ペンギンが有名な首都圏にある水族館はどこ?

最終更新日:2017年7月21日

歩く姿や泳いでいる姿がとても可愛いペンギンが大好きという人はとても多いです。

ここでは、そんなペンギンファンの方のためにペンギンが有名な首都圏の水族館についてご紹介します。

1.サンシャイン水族館

ペンギンが空中に舞っているような素敵な姿を見る事ができるのが、東京豊島区東池袋にあるサンシャイン水族館です。

「天空のオアシス」をコンセプトにしているサンシャイン水族館では、他では見る事ができないペンギンの姿をたくさん見る事ができるので東京はもちろん、日本中からペンギン好きが訪ねています。

一番の見所が「天空のペンギン」です。

様々なペンギンたちが泳いでいる姿を見上げる事ができるので、自分も一緒にペンギンたちと泳いているような感覚を味わう事ができます。

他にも「草原のペンギン」では、ペンギンが本来陸でどういう風にすごしているのかをのんびりと眺める事ができます。

一日いても飽きないという声は多く、ここでペンギン達に癒やされているという声は多いです。

2.新江ノ島水族館

神奈川県の湘南海岸公園にあるペンギンが有名な水族館が新江ノ島水族館です。

フンボルトペンギンを始め色々な可愛いペンギン達を思う存分見る事ができます。

一番の見所は、ペンギンの魅力を知る事ができる「ペングィーン」です。

トリーターがペンギンについて色々と教えているのが特徴です。

これでもかとペンギンについて色々と知る事ができるので、マニアにはたまりません。

リクエストにこたえてくれるのも嬉しいです。

3.横浜八景島シーパラダイス

神奈川で色々なペンギンを見たいなら、ここ横浜八景島シーパラダイスがオススメです。

ここにはアデリーペンギンやイワトビペンギン、オウサマペンギン等約7種類もの可愛いペンギン達をたくさん見る事ができるのが一番の特徴です。

また、フレンドリーサークル内ではペンギンに触れ合う事もできます。

自分好みのペンギンを探すのもいいですし、全ての種類のペンギンを色々見比べるのも楽しいです。

人によって違った楽しみができるのが魅力です。

また、ここにはペンギン以外にもたくさんの見所があります。

せっかくですので、色々見て色々な魚達に癒やされる事をオススメします。

4.すみだ水族館

東京都言えばこのすみだ水族館を思い浮かべるという人は多いのではないでしょうか。

墨田区にあるスカイツリー内にあるこのすみだ水族館にはマゼランペンギンがいます。

国内最大級の広いプールの中で気持ちよさそうに泳ぐマゼランペンギンを見ているだけで癒されるという声は多いです。

また、ここではクラゲ万華鏡トンネルや東京大水槽等暗闇の中淡い光に包まれて泳ぐたくさんの魚達も見る事ができます。

日常を忘れ、非日常的な雰囲気を味わいたいという人に特にオススメです。

5.鴨川シーワールド

千葉県でペンギンを見るならここという声が多いのが鴨川シーワールドです。

ここにある「ペンギンの海」ではたくさんのフンボルトペンギンがいます。

スイスイと泳ぐペンギンの姿は、いつ見ても見飽きる事はありません。

陸を歩く姿や食べている姿等色々な可愛いペンギンの姿を見る事ができます。

他にも迫力あるシャチの姿やナイトアドベンチャー、アシカやベルーガのパフォーマンス等見所が満載です。

季節限定のイベントも数多くありますので、ペンギンを始めいつ行っても楽しめるのが嬉しいです。

6.葛西臨海水族園

東京都江戸川区にあるこの葛飾臨海水族館は、アクセスがとてもいいので東京で手軽にペンギンを見たいという人にオススメです。

ここには「ペンギンの生態」というコーナーがあります。

ペンギンの展示施設としては国内最大級で、キングペンギンやフェアリーペンギン等たくさんのペンギン達がいます。

エサやりタイムがあるので、エサを食べている迫力のあるペンギンをたくさん見る事ができます。

また、ペンギンが泳いでいるのを目の前で見る事ができるのも葛西臨海水族園の特徴です。

7.アクアパーク品川

品川プリンスホテル内にあるこのアクアパーク品川では「ワイルドストリート」でペンギンを見る事ができます。

ゆっくりとペンギンを見たいという人にオススメです。

また、ペンギン以外にも美しいイルカのショーや夏には水族館ならではの花火イベントがあるのも見所です。

アクアパーク品川は、何と言っても他では見る事のできない色とりどりの光による幻想的な空間を楽しめるのが特徴です。

特にジェリーフィッシュランブルはここが都会という事を忘れてしまいそうなほど美しい空間が広がり、日常を忘れる事ができると評判です。

ペンギンを見に行こう

ペンギンが有名な首都圏の水族館についてご紹介しました。

ここで紹介をしたのは、ごく一部です。

首都圏には他にも様々なペンギンで有名な水族館がたくさんあります。

ペンギンは、色々な種類があり陸を歩いている姿や泳いでいる姿等見ているだけで幸せという声は多いです。

特に癒しを求めている人にオススメです。

また、せっかく水族館へ行ったら他の素敵な魚や動物たちも一緒に見てみましょう。

きっと幸せな気持ちになる事ができます。