二回目のデートまでに女性がすべきこと。初デート後から二回目デートの間

最終更新日:2016年3月12日

初デートをしてみて、色々な事を感じかと思います。

反省だったり、回想したり、準備などいろいろと考えて行動する期間です。

そして、初デートから、二回目のデートの間にやるべきことはたくさんあります。

やるべきことをして、二回目のデートを大成功させましょう。

それでは、初デートから二回目のデートの間でやるべきことをご紹介します。

1.一回目のデートでの反省をどうしたら改善できるか考える

一回目のデートで失敗しませんでしたか?例えば、緊張しすぎて早口になったり、トイレに行くことを我慢して機嫌が悪いと思わせてしまったりなどしてないでしょうか?

デートを楽しめていない理由は何故なのか考える時間をとりましょう。

そうすれば、きっと二回目のデートでの改善点を思いつくはずです。

そして、二回目のデートでは思いきり楽しめるデートにつなげていくことができるでしょう。

お互いが歩み寄っていくことがデートではとても大切です。

改善点を考える癖をつければ、これからもずっと長くお付き合いをしていくこともできるでしょう。


2.ネイルや美容室に行く

身だしなみはとても大切です。

少しでもキレイに可愛くして二回目のデートに備えましょう。

ネイルなどは、派手なものはさけましょう。

また、彼氏の好みを優先させましょう。

美容室も、髪の毛を切るのではなく、トリートメントなどの手入れでも構いません。

サラサラで艶がある髪の毛をみれば、彼氏も喜ぶでしょう。

そして、彼氏のために準備してくれたんだという行動がさらに可愛く見えるでしょう。

二回目のデートまでにネイルや美容室などに行き、自分磨きをしましょう。


3.服を買う

二回目のデートに着る服の準備をしましたか?服装はデートにとってとても重要です。

その服装で彼氏がどれだけ喜ぶでしょうか。

どこに行くのかを計画立てているのであれば、その場所に合わせた服装を準備しましょう。

そして、服を購入しましょう。

流行に流されることなく、彼の好みにあった服を選びましょう。

自分が似合うかどうかはわからないので、友人やお店の人に意見を求めてみるのもよいでしょう。


4.友達に相談にのってもらう

一回目のデートの内容を友達に話すとよいでしょう。

本当は自分はこう思っていた、彼の行動などいろいろと話す中で実はこんなに悩みがあることが発覚するでしょう。

そんな時は、悩み相談も友達はアドバイスくれることでしょう。

人に話すことで解決することはたくさんあります。

自分一人で考えているよりも、もっとアイデアをいただきます。

2回目のデートまでに友達に相談にのってもらい、悩みも解決してスッキリした心で次のデートにのぞみましょう。


5.連絡はまめに取りあい、相手の嗜好や考え方を知るよう努力する

一回目のデートから、連絡をまめにとりあうことはとても大切です。

お互いに、時間を割いて連絡をとりあって愛を育んでいきましょう。

また、お互いの事を知って次のデートに活かす大切な時間です。

相手の嗜好や考え方を受け入れて、理解するとても大切な時間でもあります。

相手のことを知れば知るほど、もっと思いやりがある行動がとれます。

そして、考え方もしれば、嫌がることや嫌いな話題、好きな食べ物のことをもっと知ろうと思えます。

そうすれば、次のデートも楽しめること間違いないでしょう。


6.ダイエットをする

二回目のデートまでに、ダイエットすることがとても大切です。

お互いに次のデートまで会いたくて仕方がありません。

その時に、少しでもかわいくなっているとさらに愛情も増すでしょう。

反対に太っていると、がっかりされるかもしれません。

できるだけ、運動をこころがけてお酒やスイーツなどは控えるようにしましょう。

また、チョコレートの食べすぎは肌荒れの原因です。

ダイエットして、二回目のデートはキレイと言ってもらえるように努力しましょう。


7.イメージトレーニング

次のデートのイメージトレーニングを行いましょう。

次のデートの場所や食べるものをイメージしてみましょう。

できるだけ少ない荷物にしよう、また、トイレの場所、食べるときは何を食べるなど考えておけば当日困ることも少ないでしょう。

イメージトレーニングは、二回目のデートの大成功につながります。


8.体調管理

次のデートを楽しむためには、体調管理が必須です。

まずは、睡眠と栄養ある食事をしっかりとりましょう。

体調が悪いとデートを楽しむことができません。

体調管理を優先に次のデートにそなえましょう。

二回目のデートを成功させよう

初デートから二回目のデートの間でやるべきことをご紹介しました。

いろいろとやるべきことがたくさんありますが、一番カップルにとって楽しい時期です。

身だしなみから彼の嗜好を考えることは、彼氏の事を考えて行動することです。