夏のUSJに最適な服装とは。暑いので軽装でUSJに行こう

イベント 日々の生活最終更新日:2018年4月22日

USJを存分に楽しむために気になるのが服装。

特に夏にUSJにいく場合は、どのような服装で行ったら良いのか気になりませんか。

夏にUSJにいくときの服装のポイントをご紹介します。

1.夏のUSJは濡れるイベントが多いので高価な服は避ける

USJでは1年中違ったイベントがあります。

特に夏に多いのは、濡れるイベント。

涼しさを感じることができて大人気です。

濡れるイベントに参加するときに注意したいのは、濡れても大丈夫な服装かということ。

汚れてしまうことも考えられるので、あまり高価な服を着ていくのはオススメできません。

素材もすぐに乾くものの方が良いでしょう。

また、濡れた時にインナーが透けてしまわないかも注意したいところ。

服ではなく、小物でも注意してほしいことがあります。

それは皮製品はもっていかないこと。

水に濡れてしまうと皮はシミになってしまうことがあります。

かばんや靴は皮でない素材のものをもっていくようにしましょう。

2.夏のUSJは暑い!紫外線対策を忘れずに

USJには日影があまりありません。

また、涼しいベンチも少ないです。

そのため夏のUSJは紫外線対策は必須です。

帽子をかぶっていると安心です。

つばの広いものだとなお良いでしょう。

サングラスがあればさらに安心です。

現地にもかわいい帽子やサングラスが売られているので購入するのも良いでしょう。

忘れてはいけないのは日焼け止めです。

こまめに塗りなおすようにしましょう。

そして注意したいのは、待ち時間です。

長い時は一時間以上、立ちっぱなしで暑い中待たなければいけないですよね。

待ち時間は日陰の場合が多いですが、熱中症に注意するようにしましょう。

夏のUSJは想像以上に汗をかくものです。

できるだけ吸水性、通気性の良い服装を心掛けましょう。

荷物に余裕がある場合は、替えの服をもっていくと汗をかきすぎても快適に過ごせそうです。

3.夏のUSJはスカートより、ショートパンツ

デートだと、かわいいスカートをはいていきたい人もいるでしょう。

しかし、スカートだと心からUSJを楽しめないかもしれません。

あまりアトラクションに乗らないのなら良いですが、せっかくのUSJ。

アトラクションを楽しみたいですよね。

スカートをはいていくと、汚れが気になったり、めくれていないか心配になったりしてしまうでしょう。

そこでオススメなのは、ショートパンツです。

動きやすく、また、涼しいので夏のUSJにぴったりです。

デートの場合もショートパンツだと足が出ているのでセクシーに感じてくれるでしょう。

また、USJを楽しみたいという気持ちが彼にも伝わり好印象です。

ショートパンツが苦手な人は、アンクル丈のパンツもオススメです。

その場合、トップスで女らしさを出すと男性はドキッとしてくれるでしょう。

スカートよりパンツの方が男受けもよく、USJを楽しむことができるでしょう。

4.夏のUSJは靴はとにかく歩きやすいものを

とにかく歩くことが多いのがテーマパーク。

待ち時間も立ちっぱなしで、座ることが少ないですよね。

靴はとにかく歩きやすく、疲れにくいものをオススメします。

一番良いのはスニーカーです。

ずっと歩いても足が痛くなりにくく、USJを楽しめるでしょう。

また、ショートパンツとの相性も良く、コーディネートしやすいでしょう。

いくらかわいいからと言っても、ヒールをはいていくのはNGです。

足が痛くなってしまい、休憩に時間を使いすぎてしまいます。

一緒に行った人にも迷惑をかけることになるかもしれません。

デートの場合もスニーカーで来てくれたほうが気を遣わずに楽しむことができるでしょう。

フラットパンプスも履いていくことはできますが、足が痛くなってしまうことがあるでしょう。

歩きやすいように設計されているスニーカーが一番安心でオススメです。

5.両手の空くリュックがオススメ

かばんは両手が使えるリュックをオススメします。

USJいくときは、なにかと荷物が多くなりがち。

特に夏なら紫外線対策のための帽子や日焼け止め、サングラスをもっていきますよね。

大きめのリュックにならすべて入れることができて、両手を使うことができます。

お土産を入れることもできる大きさだとさらに便利でしょう。

また、暑さ対策のために飲み物をこまめにとりたいところ。

リュックで両手が空いている状態だと、飲み物を飲むのも楽です。

肩掛けのバッグもありますが、片方の肩が疲れてしまうかもしれません。

疲れにくく、楽に荷物を持つことができるリュックがオススメです。

夏のUSJはとにかく暑い

夏のUSJはとにかく暑いです。

思う存分楽しむためにも、服装を工夫してください。

紫外線対策も忘れずに徹底することをオススメします。

また、デートの場合も動きやすい服装を心掛けることであなたに対する印象がアップするでしょう。

USJにはかわいい暑さ対策のグッズも売られています。

それらを利用することでUSJを満喫しながら暑さ対策をすることができるのでぜひ取り入れてみてください。

夏のUSJを心から楽しめることを祈っています。

 

    「夏のUSJに最適な服装とは。暑いので軽装でUSJに行こう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く