大人になると美人になる顔の特徴。将来美人になる子を見抜こう

最終更新日:2016年6月24日

顔って人それぞれ好みのタイプがありますよね。

丸顔の女性が好きとか、切れ長の目女性が好きとか。

そこに必ず、美人でなければいけないことはないし、むしろ少し崩れた方が愛嬌や色気があっていいという人もいますよね。

でも、女性なら誰しも整った美人に憧れるものです。

この美人というのは顔の造りが100%ものを言うわけですが、大人になったら確実に美人になるという法則ってあります。

顔のパーツにわけてご紹介します。

1.鼻筋が通っているかが重要

女性の魅力を大きく左右するのは、目であったりもしますが、美人かそうでかないかには鼻筋が重要です。

鼻は顔のど真ん中に位置するパーツで、この形がキレイかそうでないかで美人度にだいぶ影響が出ます。

高すぎたり、鼻の骨の真ん中あたりから上部分が突起している様な鷲鼻ではなく、鼻筋が程良くスッと通っているかが重要です。

理想は、左右の眼がしらの間からスッと細目にあることです。

また、この鼻筋は鼻の途中でなくなるのではなく、鼻先までしっかりと骨があり程良くとがっていることが最適です。

ただ、この鼻筋は生まれたばかりでは存在しないことがほとんど。

小学校低学年から高学年くらいにメキメキとあらわれてきまので、このくらいの時期に鼻筋が通っている子は美人になる可能性を秘めています。


2.顔の骨格がコンパクトで輪郭がキレイである

美人というのは顔が整った人のことさすことが多いですよね。

この整った顔に必要なのはキレイな輪郭です。

顔の中のパーツがいくら良くても、顔に肉が付きやすい性質だったり、顔が歪んでいては「おしい」て終わってしまうこともあります。

顔の輪郭が左右均等で、顎も程良く出ていると前からの見た目はもちろん、横顔もとてもキレイです。

理想の輪郭は2つです。

キレイな卵形でアゴも程良く出ている事昔から美人の条件のひとつとされる卵形。

このタイプの人は、目、鼻、口の配置もバランスが良いことが多く美人の必須条件であったりもします。

キレイな逆三角形キレイな逆三角形は、女性のあこがれの輪郭ではないでしょうか?このタイプの人は、顔の小さい人が多く、アゴがキュッと引き締まってとても魅力的な印象を与えます。

この輪郭は、子供の頃にほぼ決まります。

若さゆえ、顔にお肉がついててまだわからないこともありますが、骨格、輪郭は生まれながらのものなので、子供の時にすでに決まります。

また、顔の骨格がコンパクトで顔が小さければ小さいほど良いですね。


3.鼻から口までの距離が短いこと

ここまで、鼻筋が通っていることと、輪郭のキレイさをあげてきましたが、この二つの条件をさらに際立手せて美人度を上げるのに重要なのが、鼻から口までの距離の短さです。

この距離が短い人は、美人度がさらに増します。

この造りもすでに子供の頃にきまりますので、将来の美人度をここで計ることができます。

鼻の下が長すぎると、美人から少々離れてしまいます。

短い人は、笑った時もとても魅力的です。


4.目のキレイなバランス

目は、大きなアーモンド形が美しいとされています。

できれば、二重である方が美人度はさらに増します。

また、目と目が離れておらず、程良く近い方が顔がハッキリとしてキレイになります。

これ以外にも、少したれ目でまつ毛がない子や、真ん丸の目でも鼻筋が通っていることでその丸い目も美人度をあげることにつながります。

目の大きさや形こそ、子供の頃に決まります。

子供の頃から、目が大きい、目と目が程良く近い、たれ気味でまつ毛が長い子は将来期待できます。

ただ、子供の頃、一重でも後天的に二重になる子もいます。

例え、一重であっても、将来二重瞼の美人になる可能性もあります。


5.目と眉毛の幅が狭い

目と眉毛の幅ってとても大切です。

目と眉毛が離れすぎてしまっていると、ふ抜けた顔になってしまい美人とは少し離れてしまいます。

目と眉毛の幅が狭いと目元の印象がハッキリとして、美人になります。

女優さんやモデルさんの目元を見てみると、この幅の広い人はほとんどいません。

多くの人が、程良い狭さでとっても魅力的な目元の印象です。

目と眉毛の幅は、美人の隠れた必須アイテムと言っても良いですね。

これもまた、子供の頃に決まります。

また、眉毛部分の骨が少しもりあがっていて、さらにはおでこも少し丸みおびている方が美人度が増します。

横顔のキレイ度も増しますよね。

大人になったら美人になる顔を知っておこう

将来、美人になる顔の特徴は、キレイな鼻筋、キレイな輪郭、鼻と口までの距離、目のカタチ、目と眉毛の幅がポイントとなります。

この5つは、すでに子供の頃にほぼ決まりますので、ここをチェックすれば将来美人になるかどうか判断できます。

「他の子よりちょっと可愛い」「周りの子より少し大人びている」という子は、この5つの項目に当てはまることが多いのでは?そのままキープすれば、将来必ず美人さんになれますね。