パリピってどんな人なの?人とパーティーが好きな人物たち

最終更新日:2016年12月17日

パーティピーポーやパーリーピーポーの略、パリピとは基本的にパーティ等賑やかな場所が大好きな人の事をいいます。

ここでは、そんなパリピとはどのような人かご紹介します。

1.とにかく楽しい事が大好き

パリピとは、パーティやイベント等とにかく楽しい事が大好きな人の事を言います。

楽しい事のためならどんなに疲れていてもそこにかけつけ、皆と一緒に大騒ぎします。

皆と一緒に大騒ぎをしているその一体感が楽しくてたまらないのです。

パリピが好きな人は盛り上げ上手で、どんなに盛り上がっていないパーティでも楽しい会話等で盛り上げる事ができる人が多いです。

ですので、パーティをする時はこの人がいないと始まらないと思われています。

また、クリスマスやハロウィン等イベントがある時は「一年に一回しか無いからここで楽しまないと」と各地にあるイベントに行ったり、コスプレをしたりと全力で楽しみます。

その楽しんでいる姿から周りの人からは「人生を満喫しているな」と思われています。

毎日を全力で楽しむ事ができるのがパリピです。

2.人が大好きで友達を作るのがとにかく速い

パリピのは人が大好きでとにかく友達を作るのが速いです。

パーティやイベントで少し喋った人は友達という感覚を持っています。

特に今はメールやSNS等で気軽に繋がる事ができるので、パーティ等でアドレス等を聞いた後パーティがあればお互い連絡を取り合うというケースも増えています。

パリピの友達作りの速さは、友達を作るのが苦手な人にとってとても参考になるので周りにパリピがいたら是非よく見てみる事をオススメします。

そこには友達を作るためのコツやヒントがいくつも隠されています。

まずはどんな時でもニコニコと笑顔でいる事です。

この笑顔はパーティやイベントにいて楽しい、新しく友達になれそうな人がいて嬉しいという心からの笑顔です。

心からの笑顔は、人を安心させます。

そしてパーティやイベントで出会った人も同じく楽しい事が大好きで友達を探している人同士です。

笑顔で楽しんでいる人同士ですので男女関係なくすぐに仲良くなる事ができます。

また、初めてのパーティ等で少々緊張している人でもその笑顔と雰囲気で緊張をほぐし、すぐに仲良くなる事ができます。

そしてパリピは人の事が大好きです。

人の事が好きという事は、話を聞く事も好きという事です。

あいづちを打つタイミングが絶妙なので話していて楽しいと思わせてくれます。

ですので、パリピとは性格が全く違い、パリピと仲良くなるのか不安だと思っていた人もすぐに仲良くなる事ができます。

友達を作りたいなら、まずは笑顔で人の話をよく聞いて興味を持つ事からは始めましょう。

そうする事で自分もパリピのように友達を上手に作る事ができるようになります。

3.一人でいるのは苦手

パリピは、皆と一緒に大騒ぎして楽しむのは大好きですが、その代わり一人でいるのは少々苦手という人が多いです。

そして一人でいるのが苦手なので、どこかでパーティやイベントはないかと探し、一人でいるのを避けるようになってしまいます。

自分がパリピで、このタイプだという方は一人で何かをする事に少しずつ慣れるようにしていきましょう。

一人で何もできないとこれから先の人生とても大変な事になってしまいます。

パリピで出会った友達とは一緒にいなくても友達です。

そして一人で頑張っているあなたをいつでも応援してくれています。

それに友達自身も一人で頑張らないといけない時は一人で頑張っているのです。

ですので、頑張らないといけない時は一人で頑張りましょう。

そうする事で自分自身を成長させる事ができます。

成長させる事でそんなあなたを見た人が素敵だと思ってくれるので、さらに友達を増やす事ができます。

4.自分の家や友達の家等まったりできる場所で友達とはしゃぐのが好き

最近のパリピはパーティやクラブ、イベントにでかける事以外に自分の家や友達の家でゆったりワイワイはしゃぐのが大好きな人という意味も含まれるようになりました。

大切な友達と休みの時は家でゆっくりと楽しみたい、語り合いたいという人も今はパリピに含まれます。

特に学生でに多いのがこのタイプのパリピです。

大好きな友達と何か一緒にしながら将来の事や夢、恋愛について等語り合ったり、一緒に何かを作るのが楽しくてたまらないのです。

また、このタイプのパリピは恋人ができても友達との約束が先ならそちらを優先するケースが多いです。

恋人も大事だけど、友達も同じくらい大切だと考えています。

パリピの生態を知ろう

パリピとはどのような人かについてご紹介しました。

パリピは、イベントやパーティが大好きでとにかく人生を満喫しているのが特徴です。

そして友達を作るのも上手く、さらに出会って話した人はみんな友達という感覚の持ち主です。

ですのでとにかくもの顔が広いです。

パリピの人と一緒にいてあまりの知り合いの多さに驚いたという人は少なくありません。

また、今は自分や友達の家等で友達と毎週のようにワイワイはしゃぐのもパリピと言われるようになり、広い意味を持つようになりました。