牡牛座でO型な人の性格や特徴まとめ【しっかりもの、頑固、保守的】

最終更新日:2015年11月22日

牡牛座О型の人というと、どのようなイメージがあるでしょうか。

どちらかというと落ち着いた印象の牡牛座と、アクティブでバイタリティーに溢れるО型とは、全く反対のイメージがあります。

そしてその二つの性格や特徴がミックスされたのが、牡牛座О型の人です。

そんな牡牛座О型の性格や特徴についてご紹介します。

1.しっかり者で意志が強い

牡牛座О型の人の性格には、しっかり者で意志が強いという特徴があります。

牡牛座はのんびりとしたイメージがありますが、自分の信念をしっかりと持っている星座でもあります。

これと思った時には、それをやり遂げるような、そんな強さを持っているのです。

決してスピーディーにテキパキ物事を片付けるタイプではありませんが、一度決めたことはやり遂げる強さを持っているのです。

そしてО型というのは、リーダーシップに溢れていて、皆を引っ張っていこうとする強さを持っています。

困ったことがあっても、逃げたり諦めたりすることはなく、自分でしっかりとそのことに向き合って、責任を持って対処しようとする性格です。

そんな牡牛座О型の性格は、非常にしっかりとした部分があります。

慎重な牡牛座ですが、いざとなったらО型のリード力でぐいぐい引っ張って、それを成し遂げる意志の強さがあります。


2.強い愛情を秘めている

牡牛座О型の人というのは、とても強い愛情を秘めている人でもあります。

12星座の中では牡牛座は恋愛に対して慎重ですが、もし恋に落ちて誰かと付き合うことになったら、その人に対して惜しみない愛情を注ごうとします。

異性と遊びで付き合うということもなく、結婚を視野に入れたお付き合いをしようとするのです。

恋愛関係だけでなく、信頼のおける同僚や友人、そして家族をとても大切にしようとする性格です。

親しくなった人に対しては誠実に接しようとするのです。

またО型というのは、親分肌で義理がたく、人情味に溢れた性格です。

恋人はもちろんのこと、周りの人のこともとても大切にします。

一度身内や仲間と思った人間や、特に自分を頼ってくるような人のことを、ほおっておくことができない性格です。

慎重で控えめな部分がある牡牛座О型ですから、そういう愛情深い性格はパッと見ただけでは分かりません。

しかし、牡牛座О型の人と一緒にいれば、その内面に秘めた深い愛情に気づくことでしょう。


3.実は相当頑固である

牡牛座О型の性格や特徴の中には、実は相当頑固であるというものがあります。

控えめな外見からはなかなか分かりませんが、一度こうと決めたら、テコでも動かない頑固さがあります。

牡牛座というのは、スローモーな感じがしますが、心の中では色々考えています。

そして自分の中で結論を出してしまうと、他の人の考え方や周りの意見に意見に耳を傾けたりすることをしなくなってしまいます。

融通が利かない部分があり、嫌なものは嫌というスタンスを通します。

そしてО型は、リーダーシップを取るのは得意な血液型ですが、人に指図されるのは嫌いです。

常に自分が一番でいたいという面があり、時によってはワンマンになってしまいます。

見栄を張りたいという気持ちも強く、ええかっこしいをしたいという性格でもあるので、周りの人に「この方がいいよ」と言われても、自分の意見を変えることができなかったりするのです。

牡牛座О型の人は、一見おとなしく見えますが、本当は頑固な部分を持っている人といえます。

自分でも柔軟性がないな・・・と思っていても、なかなか変えるのは難しいのです。


4.守ってあげたいという気持ちが強い

牡牛座О型の人は、守ってあげたいという気持ちが強い人でもあります。

家族や友人そして自分の地位や名誉と言ったものを、とても大切に思っている、そんな人です。

もともと牡牛座は保守的な面を持っています。

あまり変化を好まず、現状に満足して今を大切にする人です。

また、愛情深い性格ですから、家族や友人など親しい人達をとても大切にします。

特に家族に対しては、忠実なまでに大切にし、何かあったら守ろうとするのです。

親分肌であり義侠心の強いО型の性格は、身内や仲間をとても大事にします。

何か困ったことがあったりすれば、一目散に駆けつけて助けようとするのです。

自分ができることはできるだけ協力して、その人を守ろうとするのです。

心の中に「自分が守ってあげなくては」といった、強い使命感を持っているといえるでしょう。

牡牛座のО型というのは人間関係を大切にして、そしてその人達を守ってあげたいという気持ちのとても強いのです。

それがこの星座と血液型の組み合わせの特徴といえるでしょう。

もしまわりに牡牛座О型の人がいたら、きっといざという時に強い味方になってくれることでしょう。

牡牛座でO型な人の性格や特徴を知ろう

牡牛座О型の人の性格や特徴についてご紹介しました。

牡牛座О型の人は穏やかな雰囲気を持っていますが、実は内面には熱いものを持っていて、信頼のできる人です。

一度親しくなると、いざという時にとても頼りになるような、そんな人です。