彼氏がいるのに元カレを思い出す時の対処法。申し訳ない気持ちを糧に忘れよう

最終更新日:2016年4月7日

新しい彼氏がいるのに、どうしても昔の彼氏を思い出してしまうという女性はとても多いです。

今の彼氏に申し訳ないと思う女性のために彼氏がいるのに元カレを思い出す時の対処法を紹介します。

1.元カレと別れた原因をしっかり思い出す

元カレが忘れられないという時は、どうしてその元カレと別れる事になったのかしっかり思い出しましょう。

ひょっとしたら元カレとの思い出を自分で勝手に美化してしまっているのかもしれません。

そんなふわふわした心を、元カレと別れる事になった原因を思い出す事でしっかり断ち切る事ができます。

また、元カレの嫌なところも思い出すようにしましょう。

「そういえば、付き合っている時にこんな嫌な思いをした事がある」と嫌な事を思い出す事で、もう二度と思い出したくないと思えるので自然と思い出さないようになります。

別れる時に嫌な思いをしたという方は「そうだ、ずっと引きずっていたけどそんなワガママな元カレなんかキレイサッパリ忘れて今のこの素敵な彼氏と幸せになってみせる」と思う事ができるので、未練を断ち切り今の彼氏と幸せになる事ができます。


2.今の彼氏をしっかりと好きになり、感謝の心を忘れないようにする

恋愛の傷を癒やすのはやはり恋愛です。

今の彼氏に魅力があったので好きになり、両思いになったはずです。

ですので、できるだけ元カレの事は思い出さずに今の彼氏をしっかりと好きになり、愛してあげましょう。

そうする事で今の彼氏も自分と同じように愛してくれます。

お互いがお互いを思いやり、幸せな時間をすごす事で段々元カレの事を忘れる事ができるようになります。

今の彼氏の好きなところをノート等に書きだすのも一つの方法です。

ノートに書き出す事で冷静に今の彼氏の素敵なところを見つける事ができるので、より今の彼氏を好きになり「元カレよりも今の彼氏の方がずっといい」と思う事ができます。

また、今の彼氏に感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

元カレを思い出してしまうという事は、今の彼氏に対してとても失礼です。

「こんな素敵な彼氏が付き合ってくれているんだから、私は幸せ。

もう元カレの事は思い出さない」と強い心で決意をし、常に感謝の気持ちを忘れない事で新たな幸せを手にする事ができるようになります。


3.元カレに関するものはキレイサッパリ捨てる

元カレに関するものは物でもメールでもキレイサッパリ捨て去るようにしましょう。

「これも記念だから」「好きだった時が確かにあるから」と思ってずっと取っておいてしまってはいつまでたっても元カレを忘れる事はできません。

元カレに関するものを全てキレイサッパリ捨てる事で、自然と元カレの事を思い出さなくなります。

その代わり、今の彼氏との思い出を増やしましょう。

部屋を今の彼氏との幸せな写真でいっぱいにしたり、メールやLINEで今の彼氏とたくさん話したりして自分の中で今の彼氏との思い出をたくさん作りましょう。

そうする事で段々と元カレの記憶が薄れ「私には今幸せな彼氏がいるから、元カレの事なんて思い出さなくてもいい」と思えるようになります。

また、元カレの物を取っておいてしまうと万が一今の彼氏にそれが見つかってしまった時に「まだ元カレを忘れてなかったんだ。

彼女は本当に自分の事を好きなのかな?」と思われて誤解されてしまう可能性があるので、その可能性を無くすためにも元カレに関するものは全て捨てるようにしましょう。


4.二人で旅行へ行く

どうしても元カレの事を思い出してしまう時は、思い切って二人で一緒に旅行へ行ってみましょう。

旅行へ行く事で彼氏の新しい素敵な一面を見つける事ができます。

しっかり計画を立ててくれて頼りになったり、地図をきちんと読めるから道に迷わずにすんだり、夜温泉で二人でゆっくりしたり、夜景のキレイな場所でロマンチックな時間をすごしたりと彼氏の新たな一面を見る事でキュンとなりますので、元カレの事を忘れて今の彼氏を100%の力で好きになる事ができます。

また、彼氏も「一緒に旅行に行ってくれるほど自分の事を好きでいてくれるなんて嬉しい」と思ってくれるので、もっともっと好きになってくれます。

お互いがお互いを好きになる事でさらに楽しく素敵な時間をすごす事ができるようになるので、元カレの事を「あれ、そういえば最近思い出さなくなったし、思い出す必要も無くなった。今の私はとても幸せ」と思えるようになります。

元カレのことをキレイに忘れよう

彼氏がいるのに元カレを思い出す時の対処法についてご紹介しました。

今の彼氏がとてもいい人で心から好きなのに、それでも元カレの事を思い出してしまって心が苦しい、今の彼氏に対してとても申し訳ないと思っている方は、元カレの事をキレイサッパリ忘れるようにして、今の彼氏とラブラブで幸せな日々をすごして下さいね。

元カレの事をいつまでも引きずってしまうと、自分が苦しくなってしまいますしそれは今の彼氏にとても失礼な事です。

今の彼氏を全力で愛して二人で幸せになって下さいね。