魚座でО型な人の性格や特徴まとめ【献身的、夢見がち、愛情深い】

最終更新日:2015年11月22日

魚座B型の人は、どんな性格や特徴があるでしょうか。

献身的で涙もろいといわれる魚座の性格と、リーダーシップを取るのが得意なО型の特徴がプラスされた、そんな相反する部分を持つのがこの星座と血液型野組み合わせです。

その魚座のО型の人の素敵な性格や特徴についてご紹介します。

1.好きな人にはとても献身的

魚座О型の人の性格や特徴で一番のものは、好きな人にはとても献身的ということです。

魚座というのはもともと人に対して親切で、何かとあれこれ世話を焼くような一面があります。

そしてО型の人は好きになった人や気が合う人に対しては、見返りを求めることなく手助けしようという特徴があります。

そんな魚座とО型の両方の特徴を持つ魚座のО型の人は、自分の味方や好きになった人には、本当に親身になって相談に乗ったりとても献身的です。

その人が幸せなら自分も嬉しい・・・そんな気持ちで相手に接しています。

魚座О型の人は、親しくなったら、きっと相手はあなたのためにきっといつでも協力してくれる人です。

そんな献身的な性格を持っているのが、魚座О型です。


2.気分のムラがある

魚座О型の人の性格や特徴に、実はかなり気分のムラがあるという特徴があります。

魚座というのは、理性よりも自分の気持ちを大事にする星座です。

そして魚座は性格的にウェットな部分があって、感情の振れ幅が大きいのです。

また、О型はバイタリティーに溢れて強い性格ですが、何かダメージを受けることがあったり、自分を否定されてしまうと、とたんに元気をなくしてしまうという特徴があります。

強い人ではあるのですが、ダメージを受けた時にはとことん落ち込んでしまったりするのです。

そんな魚座О型の人は、仲良くなって親しくなると、実はかなり気分のムラがあるということが分かるでしょう。

優しい性格でもありますので、人に対して攻撃的になったりすることは少ないのですが、何だかやけに感傷的になっていたり、めちゃくちゃ落ち込んでいたりする日もあります。

しかし、話を聞いて相談に乗ってあげても、数日たつとケロリとしていたりするところがあります。

気分のムラがある魚座О型の人と上手く接するには、相手が悩んでいたり落ち込んでいても、それに振り回されないようにすることです。

親身に相談には乗りますが、時と場合によっては冷静な態度で接してあげましょう。

そうすれば、魚座О型の人もつられて落ち着くことができるでしょう。

3.夢見る力は天下一品

魚座でО型の人の性格や特徴の中で、夢見る力は天下一品というものがあります。

想像力の豊かな魚座は、普段から頭の中であれこれ想像しています。

「素敵な恋人ができたら」なんて思っていて、まだ予定もないのにデートプランを考えちゃったり・・・なんてことを頭の中で思い浮かべていたりするのです。

時々その想像力が強すぎて、妄想が止まらない。

なんてこともあったりします。

そしてО型は、ポジティブで大きな夢を持ち、それを叶えようとする人です。

他人から見たら「とても無理な夢」と思えるようなことでも、一生懸命努力して実現しようとするのです。

魚座のО型の人は、毎日の退屈な生活の中でも夢見ることで、あれこれ楽しむことが上手です。

夢物語と思えるようなことでも、精いっぱい頑張って、その夢を叶えようとするのです。


4.愛情深くて思いやりに満ちている

魚座О型の人の性格は、とても愛情深いという特徴があります。

そして思いやりに満ちていて、人との争いを嫌うところがあります。

表立って対立するよりも、あれこれ相談し合っていこうと考える人です。

魚座というのは、常に周りの人のことを考えている気配り屋さんです。

そして誰にでも親切にすることができる、そんな器の大きさがあります。

自分では気が付いていませんが、惜しみない愛情をまわりの人に対して向けるでしょう。

またО型の人は「この人は大事な人」と思った人に対しては、損か得かということなどは一切考えたりしません。

ただ愛情を注いで、その人に対して強い信頼を向けるようにするのです。

愛情深くて思いやりがある、それが魚座のО型です。

誰にでも親切な性格ですから、きっと誰からも好かれることでしょう。

5.意外と貯金は苦手だったりする

魚座のО型の人は、実は貯金をするのが苦手だったりします。

働いて手に入れたお金を、後のことはあまり考えないで、パッと使ってしまったりするところがあります。

現実をみて節約したりやりくりするのが苦手なところがあるので、なかなか貯金額も増えないのです。

魚座はもともと自分の感情を大事にします。

「本当は今月もう無駄遣いできないのだけれど」と思いながらも「これが欲しい」と思ってしまうと、なかなか諦めることができません。

そしてついついお金を使いすぎてしまって、後で後悔することもしばしばです。

これを買うのはやめておけばよかった・・・何て反省するのですが、また別の素敵なものを見つけると、お金のことを考えずに使ってしまうのです。

О型は、持ち前のポジティブさで、お金の心配はあまりしません。

「何とかなるさ」と、根拠もないのにそう思って、お金を使ってしまいます。

人におごったりする事も多いので、どうしても支出は多くなってしまいます。

計画的に貯金しようと思っていても、ついつい支出が増えてしまい、後で頭を抱え込むこととなるでしょう。

そんな魚座のО型の人は、ただ貯金をしようと思っても、なかなか思う通りにはいきません。

しかし、今月分の収入から先に貯金分を取っておいたりして、上手に工夫して貯金できるようになりましょう。

魚座О型の性格や特徴を知ろう

魚座О型の人の性格や特徴について、5つお伝えいたしました。

この星座と血液型の組み合わせの人は、とても人を大切にします。

そんな魚座О型の人となら、きっとあたたかでお互いに労りあうことができる、そんな人間関係を築くことができるはずです。

そしてそれはあなたの心をとてもあたたかくしてくれることでしょう。