西野七瀬がかわいいと人気急上昇中!性格はおとなしめみたい

最終更新日:2016年5月16日

乃木坂46(のぎざかフォーティーシックス)に所属している西野七瀬さんをご存知でしょうか。

乃木坂46の8枚目のシングルでセンターを務めてからフロントメンバーセンターに抜擢されることが多い彼女は乃木坂46のメンバーの中でも多くの人気を集めています。

今回は、そんな西野七瀬さんをご存知ない方々のために西野七瀬さんの魅力をご紹介します。

1.おとなしい性格

西野七瀬さんは乃木坂46のセンターを何度も務めていることもあって明るい性格のように見られてしまいがちですが、実は引っ込み思案で人見知り、目立つことが苦手という性格です。

乃木坂46の冠番組「乃木坂ってどこ?」「乃木坂工事中」などでは幾度となく彼女の引っ込み思案で目立つのが苦手な一面が見られました。

アイドルとしては非常に珍しい性格ですが、彼女は乃木坂というトップアイドルグループでセンターを務めている人物です。

そのため、彼女は表に感情を出すのが苦手なだけで心の中では他のアイドルと同じようにきっと負けん気が強くて努力家。

それを表に出さずに控えめな「大和撫子」な姿に魅力を感じる人は多いのではないでしょうか。


2.インドアな趣味

西野七瀬さんと言えばその画力が乃木坂ナンバー1。

これは冠番組のお絵かき対決で決定したのですが、漫画家顔負けのその絵の才能はその後の乃木坂46主演ドラマでも惜しげなく披露されていました。

彼女の絵が上手いのはその趣味にあります。

西野七瀬さんの趣味は「マンガを読むこと、絵を描くこと、ゲーム」などすべて家の中で一人で行うことができるインドアなものです。

小学生のころからマンガにはまり、銀牙伝説WEEDなど結構コアなマンガも全巻揃えているとのこと。

西野七瀬さんほどの可愛くてキレイな女の子であればもっとリア充な趣味を持っていてもいいものですが、彼女はおとなしい性格もあってかこのようなインドアな趣味を楽しんでいることが多くなります。

アイドルのファンをしている人の中にはアニメやマンガ、ゲームなども好きな人が多くいるのでアイドルが同じような趣味を持っていると親近感がわいてしまうようです。

この現象はAKB48総選挙1位の指原莉乃さんにも同じことが言えそうですね。

アイドルとインドアな趣味のギャップが人の心を惹きつける要素の一つになっているのかもしれません。


3.ハロプロが好き

以前、番組で憧れた歌手について彼女が「ミニモニ」と回答していました。

乃木坂46のメンバーで言えば高山一美さんがハロプロオタクとして有名ですが、西野さんも幼いころにブームになっていたモーニング娘。やミニモニを見て憧れていたようです。

AKBの中でも指原莉乃さんや柏木由紀さんなど人気のメンバーが「ハロプロ好き」を公言しており、アイドルなのにアイドルを追いかけていた好きというオタク要素が一種のスパイスになっています。

また、ハロプロが好きと発言することでハロプロファンの心も掴んでいるのです。

普通、アイドルというと他のグループをライバル視したり不仲説が流れたりとピリピリするような気もしますが、ライバルである他のグループを「好き」と公言できてしまう純粋さは彼女の魅力の一つといっていいでしょう。


4.友達が少ない

西野さんはインドアな趣味が多いだけあって休日はほとんど家から出ないそうです。

もっぱらモンスターハンターをプレイしたり、漫画を読む書くなど一人で没頭できるものに夢中です。

そのため、携帯電話の登録件数もたったの10件と芸能人らしからぬ件数だそうで、ほとんど携帯電話自体を利用しないそうです。

これは一見、女の子としては良くないように見えますが「アイドルとしては」ファンにとって安心できる存在とのことです。

乃木坂では恋愛禁止というルールがあってもしもそれを破ってしまったり誤解を抱くような行為をしてしまった場合には謝罪や最悪の場合は解雇などアイドルを続けることができなくなってしまうこともあります。そして多くの男性ファンとしては清純清楚がテーマなアイドルグループだけにスキャンダルは避けてほしいと思っています。

そのため、西野さんのこの友達の少なさはファンにとっては「安心要素」です。


5.表情を作るのが上手い

西野さんと言えば、乃木坂46主演ドラマでの主役や数々の楽曲でのセンター、そしてノンノモデルとしての活動が代表的ですが、彼女の「表現力」は乃木坂の中でもトップクラス。

「気づいたら片思い」「命は美しい」のようなシックなバラードでの切ない表情から「夏のFree&Easy」のような明るく楽しい曲まで彼女の表情は様々です。

一曲一曲で違った表情を見せてくれる彼女の表現力は彼女をセンターに押し上げた最大の魅力と言っても過言ではありません。

西野七瀬さんが女性にも素敵な理由を知ろう

乃木坂46のセンター西野七瀬さんは面白いギャップと才能に満ち溢れた素敵な女性であることが分かりましたね。

大阪人ということもあって訛りもとても可愛いので気になる方はチェックしてみましょう。