猫好きな男性の性格とは。キレイ好きで自分の意見を持っている男子

最終更新日:2016年3月6日

「猫好き」「犬好き」など色々なタイプの男性がいます。

その中でも「猫が好き」と答える男性はどんな性格や特徴を持っているのでしょうか。

猫好きな男性に今までまったく興味がなかった女性も、猫好き男性の虜になってしまうかもしれません。

1.家でまったり過ごすのが好き

猫を実際に家で飼っている男性もそうでない男性も、猫好きな男性は、猫の生活に憧れている部分があります。

特に、猫ののんびりした生活スタイルに憧れ、猫好き男性の多くは家でまったり過ごすのが好きです。

例えば、休日やデートも家で過ごすのを好みます。

アウトドアや買い物が大好きな女性はそんなインドア派な性格にびっくりしてしまうかもしれません。

けれど「家にいるのが好き」だからと言って、ダラダラしているのが好きなのとは違います。

家でまったりするのが好きな猫好き男性は、料理、読書、映画鑑賞、家庭菜園などマイペースに自宅でできる趣味を持ち、楽しんでいることも多いのです。


2.キレイ好き

「猫好き」と公言しているだけあり、猫好きな男性の多くは猫を飼った経験がある人も多い物です。

猫はとてもキレイ好きなペットということもあり、猫好きな男性は家をキレイに片付けています。

自分の部屋だけでなく、トイレやお風呂も整理整頓され、新鮮な空気が家全体に行きわたる様に心がけている男性は少なくありません。

掃除機や空気洗浄機など普段から使う家電にもしっかりこだわり選んでいます。

また猫に触れると毛が洋服につくことは当たり前なので、洋服の手入れもしっかりし、身だしなみに気をつけている、キレイ好きな性格を持っています。

キレイ好きな猫好き男性がパートナーだったら、家事の分担も可能になるので、女性には嬉しい性格ですよね。

3.甘えてくる女性に弱い

猫が好きな男性は、やはり猫っぽい性格を持つ女性に弱いものです。

特に猫のように上手く甘えてくる女性は好きなことが多いのです。

普段は頑張っていたり、厳しいイメージのあるしっかりした女性も、男性と二人っきりになったら、くっついたり、多少のわがままを言ってきたり、そんな甘えん坊な部分を持つようにすると猫好き男性とも上手くいくはずです。

猫好き男性は女性に対して可愛がったり、優しくしたりすることが好きです。

猫好き男性は、女性が仕事で手伝いをお願いしたり、少し面倒な頼みごとをしたりしても、上手く甘えてお願いされたら、快く受け入れてしまう特徴もあります。


4.自分の意見を持っている

おとなしく優しい猫好き男性は、周りの人に流されやすいわけではありません。

猫がそうであるように、意志がはっきりしていることが多く、自分の意見を持っている、という特徴もあります。

今の仕事を選んだ理由、将来の夢、などもしっかり説明でき、頼もしい部分を持っていることが多く、周りの人を納得安心させます。

もしも猫好き男性と話す機会があったら、しっかり意見を聞きましょう。

また悩みを打ち明ければ、自分の経験からしっかりとアドバイスをくれ、解決策を一緒に模索してくれるはずです。

猫好き男性は、見かけよりも頼れる部分が多く、その男らしさにあなたも魅了されてしまうかもしれません。

5.寂しがり屋な部分がある

猫好きな男性は、日頃から「寂しい」と感じていることもあり、その寂しさを紛らわせるために、猫と一緒にいたがることも多いのです。

猫を自宅で飼っていなくても、猫カフェに定期的に通っている男性も、寂しがり屋な部分は強いのです。

そんな男性に対してはマメに連絡をしたり、食事に誘ったりすると距離が縮まります。

「この人は自分を寂しい気持ちにさせない」と思わせることで、猫好き男性と上手くやっていけるものです。

猫好き男性に「しばらく一人にしてほしい」などと言ってしまうと、寂しがり屋な性格から本当に傷ついてしまうこともあるので注意しましょう。


6.女遊びはあまりしない

猫好き男性の多くは、猫の気持ちを理解したい、と思うように、女性の気持ちも理解しようと努力してくれます。

優しさや穏やかさもあり、猫好き男性と一緒にいると心地よい、と感じる女性は多く、モテるのです。

けれど猫好き男性は、女遊びはあまりしません。

それよりも一人の女性をまず大事にしよう、という気持ちがあります。

また家で過ごすのが好きな静かな男性なので、大人数で騒ぐことも好きではなく、男女の出会いの場にはあまり顔を出さないのです。

猫好きな男性の性格や特徴を知ろう

真面目で誠実な男性と付き合いたい女性は、猫好きな男性を選ぶと失敗が少ないかもしれません。

猫好きな男性の性格や特徴は、少し寂しがり屋で、アクティブな所も少ないですが、女性を幸せにする要素をたくさん持っていると言えるでしょう。

しっかりと自分の意見を持っていて、女性を大事にし、しかもキレイ好き、なんて最高ですよね。

猫好きな男性の性格をよく理解し、上手く付き合っていきたいですね。