梅田で迷わない待ち合わせ場所5つ。分かりやすい場所を見つけよう

最終更新日:2016年2月23日

梅田でデートや友達と待ち合わせをする時は、できるだけ分かりやすい場所で待ち合わせをしたいですよね。

そこで梅田で分かりやすい待ち合わせ場所をご紹介します。

1.大阪ステーションシティ「時空の広場」

まずオススメしたい場所が、大阪ステーションシティ「時空の広場」です。

ここは、大阪駅構内のサウスゲートビルディングとノースゲートビルディングのちょうど中央付近にある金色のキレイな時計がある場所です。

大きな時計が目印になるので分かりやすいと新しくなった大阪駅で待ち合わせ場所としてとても有名です。

大阪駅にはたくさんの人が行き交いますが、この時空の広場の時計の下で待ち合わせをするとひと目で待ち合わせをしている相手が分かるのでとても便利です。

初めて時空の広場を見た人は、広さと開放感に驚く人が多いです。

周りに見どころも多いので、少し待ち合わせ時間に早く来ても退屈せずにすみます。


2.阪急梅田駅構内のビッグマン前

待ち合わせするどちらかが阪急梅田駅を使うなら、大型画面で有名なビッグマン前が分かりやすいのでオススメです。

ここなら、初めて阪急梅田駅に行く人でも遠くから大きな画面が見えるのですぐに待ち合わせ場所だと分かります。

駅構内ですので天候を気にする必要がないのが嬉しいです。

紀伊国屋書店に近いので、待ち合わせの時間までかなり時間がある時は書店で欲しかった本を探すこともできるのでとても便利です。

大阪駅がすぐ横にありますので、駅近くのデパートでショッピングを楽しむこともできますし、他にも大阪の色々な観光地へもすぐに行くことができます。


3.ホワイティ梅田の泉の広場

昔から梅田で待ち合わせ場所と言えばここと言うほどとても有名な待ち合わせ場所です。

JR大阪駅からホワイティ梅田方面に進むと地下街の入り口付近に大きな噴水があるのですぐに分かります。

ここで待ち合わせをする時に気をつけないといけないのは、周りにお店がたくさんあるので色々行っているうちに待ち合わせ時間をすぎてしまったと言う事にならないようにすることです。

特に初めて来た方は周りに魅力的なお店ばかりがありますので色々行きたくなりますが、我慢しましょう。

また、梅田の地下街といえばとても広くて迷いやすい事でも有名です。

色々お店を見て回っているうちに自分がどこにいるのか分からなくなったという事にならないように待ち合わせの相手がくるまでは泉の広場から動かないようにしましょう。


4.HEPFIVE前

大阪で梅田と言えば、赤い観覧車のあるHEPFIVEと言う方はとても多いです。

ここは梅田に初めて来る方でも大きな観覧車があるのですぐに分かります。

大阪駅からもとても近いので初めて大阪に来る方には「駅降りると東側に赤い大きな観覧車があるから、その店の前で待ち合わせをしよう」と伝えると誰でも迷わずに行くことができます。

せっかく大きな観覧車があるので、待ち合わせの相手が彼氏なら観覧車に乗ってみることをオススメします。

晴れた昼間なら爽やかな青空から大阪湾を一望できますし、夜なら大阪の夜景を見ながらロマンチックな時間を二人ですごすことができます。

写真撮影のサービスもありますので、思い出を残すことができるのも嬉しいです。


5.ヨドバシカメラ梅田店前

ヨドバシカメラ梅田店前も分かりやすいのでオススメです。

大阪駅のすぐ北側にある大きな建物がヨドバシカメラなのですぐに分かります。

ここには、家電製品以外にもレストランやカフェ、雑貨店が入っています。

男性の中にはデートであまり動くのは嫌と言う方がいますが、ここなら1か所で色々済ませる事ができます。

また、少年ジャンプのグッズをここで販売していますので、それを目当てに全国からヨドバシカメラ梅田店を訪れる方は多いです。


6.ルクア

とりあえず待ち合わせをして遊ぶことは決まっているけど、特に何をするのかは決まっていない人はルクアで待ち合わせをすることをオススメします。

ここならどこに行くかを決めたら阪急梅田駅にも大阪駅にもすぐに行くことができるのでとても便利です。

また、特にすることが無い時はルクアでショッピングを楽しむことができます。

ルクアにはとにかくたくさんのお店がありますので、一日ゆっくりショッピングを楽しむことができます。

また、映画館も入っていますので、かなり時間が余ってしまった時は映画を見ることもできるのでとても便利です。

梅田で待ち合わせしよう

梅田で分かりやすい待ち合わせ場所についてご紹介しました。

梅田には待ち合わせ場所としてピッタリな場所がたくさんあります。

予定をどうするかによって待ち合わせ場所を決めましょう。

きちんと相手に待ち合わせ場所を伝えるコツは、メールやLINEで待ち合わせ場所の画像を送る事です。

これなら画像を見た相手が「ここだ」と分かりますので、迷わずに待ち合わせをすることができます。

HPアドレスや地図のQRコードを送る手もあります。

梅田にはたくさんの楽しいスポットがあります。

待ち合わせ相手と楽しい時間をすごして下さい。