノと元カノを比べることがあるようです。

明らかに前の彼女だったらみたいなことを言われれば、完全にアウトですし、自分のプライドが傷つけられることになります。

ケンカした時も元カノだったらこうしてくれたなど、いちいち比べられるのは気分が悪いですし、完全に元カノに未練たっぷりです。

たぶん振られて別れた男性に多く、アタックしても付き合うことができなかったりしたので、次の彼女を探したパターンです。

しかし元カノのことが美化されているので、ふとした瞬間に未練たっぷりな言動や行動が出てしまいます。


4.友達だといって連絡を取っている

連絡先が残っていただけではなく、電話やメールのやりとしをしていることがあります。

もしそれを見つけて問い詰めても、今は友達だから連絡をとっているとしか言わないでしょう。

基本的には一度付き合ったり、体の関係を持った人とは友達にはなれないでしょう。

一度付き合った人は友達とは全く違いますし、どこかで別な感情が生れることがあります。

若い男性は特に体を求めることが多いですが、彼女という立場ならば求めることができます。

別れてしまうとそういったこともできなくなるので諦めますが、もし元カノが寂しさに耐えられなくなったら、関係を持ってしまうかもしれません。

男性でも女性でも寂しさを感じると、どうしても甘えたくなることがあります。

付き合っている人がいればいいのですが、いなければ元カノや元カレに連絡をとってしまうかもしれません。

それくらい人は寂しがりやなので、元カノと連絡を取っていること自体何があるかわかりません。

5.隠れて会っている

これは完全なアウトですが、男性の言い訳としては友達だから会ったと言うかもしれません。

友達だとしても普通異性の人と2人だけで会うのは、何か特別な感情があるからです。

男性ならば体目当ての人もいますが、女性は自分がいいと思っている人としか2人きりで会わないでしょう。

今カノには分らないように会うこと自体アウトですし、今カノには分からない思い出の場所や秘密ごとがたくさんあるのが普通です。

昔の良かった頃のことを思い出して、一緒に会っているのかもしれません。

もちろん今カノのことは好きかもしれませんが、若い男性の中には体の相性が良かったり、自分の理想と現実が違うことがあるようです。

可愛い彼女でも理想の性格や体の相性でなければ、とりあえずキープをしていて、体の相性が良かった元カノと会っているのかもしれません。

元カノに未練がある男の特徴をしろう

彼氏が元カノに未練が残っているのに気づいても、どうしようもないこともあります。

しかし今カノとしては自分の彼氏が取られたと思うので、プライドが傷つけられますし、自分の好きな人を振り向かせたいとも思います。

元カノに未練があるなら私が忘れさせてあげるというくらい、燃え上がる恋愛も刺激的でいいのかもしれません。