俺の嫁がかわいいと感じる瞬間。男性が奥さんにキュンとなる時とは

男性の特徴最終更新日:2018年2月15日

結婚にしている男性で、嫁がかわいいと思っている人は数多くいます。

普段の様子から、あまり見せない意外な一面など、かわいいと感じる場面はさまざまです。

では、どのような瞬間に、男性は自分の嫁がかわいいと感じるのでしょうか。

1.子供っぽい表情を見せた瞬間

男性が俺の嫁がかわいいと感じる瞬間の一つに、子供っぽい表情を見せたときがあります。

プレゼントをもらってうれしい表情を見せたり、遊びに行って楽しそうにはしゃいだりしている様子を見たときに、男性はかわいいと感じるのです。

自分の嫁が日ごろの家事や仕事などでたまっている疲れとストレスを一気に発散する様子を見ることで、男性自身もいやされています。

また、ケンカした時に見せる表情や、映画やドラマなどで感動して泣きじゃくっている顔を見たときも、男性はかわいいと思うことが多いです。

付き合っていた当時の気持ちや、まだまだ子供な一面を再確認することで、自分の嫁に対しての愛着がグンと湧いてくるのです。

2.ドジをしてしまった瞬間

嫁がドジを踏んでしまった瞬間も、男性はかわいいと感じます。

忘れ物をして慌てて戻ってきたり、うっかりして誤変換してしまったメールを送って焦ってしまったりとちょっとしたドジを踏んで慌ててしまっている嫁の様子に、思わずかわいいと思ってしまう男性は多いです。

いつもしっかりした嫁でも、どこか抜けたところを見てしまうと、男性はギャップを感じます。

そして、男性はそんな嫁をほほえましく思い、嫁のことを思わず守ってしまいたくなります。

嫁にとっては日常の小さなひとコマではありますが、男性の心をくすぐってしまう、そんなときに男性は自分の嫁のことをかわいいと思うのです。

3.自分に対して甘えてくる瞬間

男性は、嫁が自分に対して甘えてくる瞬間にかわいいと感じます。

甘えてくる場面はいろいろあります。

家で二人きりになった時に、背中にギュッと抱き着いてきたり、ソファに並んで座って腕に抱き着いてきたりといったスキンシップを求めてきたときに男性は思わずかわいいでしょう。

とくに、面と向かってハグを求めてきたときは、男性の心は自分の嫁の愛らしさでいっぱいになり照れてしまうことが多いです。

また、二人で買い物をしているときなどに、男性に対して手をつなごうとしたり、腕を組もうとしてくることもあります。

自分の嫁の、ちょっとでも温かさを感じていたいといった様子に、男性はいとおしさを感じてしまいます。

4.寝顔を見せている瞬間

自分の嫁が寝顔を見せているときも、男性がかわいいと感じることが多いです。

夜になって先に眠ってしまった嫁の寝顔を見ると、男性は「今日もお疲れさま」と声をかけたくなったりします。

また、朝起きたときにまだ眠っている嫁の顔を見たときは、ちょっとした寝坊は許してしまう時もあります。

特に、昼間の時間にテーブルにうつぶせになっていたり、ソファーにもたれかかって眠っているときに見せる表情は、男性にはたまらなくかわいいと感じさせます。

子どものような表情と、ちょっといたずら心が湧いてしまうほっぺを見ると、男性は嫁に対する愛情でいっぱいになります。

また、自分だけにしか見せない顔であることも、男性にとってはかわいいと思う要因の一つになっているのです。

5.夫婦で出かけるときにオシャレに気を使う瞬間

夫婦で出かけるときに、嫁がオシャレに気を使っているのを見ると、男性は思わずかわいいと思ってしまうことがあります。

特に、家にいるときはノーメイクだったり、メイクをしていても薄めだったりする嫁を持つ男性に多いです。

二人で出かけるときになってばっちりメイクをして、いつもとは違った表情を見せる嫁に対して、男性は思わず緊張してしまいます。

男性は、初めて出会ったときや、付き合い始めたときのことを思い出して「かわいいところは変わっていないな」と感じるのです。

また、メイクに時間がかったり、服を選ぶのに悩んでいる姿を見てかわいいと思うこともあります。

6.心配をさせて泣かれた瞬間

自分の嫁が心配している様子を見て、かわいいと思ってしまう男性も多いです。

男性が体調を崩していまい、家で寝込んでいるときに、嫁が心配していろいろ声をかけてきたり、心配してきたりします。

仕事が忙しい時にも、お弁当のおかずや夕食が豪華になっていたりと心配しながらも一生懸命支えようとしている様子に、男性はうれしい気持ちでいっぱいになります。

また、男性が軽い事故などにあってしまったときに、無事だと知り緊張の糸が解けて涙を流してしまう嫁の姿を見て、かわいらしいと感じることが多いのです。

普段とは違った状況だからこそ、嫁が本気で心配をしている様子に、男性は安心感を覚えるのと同時に「ああ、やっぱりこんなかわいい嫁と結婚して良かった」としみじみ感じるのです。

ここまで、結婚している男性の嫁がかわいいと感じる瞬間を紹介してきました。

嫁がかわいいと感じる瞬間を知ろう

嫁がかわいいと感じる瞬間があるのは、男性が嫁のことを信頼している証拠でもあります。

もちろん、毎日かわいいと思えるような瞬間を作る必要はありません。

しかし、男性に思わずかわいいと感じさせて、ドキッとさせて見せてもいいのではないでしょうか。

出会ったときや、付き合い始めたとき、結婚生活を始めたときなどの新鮮な気持ちを思い出して、夫婦の愛情もより深まるでしょう。

 

    「俺の嫁がかわいいと感じる瞬間。男性が奥さんにキュンとなる時とは」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/06/08(金) 10:03

    夫婦は同じ時間を長く共有するものなので、嫁がかわいいと思える瞬間がいくつもあるということは幸せだと思います。
    私も共感する記事がいくつもあり納得です。

  2. 2. 名無しのイケジョさん2018/06/11(月) 20:56

    結婚期間が長くなるにつれて、どんどん出会った頃のトキメキやドキドキなんて無くなってしまうけれど、たまには初心を思い出して、これからも頑張ろうと思いました。

  3. 3. 名無しのイケジョさん2018/06/11(月) 21:00

    結婚してからも、相手の事を可愛いとかカッコいいと思える事は幸せな事ですね。私も少しは夫に可愛いと思ってもらえる様に努力しようと思います。

この記事への感想を書く