イケメンと付き合う方法。カッコイイ彼をゲットしよう

最終更新日:2016年5月22日

好きになった相手がイケメン、でもどうやってイケメンの彼と付き合うことが出来るのか、試行錯誤している女性は多いでしょう。

イケメンと付き合う為には、どのような方法をとると効果的なのでしょうか。

1.自分にしかない要素を前面に出す

相手がイケメンとなると、その人は他の女性からも言い寄られていたり、人気が高いことが想像できます。

こうしたイケメンの男性は、女性から近寄ってくることに慣れていて、色んなタイプの女性を見てきている可能性が高いです。

そんなイケメンと付き合う為には、自分の個性を発揮することが大切。

他の女性にはないものを持っているのであれば、それを前面に出すことが効果的です。

「この子は他の女性とは違うな」と男性に思わせることが理想であり、また新鮮な気持ちを持たせることも期待できます。

他の女性と異なると思わせるだけでも、その男性にとってはあなたが強く印象に残るはず。

色んなタイプの女性を見てきている男性、尚且つ言い寄られていることが多い場合、男性の脳裏に焼き付けることが付き合う為には大切です。

ちょっと個性があるなと思われたり、人とは違う面白さがあるなと思わせることで、興味を持たすことを心掛けましょう。


2.イケメンに釣り合う容姿になる

イケメンと皆から言われるくらいの人であったなら、顔が整っている男性であったり、スタイルが良い男性であることでしょう。

そんな男性と付き合いたいのであれば、ふさわしい女性になる努力も必要になるでしょう。

自分磨きがおろそかで、外見があまりにも釣り合っていないとなると、男性から見ても不釣り合いに感じてしまうことになります。

多くの女性からチヤホヤされているであろうイケメンは、いくら性格が良くてもずぼらな女性だったり、外見に気を遣わないタイプの女性だと「女」であることを意識出来ません。

イケメンを相手にする場合には「女」をアピールできる外見が良いでしょう。

かといって露出を過度にしたり、大胆すぎるファッションにすると引いてしまうこともあります。

女性らしい、女性として意識される最低限の容姿になるよう、心掛けましょう。


3.イケメンの周りの友達を味方につける

イケメンには色んな女性が寄ってきます。

ただその女性がどういう女性なのか、客観的な判断がイケメンにも必要になってくるでしょう。

その時イケメンを左右させるのが、友達の意見。

第三者の意見やアドバイスというものを参考にする男性は意外と多いものです。

女性はそこに目をつけるべき。

付き合う為には周りから固めると良いでしょう。

イケメンの男性と仲の良い友達を味方につけるという行動は、遠回りのように見えて近道です。

仲の良い友達から「あの子は性格が良い」「見た目と違って純粋だよ」などと良いアドバイスをされることで、イケメンに良い印象を与えます。

これによって洗脳されたイケメンは、次第にあなたのことを意識するようになり、女性として見るようになっていきます。

時間は多少なりともかかるものの、直接アピールするよりもはるかに効果的な場合もあります。


4.イケメンの好みの女性になる

自分そのものを相手に見てもらうという選択肢もあれば、相手の好みに自分を変えるという方法もあります。

相手が清楚系が好きとなれば清楚系に変身、相手がロングヘアが好きとなれば髪を伸ばすなど、相手が付き合いたいと思う女性に自分を変えていくのです。

自分が変わっていく間にその男性とは交流を深めておくことも良いでしょう。

変わっていく姿に良い印象を持ったり、自分の好みのタイプに変化していく女性の健気さを感じ取り、そこで常に彼女としてそばに置きたいという気持ちを持たせるのです。

イケメンであっても自分の理想とする女性、タイプの女性と付き合いたいと思うのが当たり前。

いくら美人であってもいくら性格が良くても、自分の好みと真逆のタイプの人とは、付き合う可能性が低いからです。

相手の好みに変わって、付き合える確率を上げることはとても重要なポイントです。


5.彼をイケメンに変身させる

中にはもう既に彼氏がいるという人や、高望みをしてしまって世間から言われるイケメンとは無縁、という人もいることでしょう。

その場合は、今いる彼氏、自分にあった彼氏を見つけて、その男性をイケメンに仕上げれば良いでしょう。

彼を自分の手でイケメンに変えることで、自分の理想通りの相手にもなります。

イケメンと一般的に言われている人の真似をしてみたり、髪の色を変えてみたり、ファッションを全体的に一新させたりと、いくらだって変身させることは可能。

最終的にその彼がイケメンになれば、そこから見た人は、イケメンと付き合っていると思うのです。

誰もが憧れるようなイケメンが無理であっても、高望みしがちであっても、イケメンに自らの手で変えることも可能だということを頭に入れておきましょう。

イケメンと付きあおう

誰でも出来ればイケメンと付き合いたいという願望は少なからず持っていることでしょう。

ただ理想と現実が違うケースもあれば、自分が変わらなければならないケースもあります。

自分が付き合いたいと思っている人にはどういった方法が効果的なのか、一つずつ試してみると良いでしょう。

またイケメンばかりにこだわりすぎず、自らイケメンに仕上げていくという選択肢もあることを覚えておきましょう。