USJでオススメなお土産6種。老若男女問わない定番お土産達

最終更新日:2016年2月2日

ジュラシックワールドがオープン間近なのに加え、今現在も人気がおさまることのないハリーポッター。

そこで、一日中楽しく遊べるUSJのオススメお土産をご紹介します。

1.来場した際の季節限定、期間限定グッズ

これはどの作品でも必ず出されるジャンルのグッズです。

お菓子から雑貨、衣類など…様々な分野に富んだものが発売されます。

季節限定というと、イースターやサマーシーズン、ハロウィン、クリスマスなど一年中春夏秋冬を味わえるUSJでは、各々のシーズンをイメージとしたグッズが毎年新開発され店頭に並びます。

期間限定では、今でいうとCOOLJAPANといったイベントを行っているので、この時にしかゲットできない作品のグッズなどはたくさんあるので要チェックです。


2.もこもこでかわいらしいUSJのキャラクター、モッピーのグッズ

セサミストリートという作品の中に登場している主人公のエルモの友達というキャラがUSJにいます。

ふわふわピンクのモンスターの「モッピー」です。

このモッピー自体はUSJオリジナルのキャラなので、このパーク内でしか会えない貴重なキャラクターです。

USJ側もアピールするように、このモッピーのキャラクターのみに限定したお店もUSJ内にはあります。

そこで購入できるキーホルダーやぬいぐるみ、雑貨などはどれもとてもチャーミングで、思わず自分用にも買ってしまいそうになるくらいかわいいものが店中にあります。


3.おしゃれな人にはここで。スムーチュのファッショングッズ

USJの中に唯一ファッションブランドのお店が一つだけあります。

それがスムーチェというお店です。

ここには、ファッションといわれているだけあって様々な系統の衣類などがたくさん販売されています。

ブランドの柄やキャラクターもとてもかわいく、そのキャラでデザインされたポーチやグッズなども人気です。

ちょっとしたコスメ用品も置かれていたりしますので、おしゃれで大人な女性などにはこういったグッズが最適といえるでしょう。


4.老若男女に人気のスパイダーマングッズ

USJの奥側に進むと見えてくるニューヨークエリアには、あの人気の作品スパイダーマンのアトラクションがあります。

雑誌やメディアでも見かけるように、このエリアはいつでも多くの人で賑わっています。

そんなエリアにあるスパイダーマングッズを売っている店内もとても賑やかで多くのスパイダーマングッズが揃えられています。

男女共に知られていて、アメコミ作品の中の一つでもあるということもあり、高年齢の方々にも人気があるスパーダーマンのグッズはさすがというくらい商品のジャンルが多いです。

お子様向けだとスパーダーマンやアメコミをモチーフにしたおもちゃが多々あります。

両親や高年齢の方にはつぼ押しグッズや日用品などで面白いものがあります。

若い子の世代でいうと、アクセサリーや時計なども気軽に購入できる値段で販売しているのでこちらもオススメです。


5.人気急上昇中。ミニオングッズ

最近完成したミニオンエリアは今ではUSJの人気エリアの一つとなっています。

そんなミニオングッズも今では数がとても多く、選ぶのに大変なほど店内に置かれています。

その中でもステーショナリー関係のグッズはデザインもかわいく、女性がよく買われるような雑貨も多く取り揃えられていて、お土産にはいいでしょう。

ミニオンはどのキャラも個性的な部分があるので、その部分がうまく出されているようなメモ帳やボールペンなどは手に取られる方が多くなります。


6.やっぱりここははずせない。ハリーポッターグッズ

言わずと知れた有名な作品なだけに、今でもこのエリアを目的にいらっしゃる方々が多くいます。

アトラクションやお店の規模も凄く、お土産に最適なものも目移りしてしまうほどあります。

ここでオススメするのはやはりこのエリアでは買わずしてといわれているお菓子です。

百味ビーンズというお菓子も大人数で食べることができ、面白く話題性があります。

それ以外にも作品中にでてきた、カエルチョコやカボチャジュースなども販売されています。

USJでお土産を買おう

USJは沢山の作品が揃っているため、逆にどの作品のお土産を買えばよいのか迷ってしまいますよね。

こうした定番のお土産を買って帰ることで、周囲にもUSJへ行った幸せをおすそ分けしましょう。